Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年1月総括

遅くなりましたが、1月のまとめをします。
(記事の日付は1/31ですが、2/6に書いています。)

遅くなった理由は、2月頭から仕事(プロジェクト)が変わったためです。
これによって、

・職場が自社→客先に変わり、通勤時間と乗り換え回数が増えたため、
 朝に家を出る時間が15分早くなった。
・客先常駐は過去に何度も経験がありますが、今回は今まで行ったことのない客先のため、
 仕事環境ががらりと変わって、まだ勝手がよく分からない。
・今回のプロジェクトで用いているプログラミング言語が、
 会社に入ってから初めて扱う言語で、仕事も勝手がよく分からない。


という三重苦があり、帰りはそんなに遅くないものの、
自宅に帰ってきてからぐったりしてしまって、記事を書くに書けない状況でした…。


ボウリングは、去年年末から絶好調でしたが、
成人の日に体調不良の状態で練習を強行して失敗したことが、悪夢の始まりでした…。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-31 23:59 | ボウリング | Comments(10)

【左】第12回島田塾リーグ第8週

今日の夜に、ホームで、第12回島田塾リーグ(ダブルス)に参加してきました。
相方は、ブログでお知り合いの、のぶたさんです001.gif

今回は第8週で、相手のチームはあきた小町さんのチームです!
あきた小町さんの相方がブラインドのため、
埼京神な?リーグ(合同練習)に参加した面子ということで、第2ラウンドでした(笑)

帰宅してから1時間ほど仮眠を取り、やや体調が良くなったので、
なんとか目標のアベ190を出したいと思いつつ、リーグに臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-31 23:47 | ボウリング | Comments(8)

【左】埼京神な?リーグ’10 前期第1戦 in 新東京ダイヤモンドボウル

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

参加者は、のぶたさんラウンジさんたたみたさん
あきた小町さん、私の5人でした。
場所は、新東京ダイヤモンドボウルで、私は初めて行ったセンターでした。

新東京ダイヤモンドボウルは、初めて行くセンターなので、
個人企画の200アップチャレンジを兼ねていました。
そのため、200アップチャレンジの形式で記事を書きます。

新東京ダイヤモンドボウルは、東京都福生市にあります。
ゲームセンターと併設されています。

場所は、国道16号線の「武蔵野橋北」交差点から南へ進み、最初の信号を左折し、
200m程度進むと左手にあります。[地図]
f0131181_1836562.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-31 18:39 | ボウリング | Comments(12)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習(2010/1/30)

今日の夜は久々に何も無かったので、約2ヶ月ぶりにジョギングをしたのですが、
30分位で足が攣り気味になってペースを大きく落とさざるを得ませんでした…008.gif
以前は45分かけて走っていましたが、今日は同じ距離を走るのに50分かかりました。。。

最近、体がなまってきているなぁと思ってましたが、
ジョギングだとダイレクトにそれが分かりますね…。
これから頻度を上げていこうと思います^^;


前置きが長くなりましたが、今日は9時頃にラウンドワンわらび店へ行って、
右投げと左投げの練習をしました。

前回(1/11)はひどい内容で、疲れている中で強行したことも原因ですが、
それまで調子が良かったので、いいスコアが出て当然という、
うぬぼれがあったと思います。


今日は、スコアを狙うのではなく、いいフォームで投げることを意識して練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-30 23:23 | ボウリング | Comments(8)

【左】第12回島田塾リーグ第7週

今日の夜に、ホームで、第12回島田塾リーグ(ダブルス)に参加してきました。
相方は、ブログでお知り合いの、のぶたさんです001.gif

今回は第7週で、相手のチームは昨日の大会で優勝した方を含むチームです!
昨日の鬱憤を晴らすためにも、しっかり勝ちたいところ(笑)

レーンが難しいですが、昨日良さそうな兆しは見えたので、
今日もスクラッチ600点を目指してリーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-24 23:51 | ボウリング | Comments(10)

【左】第22回島田塾王決定戦

タイトルの件の前に水曜の話ですが、ダウンしてしまいました。。。
具体的には、通勤途中に電車で立っていたら目の前が真っ白になって倒れかけ、
寒気と吐き気があったので家に引き返して一日休みました。

この機会に生活を見返してみましたが、生活習慣が乱れているなぁと思いました008.gif
特に、休みの就寝時間と起床時間のばらつきが大きいと思います。
そのため、毎日少なくとも深夜1時には寝ることにしました。
それに伴い、今後ブログの記事を23時以降に書き始めるのをやめます。
夜の大会など、遅い時間の出来事は翌日以降に書きますので、ご容赦くださいm(_ _)m
(この記事も、翌日の午前中に書いています。)


前振りが長くなりましたが、夜にホームで大会に参加してきました。
島田塾(http://shimadajk.exblog.jp/)関連大会で、第22回島田塾王決定戦です。
この大会は、優勝者がボールをもらえる嬉しい大会で、大体月1回行われています。

今回の参加者は、しんちゃんさんが諸事情で出られなかったことを始めとして人数が少なく、
13人でした。
塾長が優勝賞品のボールを渋ってカバーボールに変えようとしてましたが、
カバーボールじゃやる気が…とボソッとつぶやいたらそのままになりました(笑)
そのため、鬼の居ぬ間に…を狙って、大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-23 23:59 | ボウリング | Comments(8)

【左】第12回島田塾リーグ第6週

今日の夜に、ホームで、第12回島田塾リーグ(ダブルス)に参加してきました。
相方は、ブログでお知り合いの、のぶたさんです001.gif

今回は第6週で、相手のチームは塾長のチームです!
塾長の相方がレフティのスーパー中学生で、BOXでレフティが2人になるのは
初めてです。

月曜日にひどかったので、とりあえず600を目指して、リーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-17 23:59 | ボウリング | Comments(10)

【左&右】2010年初ぼうりんぐ番長対戦 in わらび店

今日は、午前中に、ラウンドワンわらび店へ行き、左右両方で投げ練習をしました。
6ゲームパック×2で、左右どちらも1ゲーム目は投げ練習兼レーンコンディション読み、
2ゲーム目から6ゲーム目までの5ゲームで、ぼうりんぐ番長の対戦をしました。

ぼうりんぐ番長の対戦は今年初なので、いいスコアを出すぞ!と意気込んで
練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-11 16:28 | ボウリング | Comments(14)

【左】第12回島田塾リーグ第5週

今日の夜に、ホームで、第12回島田塾リーグ(ダブルス)に参加してきました。
相方は、ブログでお知り合いの、のぶたさんです001.gif

今回の対戦チームは、超絶レフティのニヒルさんのところで、
個人的には一番の鬼門だと思っていました。
というのも、ニヒルさんのスコアが凄い(現在アベ210台です)ということはもちろん、
左投げが二人になるということでレーンの変化が早くなるので、
私のスコアにも大きく影響するんですよ…。

しかし、なんと対戦チームが二人ともブラインドということで、
お化け(各ゲーム二人合わせて350点)との対戦になりました。
これはラッキー♪003.gif

と思いつつも、昨日は175を越えたゲームが1ゲームしかなかったので、
しっかり気を引き締め、プラスを目指してリーグ戦に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-10 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】島田塾・新春抽選大会

今日の夜にホームで、島田塾・新春抽選大会に参加してきました。
この大会は、ホームで発足している団体?サークル?の
島田塾(http://shimadajk.exblog.jp/主催です。
(諸事情により、記事のアップは1/10の昼過ぎにしましたm(_ _)m)

新春抽選大会では、優勝した人が用意された賞品の中から好きなものを1つ選び、
残りは抽選箱を使って抽選をして、引かれた順に好きな賞品を選ぶという形式でした。
つまり、優勝者以外はスコアが意味の無い大会でした^^;

賞品は、高いものですとカバーボールと3個入りバッグがありましたが、
どちらも欲しくはありませんでした。
ですが、最近は好調なものの、島田塾ではあまり打てていないので、
プラスを目指して大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-01-09 23:59 | ボウリング | Comments(2)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧