Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年10月総括

8月辺りから毎週土曜日にほとんど眠れなかったのですが、
涼しくなってきて過ごしやすくなったせいか、10月は全く眠れない日がありませんでした001.gif
ただ、寝溜めしたい土曜日はやはり眠れても3時間程度しか眠れず、
月曜日が辛いのが厄介です^^;
さて、毎月恒例のまとめをします。

まとめを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-31 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【左】ホーム大会参戦&【右】ラウンドワンわらび店練習

今日は、どこで投げようか迷いましたが、まず、ホームサタデーモーニングという
大会に左投げで参戦し、その後、ラウンドワンわらび店で右投げ練習をしました。

朝一でラウンドワンで左投げ練習をしても良かったのですが、
既に目標の月間アベレージ200↑を達成していて、
狙うとしても月間アベレージの名誉称号です。現在8位のため、5位が手頃でした。
(月間アベレージが店舗で5位になると、店月手練四天王IVという称号が貰えます。
 この称号は、ぼうりんぐ番長のカードの称号欄に記載されます。)

今まで名誉称号は一つもゲットしていないので、狙いたいところでしたが、
計算すると5ゲームで1240近く出さなければならず、厳しすぎるので却下^^;


そこで、ホームのサタデーモーニングという大会に参加することにしました。
大会予定表に、先着20名と書いてあったのでなんでだろうと思いましたが、
他に大口の団体予約があって、4ボックスしか確保できなかったためでした…。

といっても、結局22人参加になり、6人ボックス2つと5人ボックス2つという
ホームにしては1ボックスに入る人数が多い状況でした。大抵は3人で、多くても4人です。
私は5人ボックスで、全体で左投げが4人いましたが、
自分のボックスは自分だけと好条件001.gif

ですが、木曜日にオイル抜きを依頼していたソリッドゾーンを受け取りに、
サブホーム(スポルト浦和国際ボウル)へ行った際に4ゲーム投げて、
140台有りのアベ160台
とボロボロだったため、不安を感じつつ大会に臨みました。。。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-31 23:50 | ボウリング | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】T.T BOWL ロックタウン山梨中央店

日曜に第2回島田塾バス・ツアーがありましたが、その途中で、
T.T BOWL ロックタウン山梨中央店でバス・ツアー参加者による大会がありました。
ここは私が初めて行くセンターだったため、個人的には200アップチャレンジとして
臨みました047.gif

T.T BOWL ロックタウン山梨中央店は、山梨県中央市にあります。
ここは、ロックタウン山梨中央という複合施設の一画です。
他の施設は、マックスバリュ(スーパー)ヤマダ電機ユニクロかっぱ寿司
などがあります。[地図]
f0131181_121543.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-27 01:29 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

第2回島田塾バス・ツアーに参加してきました!

今日は、ホームで参加している集まりの島田塾(http://shimadajk.exblog.jp/)
主催による、第2回島田塾バス・ツアーがありましたので、参加してきました001.gif

概要は、山梨県の各所を回る日帰りツアーで、
・TTBowlロックタウン山梨中央店
・マンズワイン工場
・桔梗屋信玄餅工場
・ももの里温泉
の4ヶ所を回りました。
参加者は23人とそこそこ多めでした。

私はボウリング絡みでないと旅をする気がしない性質なので、
行ったことのないボウリング場で投げることを楽しみつつ、
別の場所も見るというこの企画は、私の旅の趣旨にぴったりでした(笑)

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-25 23:55 | 日記 | Comments(8)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習(2009/10/24)

今日は、朝一でラウンドワンわらび店へ行き、右投げと左投げの練習をしました。

開店時間から10分程遅く着きましたが、比較的良い環境の3Fに入れました。
1フロアに20レーンありますが、15番レーンとかなり右でした。
アメリカンで入るかどうかを聞かれましたが、練習のためヨーロピアンです。

準備をしていると、一番右のレーン(20番レーン)にハウスボウラーの学生5人組が…。
しっかりボウリングをやる感じではなく、遊びに来た感じの人達でした。
今まで朝一で店に入って、こういう人達が3Fにいらっしゃった記憶はありません。
その後も、開店から1時間経つまでに家族連れを含めて3組来ましたが、
自分の隣には来ず、ほっと一安心^^;

2Fが使えないのかと思いましたが、後ほど店員さんに聞いてみると、
禁煙希望の人が多かったようです…。
開店前から店の前で待つくらいでないと、気持ちよく投げられないみたいですね^^;

右はフォーム練習重視、左はぼうりんぐ番長の対戦でいいスコアを出そうと意気込み、
練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-24 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】久々の平日夜練 in ラウンドワンわらび店

昨日は早めに帰宅できたので、ラウンドワンわらび店で左投げ練習をしました。
平日練習は8月以来約2ヶ月ぶりです。ずっと資格試験のために自粛してました…。

試験まではブログの記事を書くのもある程度自粛してまして、
ここまで10/3、10/11(それぞれ朝一)、10/18(夜)に、
ラウンドワンわらび店で練習兼ぼうりんぐ番長の対戦をしました。

対戦は、今月ここまでに12回(12ゲーム)しまして、アベレージが約195とまずまず。
とはいえ、11日まではプラスだったのですが、18日にアベ183台
大きく落としてしまってました…。
理由は二つありまして、レーンコンディションの変化についていけなかったことと、
フォームがいま一つだったことです。

レーンコンディションは、大外から中にかけて、徐々にオイルが長く多くなっていく感じで
クラウン状態でしたが、通す板目の許容範囲は内外1枚までとそこそこ狭かったです。
わらび店は9月くらいからこういうレーンですが、
18日は夜に投げたためか、レーンの変化がより早く感じました。

フォームの問題は、ボールを構える位置が低すぎたことですが、
これは最後から2ゲーム目の終盤で修正できたので問題なし。
最終ゲームはストライクが7個出たものの、要所要所でスプリットが出て189止まりでしたし、
レーンコンディションの変化にどれだけついていけるかが鍵だと思い、練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-21 23:59 | ボウリング | Comments(10)

平成21年度ネットワークスペシャリスト試験受験記

今日は、IPA(情報処理推進機構)主催の平成21年度秋期情報処理技術者試験
ありました。
何種類かの試験のうち、ネットワークスペシャリスト試験を受けてきました。

情報処理技術者試験が今年の春からやや変更になりまして、
今回受けたネットワークスペシャリストは初めての開催でした。
と言っても、去年までのテクニカルエンジニア(ネットワーク)と同じ位置付けです。

テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験を含めると、受験は今回で3回目。
この試験は年1回しかないので、3年目ということになります。
仕事がやや厳しかったことと、睡眠障害気味なのを始めとする体調不良のため、
あまり勉強ができずに10月に突入してしまいました…。

今の時点でできることをやろうと思い、用語は知っているものの
詳しく理解をしていなかったので、噛み砕いてあって読むのに容易な本を購入し、
読むことで勉強としました。
試験で使えなくても今後の仕事の役に立つと思いましたし。
読んだのは以下の2冊です。

・図解でよくわかるネットワークの重要用語解説(きたみりゅうじ著・技術評論社)
・図解ネットワーク仕事で使える基本の知識(増田若奈著・技術評論社)



昨日はボウリングを自粛し、追い込んでなんとかこの2冊を読み終えました。
読破には約3週間かかりましたが、結構急ぎ読みでした^^;
やっておきたいことはやったので、とりあえず午前問題(マークシート形式)だけでも
突破しようと思い、試験に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-18 18:32 | 日記 | Comments(4)

【左(&右)】埼京神な?リーグ’09 下期第4戦 in 富士ボウル

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

参加者は、のぶたさんラウンジさんガマグチヨタカさんしんちゃんさん
私の5人でした^^

会場は、のぶたさんのサブホームの富士ボウル(埼玉県入間市)で、
このセンターに来るのはちょうど1年ぶりでした。
去年は右投げで参戦し、アベ160台でいま一つでしたが、
今回は左投げで参戦し、しっかり打ちたいと思いつつ、臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-12 20:53 | ボウリング | Comments(10)

【左】第19回島田塾王決定戦

昨日の夜に、ホームで、島田塾の大会「第19回島田塾王決定戦」に
参加してきました。

最近は公私共に流れが悪く、特に、木曜日は台風18号の影響で
会社へ行くのに7時間かかり
、ストレスがひどい状況です…008.gif
この大会で優勝するとボールがもらえるので、ここで鬱憤を晴らそうと
思いつつ、大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-11 07:40 | ボウリング | Comments(2)

【左】第11回島田塾リーグ第5週

唐突ですが、昨日は誕生日でした012.gif
20代最後の年になりましたが、ここから1年は引き続き準備に費やし、
30になったら規模の大きな大会に出ていきたいと思っています006.gif


昨日は、資格試験勉強のために記事を書くのは自粛しましたが、練習へは行きました。
ラウンドワンわらび店でぼうりんぐ番長の対戦をしつつの練習をして、
左投げは5ゲームアベ196、そのうち対戦したのが4ゲームでアベ197と
悪くは無かったですが、2勝2敗とすっきりしませんでした007.gif

今日は夜にホームで、第11回島田塾リーグに左投げで参加してきました。
今回は第5週(全8週)です。
ここまでで目標のアベ180からマイナス20ピンですが、最近は上向いてきているので、
今日で一気に目標を越えようと意気込んでリーグ戦に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-10-04 23:59 | ボウリング | Comments(12)


最新のコメント
プリンスパークタワーでは..
by Nakamaru at 23:00
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧