Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年3月総括

遅くなりましたが、3月のまとめをします。
(記事の日付は3/31ですが、4/3に書いています。)

予想どおり、月間残業時間が80時間を越え、厳しい一ヶ月になりました。。。
その分、ボウリングでは、2月と同様に大爆発したいところでしたが…

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-31 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】第13回島田塾リーグ第2週

夜に、ホームで、第13回島田塾リーグに参加してきました。
全10週で、今回は第2週です。

前週は、全勝で5ポイントゲット(各ゲーム1ポイント+トータルスコア勝利2ポイント)で、
他のチームはどこも1敗していたため、首位に立った状態でした!


今回の相手のチームは、剛球使いのT.Tさんと裏ストライク得意(笑)のY.Tさんのペア。
T.Tさんは前回リーグアベ約200、Y.Tさんは180台中盤という状態で、
前回二人ともイマイチだったのか、チームハンデが28もついていたため、
苦戦が想定されました(汗
私達のチームは、前回二人でトータル1300オーバーだったので、もちろん0です。
(マイナスハンデではなくて良かったです(笑))


午前中の練習でややフォームを持ち直せたので、プラスを目標に、
リーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-28 23:59 | ボウリング | Comments(10)

【右&左】ラウンドワン草加店練習(2010/03/28)

今日は、朝一でラウンドワン草加店へ行ってきました。
先月行われていた、ぼうりんぐ番長のオフィシャル大会のうちの、
「新入生限定 腕試し番長大会2」で入賞したのですが、
賞品受け取り期限が今月末のため、賞品を受け取りに行くためです。

賞品とはいっても、以前普通に来店したらもらえていた、ハローキティでかっピンなので、
たいしたものではないです^^;
店員さんに申し出たところ、本部に連絡が必要なのか、
次に行ったときに受け取ることになりました…。



夜にホームで、島田塾リーグがありますが、せっかく行ったので練習しました(笑)
8時15分頃(草加店は24時間営業ではなく、日曜・祝日は8時開店です。)に
受付へ行きましたが、既に2レーンしか空きがありませんでした…。
続きではなく、ぽつぽつと2レーンです。

10時から団体予約で確保されているレーンが8本あり、
使えたのは26本でしたが、それでもわずか15分で24本埋まるとわ。。。

他の店のカードを使って、草加店で投げている方が最近増えていますが、
超ハイスコレーンという認識がだいぶ広まったみたいですね^^;
私のブログも、広まった一つの要因かもしれませんが(汗


右投げは、フォームを変えてから草加店では初めての練習だったので、
どれくらいのスコアが出るか、
左投げは、昨日フォームがいま一つだったので改善できるか
というところをそれぞれ考えつつ、練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-28 16:47 | ボウリング | Comments(6)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習(2010/3/27)

前の3連休最後の休みは、バッテリー上がりで車が使えず、
投げられないという最悪な事態になり、最悪な精神状態で終了していました…。
バッテリーを変えたものの不安があったため、近場のラウンドワンわらび店で投げました(汗

8時半頃店に到着しましたが、マイボウラー用の3Fは既にほぼ満レーン…。
とはいえ、混雑の原因は早朝パック駆け込み組が多かったせいで、
マイボウラーばかりで投げやすかったです。
9時台で既にレーンに空きが目立ち始めました。

12時半ごろまで投げていましたが、終わり際に急にハウスボウラーが増えてきて、
団体予約っぽい人達もいらっしゃってました^^;
わらび店は、春休みでも午前中に済ませてしまえば問題無さそうです006.gif


右投げ→左投げの順番で練習しましたが、
右投げの6ゲーム目が終わりそうなところで、
最近お知り合いになった、くんさん夫妻がいらっしゃいました001.gif

このとき、右端で投げてましたが、ハウスボウラーが周りに多くなりそうな感じがしたので、
左投げへ移行と同時にフロアの中央、くんさん夫妻の真横に移動(笑)
スペアやストライクが出たときにタッチをし合い、楽しく投げられて、
精神疲労がだいぶ吹っ飛びました012.gif
くんさん、まふゆさん、今日はありがとうございました040.gif


月曜日に投げられなかったので、相当間が空いたように感じましたが、
左投げではしっかり打って、鬱憤を晴らしたいと思いつつ、練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-27 19:34 | ボウリング | Comments(8)

【左】埼京神な?リーグ’10 前期第3戦 in 富士ボウル のはずが…

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。
参加者は、のぶたさんラウンジさんあきた小町さん、私の4人でした。


…のはずだったのですが、自宅から1km程度の集合場所であきた小町さんを待ち、
あきた小町さんが来てから出発しようとしたら、エンジンがかかりません007.gif
キーを回しても、チチチという軽めの音がするだけでした…。
こんなことは、初めてでした。。。

知り合いの車関係会社の人に電話をするも、そのときは朝7時でさすがに早すぎで出ず、
やむを得ずJAFに電話。
来るまでに1時間位かかるとのことで、この時点で大幅な遅れが想定されたため、
合同練習欠席の連絡をしました008.gif


JAFの人に見てもらったところ、バッテリーが上がっているとのことで、
処置をしてもらって、エンジンをかけてもらいました。
そして、バッテリーが限界近いのでは?とのことで、交換した方がいいと言われました。

ガソリンスタンドで交換してもらうと、高い金額をふっかけられそうだと思ったため、
すぐに自宅に戻り、ある程度時間を置いてから知り合いの人に連絡し、
来てもらって車を見てもらいました。

エンジンがかからない事象が起きてから4時間程度経っていましたが、
エンジンが普通にかかります…。
その方曰く、弱ってそうな音ではないとのことで、乗っても問題なさそうとのことでした。。。
とはいえ、かからなかったという事実はあるので、
バッテリーを交換してもらうことになりました。

ただ、部品会社が今日は休みだそうで、明日に取り替えてもらうことになり、
「今日乗って、もしまたエンジンがかからなくなったらすぐに行くよ」と
その方はおっしゃってくださいましたが、念のために今日は車に乗らないことにしました007.gif


あきた小町さん、重いボールを他のセンターから持ってきてあったにもかかわらず、
送迎できず、すみませんでしたm(_ _)m
そして、元々4人という少ない人数だったにもかかわらず、私のせいで2人になってしまい、
のぶたさんラウンジさん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

車は、交通手段としか考えておらず、あまりにも知識がなさすぎたので、
これを機会にして、ある程度は知識を身につけるように心がけます(汗


(2010/03/22 21:50追記)
詳しく調べてみると、使用状況が非常にまずいことが分かりました…。
以下のことが積み重なって、今回の事象が起きたと思われます。

・エンジンを止めていた。
・HDDナビでCDを再生していた。
車内灯をつけて、パズル雑誌のパズルを解いていた。
 (屋根付き立体駐車場で暗かったため)
HDDナビのHDDへ、CDから録音を行っていた。
 (CDを入れると、自動的に録音モードになります。)


おそらく、3番目と4番目で電気を非常に食っていたのでしょう…。
時間が経って問題が無かったのは、その時に極度に電気を食っていたからだと思われます。
待っていたのは40分程度と短かったので、バッテリーも問題があるとは思いますが。。。

エンジンを止めているときには、なるべく何もしないのがいいということですね^^;
車を使用している他の方々も気をつけましょう(汗
[PR]
by ka-new | 2010-03-22 12:17 | ボウリング | Comments(12)

【左】第13回島田塾リーグ開幕戦

今日の夜に、ホームで、第13回島田塾リーグに参加してきました。
今日からスタートで、全10週です。

毎週3ゲーム投げ、それぞれのゲームで対戦を行います。
勝って1ポイント、トータルスコアで勝って2ポイント加算されます。
つまり、1週で最大5ポイントが加算され、ポイント数で順位が決まります。


前回に引き続き、ダブルスリーグで、ペアはあみだくじによって決められました。
あみだくじのスタートとゴールに、前回のペアを別々に振り分けたため、
前回と同じペアはできないようになってました。

結果、私の相方はなんと、しんちゃんさんに決定!
チーム名は、インベージョンL→←Rにしました!(私が考案しました)

しんちゃんさんの「しん」と、寡丹生の「丹生(にゅう)」を組み合わせた
しんにゅうを基本方針として考えました。
しんにゅう→侵入と漢字に変換し、侵入の英訳でインベージョン、
インベージョンには侵略という意味もあるので、左投げの私と右投げのしんちゃんさんが、
左右それぞれからレーンを侵略するという意味も込めました(笑)


今回の相手のチームは、超絶レフティのAさんと早いレーンで好調なYさんのペア。
手強い相手ですが、Aさんがブラインド(ブラインドは1ゲーム150点扱い)のため、
対戦は圧倒的に有利な状況でした006.gif

昨日はイマイチだったのですが、今日はしっかり睡眠をとってゆっくりしたので、
リベンジするぞ!と意気込んでリーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-21 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】第24回島田塾王決定戦+【右】練習 in ホーム

今日は夜に、ホームで、第24回島田塾王決定戦に参加してきました。
この大会は、優勝者がボールをもらえる嬉しい大会で、大体月1回行われています。

ダブルヘッダーだったものの、右投げはしていないため、
大会の前に右投げを3ゲーム練習しました。


大会は4人BOXで、なんと面子が、のぶたさんしんちゃんさんあきた小町さんで、
埼京神な?BOXでした(笑)
抽選だったのに、奇遇なものです003.gif

午前中の大会ではイマイチだったので、ここはしっかり打ちたいと思い、
大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-20 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】サタデーモーニング in サブホーム(ラウンジさんの(笑))

今日は、夜にホームで、島田塾関連大会がありますが、
午前中にサブホームで、サタデーモーニングトーナメントという大会に参加してきました。
サブホームとはいっても、ラウンジさんのサブホームです003.gif

理由は、
・平日の仕事が凄くきつかったので、投げまくりたかった(ダブルヘッダーの理由)
・ボウリングマガジン4月号が発売され、Lクラブのことが掲載されましたが、
 4月にまたLクラブの大会があるので、勧誘のため(笑)
・フォームが上向いてきたので、打ち合いにどの程度加われるかを見てみたかった

という3点です。

ラウンジさんのサブホームの大会には、2008年春から毎年1回参加していて、
今回で3回目です。
毎年恒例のイベントのようになっています(笑)

自宅からは30km弱離れていますが、大会開始1時間半前に出発し、
とんでもない渋滞に巻き込まれました007.gif
3連休の初日、しかも春休みが本格的にスタートということで、
迂回をしつつ向かいましたが、どのルートも渋滞になってました。。。

途中でカーナビの到着予定時刻が、大会開始時間を10分越えるところまでいきましたが、
あきらめずに進み続け、なんとか大会開始5分前にぎりぎり到着^^;
大会に参加できることだけでも御の字と思いつつも、打ち合いが予想されるので、
900(4ゲーム)を目指して大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-20 17:54 | ボウリング | Comments(6)

【左】島田塾長3本勝負R3(ラスト)

今日の夜に、ホームで、島田塾長3本勝負という大会がありました。
3本勝負は、先々週日曜、先週日曜、今日の3回の大会のことで、今回がラストです。

内容は、3ゲーム投げてトップの人が、塾長とワンショットマッチをして、
勝ったらリアクティブボール、負けたらカバーボールをもらえるというものです。

ホームでは、今月、ここまで練習を含めてマイナスなので、
トータルでプラスへ持っていくことを目標に、大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-14 23:59 | ボウリング | Comments(10)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習(2010/3/13)

今日は、ラウンドワンわらび店で練習をしました。
前日に寝るのが遅くなり、起きるのもそこそこ遅かったため、10時半頃の到着でした。

しかし、2Fに11:00から大口の予約が入っていて、
空いているレーンがその隣だけとのことでした…。
さすがにそんな環境で投げたくないので、3Fが空くのを待ちました。

11:00過ぎにようやく空いたので、3Fに入ってみると、
普段はマイボウラー比率が高いのですが、今日は半分以上がハウスボウラーでした…。
あぁ、春(休み)なんだなぁと実感^^;

12時頃に空きが目立つくらいになりましたが、
13時を回るとハウスボウラー客が大量に押しかけてきて、
タイミングを量って投げる羽目に。。。007.gif


朝早くても、どこかで飲んでいた若い人達がワイワイ投げていることがあるので、
春休みに入った今は、わらび店ではどの時間帯も気持ちよく投げられなさそうです008.gif
まぁ、わらび店は郊外店ということもあって、朝早く騒いでいるのはごく少数なので、
朝早めに行って、そういう人達から離れた場所に入ればなんとかなりそうですね^^;


前置きが長くなりましたが、右投げ→左投げの順で練習をしました。
混雑していたため、ヨーロピアン(1レーン)での練習です。
右も左も期待を持ちつつ、練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-03-13 23:59 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧