Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年11月総括

火曜日から長く残業せざるを得ない状況が続き、記事のアップが遅れました…。
(書いたのは12/5ですが、11月のくくりにしたいので、11/30でアップしています。)

今月頭に仕事が変わりましたが、慣れない作業・技術的に不明点の多い作業が多く、
作業量は多くないものの、進みが遅くて残業せざるを得ない状況です…。
今月は平日に1回だけしか投げに行けませんでした。。。007.gif

毎月恒例のまとめをします。
ボウリングも仕事と同様に厳しい状況が見込まれましたが…

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-30 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【左】2010彩の国プロアマトーナメント予選会

今日の夜に、2010彩の国プロアマトーナメント予選会に参加してきました。
場所はサブホーム(スポルト浦和国際ボウル)です。
サブホームとは言っても、ここは普通の大会がほぼ月1回しかなく、
いつも日曜で島田塾とかぶるため、大会は今まで出たことがありませんでした。

6ゲームトータルスコアで争い、男性上位3名、女性上位2名が本戦出場権を獲得します。
1ゲームごとにレーン移動で難しそうな感じがしてました007.gif
参加者はサブホームのNBFの方や、今年プロテストを受けた方もいらっしゃり、
面子的にも厳しい感じ008.gif

昨日は非常によかったですが、ここまでで月間アベ200までマイナス40程度なので、
アベ210目標で予選会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-29 23:59 | ボウリング | Comments(14)

【左】第20回島田塾王決定戦

今日の夜に、ホームで、島田塾(http://shimadajk.exblog.jp/の大会に
参加してきました。
大会名は、第20回島田塾王決定戦です。

島田塾王決定戦は、ほぼ毎月1回行われていまして、
優勝者はボールがもらえるという嬉しい大会です016.gif
予選3Gと決勝で順位が決まる形式です。

ワイルドカードというボールを買いましたが、左投げでは初実戦投入です。
フォームがやや不調なので、ボールがどんな動きをするかが見られればいいやという
軽い気持ちで臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-28 23:59 | ボウリング | Comments(21)

【右】ニューボールで半実戦練習 in ラウンドワンわらび店

最近、手持ちで最も曲がるシークレットソースがイマイチに感じていて、
7番ピンタップに泣かされることが多くなりました。。。
(ラウンドワンでは好調ですが、ラウンドワンは遅めのレーンコンディションなので、
シークレットソースよりも曲がりが少なめのソリッドゾーンを使っています。)

次の日曜に、大規模な大会の予選会に参加する予定なので、
いい機会だと思い、ニューボールを買いました!
買ったボールは、ブランズウィック社から発売されたワイルドカードです!!↓
f0131181_1523719.jpg

色が手持ちのソリッドゾーンと似たような感じで、
カバーボールも含めて、今の主力ボール4つの色は全て赤系統になりました^^;

右の写真はドリルレイアウトが分かりやすいように撮ったものですが、
ピンアップのレイアウトです。
なぜこのレイアウトかと言いますと、左右両方で投げるので、
左右対称にするため
です!

このボールを選んだ最大の理由は、対称コアだからなんですよ。
左投げ・右投げで同じ性能になったらいいな~と思い、対称にはこだわっています(笑)
もっといいレイアウトが当然あると思いますが、
スイッチボウラーということで、このまま突っ走ります^^;


前の日曜に購入&ドリル依頼をし、今週木曜に受け取って軽く投げて見ましたが、
右投げではソリッドゾーンよりやや曲がる感じ、
左投げではオイルの薄いところにブレイクポイントを設定すると
かなりの角度でフックしていました!!

今日は夜にホーム島田塾の大会があり、左投げで出ますが、
朝一でラウンドワンわらび店へ行って、右投げだけ練習してきました。
ワイルドカードがどんな動きをするかな~という期待をこめて、練習に臨みました012.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-28 15:11 | ボウリング | Comments(4)

【左】埼京神な?リーグ’09 下期第5戦 in C-BIC熊谷

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

参加者は、のぶたさんラウンジさんあきた小町さん、私の
過去に参加している4人と、のぶたさんが最近交流をされているブログの知り合いの
Mikiさんと、Mikiさんの相棒のハルさんの6人でした^^
Mikiさんとハルさんは、群馬県からはるばるお越しくださいました♪

場所は、埼玉県熊谷市にあります、C-BIC熊谷でした。
約1年前に合同練習で来た以来ですが、ここはレーンコンディションがいいセンターです♪
常連4人は最近皆プラスを打っていて、今回初参戦のお二人もホームのセンターでは
大会上位の常連のようなので、打ち合い必至だろうと予想しつつ、リーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-23 20:01 | ボウリング | Comments(12)

【左】第12回島田塾リーグ開幕戦

今日の夜に、ホームで、第12回島田塾リーグに参加してきました。
このリーグは、ホームで発足しているサークル?の
島田塾(http://shimadajk.exblog.jp/)によって運営されています。

第12回島田塾リーグは今日からスタートですが、今回は趣向が変わってダブルス戦です!
ペアの組み方は、前回のリーグに参加していた人はリーグアベレージ、
初参戦の人は申告アベレージを用いまして、
アベレージ1位の人とアベレージ20位の人、アベレージ2位の人とアベレージ19位の人
…というように、二人のアベレージの順位を足すと21になるように組み合わされます。

私のペアは、のぶたさんです!
このブログに初めてコメントを下さった方がのぶたさんで、
それがきっかけになってここまで来れたと思うので、運命を感じます012.gif
埼京神な?リーグで築いた、息のあったコンビネーションを発揮したいと思います!!006.gif

調子が上がってきたので、プラスを目指してリーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-22 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】サタデーモーニング参戦(2009/11/21)

ここのところは、いつも土曜日はラウンドワンへ行ってましたが、
ここまでぼうりんぐ番長の月間アベレージが非常に良く、
よく行く店舗内で現在3位のため、このまま維持するために行きませんでした(笑)

かといって、200アップチャレンジをしに行くには、
平日の仕事が精神的にきつかったので厳しい状況…。
そのため、久々にホームで、サタデーモーニングという大会に参加してきました。

参加人数は25人とホームにしては多めで、5人BOX1つと4人BOX5つという構成でした。
私は4人ボックスで、左投げは1人でしたが、バックアップボールで左から攻める方が
いらっしゃったため、実質左投げのラインを使う人が2人でした^^;

前回は先月末に出ましたが、4の字になりそうな位で散々でした…。
最近はホームでは打ち切れないことが多いので、気合を入れて臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-21 21:45 | ボウリング | Comments(8)

【左】塾長3本勝負3本目

今日の夜に、ホームで、島田塾の大会の「塾長3本勝負3rdRound」
参加してきました。

この大会は、3ゲームトータルでトップの人が、塾長とワンショットマッチをします。
そして、塾長に勝つと(塾長よりも多くのピンを倒すと)、
リアクティブボールをもらえます!

塾長に負けてもカバーボールがもらえます。

そろそろボールが欲しいな~と思っていますが、
最近はホームでプラス(アベ200越え)を出していないので、
プラスを目標にして、大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-15 23:59 | ボウリング | Comments(8)

【右&左】ラウンドわらび店夜間練習

今日は、2ヶ月に1回の社外研修がありまして、帰宅したのは18時過ぎ007.gif
とはいえ、遅まきながら休みが始まったということで、いつも通り投げに行きました(笑)

ぼうりんぐ番長の店舗別月間アベレージのランキングで、
左投げのキャラが5位以内に載りそうなので、ラウンドワンわらび店へ行きました。
(月間アベレージのランキングで5位以内に入ると、カードに記入される名誉称号が
もらえます!)

わらび店は、土曜日は21時まで6ゲーム投げ放題ができるため、
左右それぞれ6ゲーム練習しました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-14 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】第11回島田塾リーグ第8週(最終週)

日曜の夜に、ホームで、第11回島田塾リーグ最終戦に参加してきました。

現在は17人中11位とかなり下なので、上位争いは当然無理なのですが、
全員がもらえるカタログギフトのランクが10位を境に変わるため、
10位以内を狙いたいところ。

土曜日はもの凄く調子が良かったものの、
過去2回のリーグではどちらも最終週にボロボロになっていたので、
とりあえずリーグ総合目標アベのアベ180を目指して、リーグ戦に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-11-10 23:59 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 20:25
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 20:18
1日で1県のセンターを回..
by りりー at 00:33
耐震性に問題のあるセンタ..
by Nakamaru at 20:54
200UP達成おめでとう..
by Nakamaru at 20:47
>りりーさん 私も今回..
by ka-new at 23:31
ハイフレームの大会はまだ..
by りりー at 02:21
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 21:36
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 21:25
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧