Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年8月総括

現在、千葉県北西部にある客先に出向して勤務していますが、
今日は台風が上陸する恐れがあったため、客先で帰宅勧告が出て、
15時台に客先を出発して、17時台に家に帰ってきました001.gif

たっぷりと時間ができてラッキー003.gif
というところですが、ボウリングはやらずに家でゆっくりです。
後ほど本文に書きますが、今月は投げすぎなので^^;

というわけで、8月のまとめをします。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-31 20:27 | ボウリング | Comments(6)

【左】埼京神な?リーグ09 下期第2戦 in ウニクスボウル

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

参加者は、のぶたさんラウンジさんしんちゃんさん
私の4人と少なくなりそうだったので、島田塾でお世話になっている
あきた小町さんを私がお呼びして、計5人でした^^
会場は、ウニクスボウルでした。


ウニクスボウルは私が初めて行ったボウリング場なので、
個人企画の200アップチャレンジを兼ねていました。
そのため、200アップチャレンジをするときの記事の形式で、記事を書きます。

ウニクスボウルは、埼玉県川越市にあります。
ここは、ウニクス南古谷店というショッピングモールの一角にあり、
さまざまなお店がありますが、他に映画館もあります!

場所は、JR川越線「南古谷」駅から徒歩8分で、
車ですと、国道16号線の「小仙波(中)」交差点から東へ1.5km程度進むと
右手にあります。[地図]
f0131181_1991895.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-30 19:14 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習

毎回選択肢が多くて悩みますが、今日はラウンドワンで左右6ゲームずつ、
計12ゲームの練習をしました。

ぼうりんぐ番長はここのところ左右両方とも好調ですが、草加店でばかり打ち上げています。
カードの本拠地はわらび店で、やや後ろめたい気分が出てきたので、
わらび店でも打てることを示したいと思い、今日はわらび店へ行きました^^;

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-29 20:43 | ボウリング | Comments(6)

【左】第11回島田塾リーグ第2週

昨日の夜に、ホーム第11回島田塾リーグに参加してきました。昨日は第2週です。
第2週とは言っても、第11回からは月2回になりまして、2週間ぶりです。

前回はスクラッチ最下位という散々な結果でした007.gif
ここのところホーム主催大会で好調だったので、挽回するためにもしっかり打ちたいと思い、
リーグ戦に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-24 23:02 | ボウリング | Comments(8)

【左&右】ラウンドワン草加練習 with ラウンジさん

今日は、夜に島田塾リーグがありますが、しっかり練習をしたいと思い、
ラウンドワン草加店へ行って、左右それぞれ6ゲーム練習しました。

事前に連絡を取り合って、ラウンジさんと一緒に練習しました001.gif
草加は人気が高まっていて、満レーンになるのが早くなったので、
1人アメリカン練習がしづらいんですよ…。

今日受付で、3人以上でないとずっとアメリカンではプレイできないと言われたので、
2人でも安心して練習できなくなりました。。。
もう1人近場に誰かいないですかねぇ…(笑)

左も右も、投げ練習重視の方針で練習しました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-23 14:40 | ボウリング | Comments(6)

【右】ラウンドワン大宮練習+【左】久々の高橋プロチャレ参戦

今日は、買い物目的もあって、午前中にラウンドワン大宮店で右投げ練習をし、
夜にホーム高橋延明プロチャレンジマッチに、左投げで参加しました。

今日の内容に入る前に、8/14~16まで行われていたポイントランキング大会の結果ですが、
トータル260ポイントで2位でした!
賞品は手提げの3個入りボールバッグでした!!

が、キャリー型ではなくて辛いと思ったので、別のものに変えてもらいました。
それは、ティアライトブラック半年分(6個)です(笑)
バッグの値段を見ると8000円台だったので、かなり損だとは思いますが、
センターとしてもこの型のバッグを売りさばくのは大変ではないかと思いますし、
最初は5個を提示されたので、妥協してこんなものかと(笑)

それでもトータルで大きくプラスになりましたし、ホクホクのポイントランキング大会参戦でした012.gif


話は戻りますが、高橋プロチャレに出るのは去年11月以来で、左投げでの参戦は初めてです。
ようやく納得のいく投球がそこそこの頻度でできるようになったので、
とりあえずトータルスコアプラス(800以上)を目指して、大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-22 23:59 | ボウリング | Comments(8)

続・【右】ホーム練習+【左】ポイントランキング大会参戦(2シフト)

今日は昨日に引き続き、ホームポイントランキング大会第8シフト
第9(最終)シフトに参戦し、シフト間に右投げ練習をしました。

約30分前に着いたので、昨日は好調だったものの、しっかりいいスコアを出したいと思い、
1ゲーム練習しようと思いました。
しかし、着いたときにレーンメンテナンス中で、直前までメンテをしていたので練習できず…008.gif

昨日は朝にメンテしておらず、前日の夜にメンテし、大会1シフトと閉店まで使用した状態でした。
つまり、昨日とはレーンの状況が違うんですよ…。
ちょっと嫌な予感がしつつ、大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-16 20:22 | ボウリング | Comments(10)

【左】久々のホーム主催大会参戦+【右】アメリカン練習

今日はお盆真っ盛りで、例外はあるものの、どこのボウリング場も基本的に高い料金設定です…002.gif

というわけで、ホーム(スーパーボウル大宮)で大会に参加してきました。
ホームでは、8/14(金)~8/16(日)の3日間でポイントランキング大会というものをやっています。
各シフトの優勝が100ポイント、準優勝が80ポイント、3位が…と7位まで続いていき、
7位が10ポイントで、8位以下は一律5ポイントもらえます。

そして、全9シフトポイントの上位の人に賞品が出るというシステムになっています。
各シフトでの表彰もあるので、ポイントによる景品も貰えれば一挙両得です006.gif
昨日だけで4シフト!も行われて、第4シフト終了時点でトップの人が200ポイントだったので、
ポイントランキング上位入りは考えず、そのシフトでしっかりスコアを出そう!と思いつつ
大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-15 21:09 | ボウリング | Comments(8)

【左&右】ぼうりんぐ番長昇格チャレンジ in ラウンドワン草加店

今日は、ラウンドワン草加店へ行って、練習兼ぼうりんぐ番長の対戦をしました。

頻繁に、日曜の朝にラウンドワン草加店で練習しておられる、
ブログでお知り合いのラウンジさんは、着いたときにはおられませんでしたが、
連絡をしたところお越しになるとのことで、4ゲーム目からはプチ合同練習会になりました001.gif

右は昨日アベ180台(大番長)に昇格したものの、アベが180.1とすぐに落ちそうなので
アベ180台を安定させること、
左はアベ190まであと1.3ともう少しなので、アベ190台(番長王)への昇格を目指し、
それぞれ練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-09 18:56 | ボウリング | Comments(10)

【右】ラウンドワン練習+【左】第17回島田塾王決定戦

今日は、午後にラウンドワンわらび店で右投げの練習をし、
夜にホームで、第17回島田塾王決定戦に左投げで参戦してきました。

右は練習用ボールを使いながらも、調子がよければぼうりんぐ番長をし、
左は優勝するとボールがもらえるので、どちらも気合を入れて臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-08-08 23:59 | ボウリング | Comments(4)


最新のコメント
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 20:25
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 20:18
1日で1県のセンターを回..
by りりー at 00:33
耐震性に問題のあるセンタ..
by Nakamaru at 20:54
200UP達成おめでとう..
by Nakamaru at 20:47
>りりーさん 私も今回..
by ka-new at 23:31
ハイフレームの大会はまだ..
by りりー at 02:21
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 21:36
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 21:25
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧