Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【右&左】さらに新ボール追加!

今日は、ホーム(スーパーボウル大宮)スポルト浦和国際ボウルへ行きまして、
オイルに強いボールの吟味をしました。
というのも、今使っているメインボールは、ミディアムドライ~ミディアムコンディション用のもので、
オイルが多いと全然曲がらないんですよ…。
その結果、ボールを購入しました!

詳細を見る
[PR]
by ka-new | 2009-03-29 22:55 | ボウリング | Comments(10)

【右&左】新ボール初投げ&サブホーム投げ納め

今週は仕事が忙しかったために、平日は投げにいけませんでした…。
そのため、今日は左右両用のボールが完成してから初めての練習でした。

左右両用は、左手と右手を考慮してドリルしてもらい、
サムホームにはアークインターナショナル社ITサム(インターチェンジャブルサム)という
手法を使って、親指のパーツを交換できるようにして実現しています。
ボールは、BVPサイドワインダー(以下 サイドワインダー)
ターゲット・ゾーン(カバーボール)の2個を用意しました。


とにかく安く投げられる場所でたくさん投げようと思い、

1.レジャスポ狭山店(10分90円従量課金制)
2.ハイパーレーン(9:00~13:00 1G150円)
3.サブホーム[CK-BOWL新座](8:00~10:00の受付で12:00まで1G250円)


の3つの候補を上げましたが、1.は完全なレジャー施設で、ボール破損が怖いので回避。
今日身支度をするまではハイパーレーンへ行こうと思っていました。

ただ、サブホームの会員期間が3月一杯で切れますが、継続する気は無かったので、
投げ納めをしようと思ったのと、ミディアムオイリーやヘビーオイリーのような
オイルたっぷりのレーンコンディションでも使えるボールが安かったら買いたいと思い、
サブホームへ行ってきました。

いつもは国道298号線→国道254号線のルートを使いますが、
幸塊(さきたま)大橋(荒川越え)で最近はずっと大渋滞しているのでこのルートを回避し、
国道298号線→国道17号バイパス→埼玉県道40号線(志木街道)で荒川越え→
一本小さい道を経由して国道463号線→国道254号線のルートにしました。
距離は2km程増えまして、7時10分出発で40分程度かかりましたが、
8時には余裕で間に合い、悪くは無かったです。

8時前にフロントへ行ったのですが、既に10人以上待っていました…。凄い人気です^^;
ただ、一般客とマイボウラーが半々だったため、余裕でマイボウラー用レーンに入れました^^
ボールができたばかりで、前のボールとはスパンが変わっているので、
スコアを気にせず、投げるコツがつかめればいいなぁと思い、練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-28 23:59 | ボウリング | Comments(6)

使用ボール数半減計画始動 by ITサム

事の始まりは、左右それぞれで使うボールが増えていっているときに、ラウンジ。さんが、
「左右どちらでも投げられるボールを作ったらどうでしょう。
 サムホームはスイッチグリップにして、フィンガーはテアライトテープで調整(笑)」

というコメントを下さったことです。

スイッチグリップはそれまで知らなかったのですが、
スイッチボウラーの自分にはうってつけのものだと思い(笑)、是非導入したい!と思ってました。

とはいえ、近場でスイッチグリップを導入している店が無かったので、
しばらく様子見をしていましたが、先日しんちゃんさんから
「親指のパーツを入れ替えるのは、スポルト浦和国際ボウルでやってるよ」
という話を聞きまして、先週金曜日にスポルト浦和国際ボウルへ行ってきました!

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-26 01:17 | ボウリング | Comments(8)

【左】第9回島田塾リーグ打ち上げ大会&表彰式

日曜の夜は、ホーム第9回島田塾リーグの打ち上げ大会(フェスティバル)
表彰式がありましたので、参加してきました。

昼にめちゃめちゃ運が良かったので、あまり期待しないで大会に臨みましたが、
想定を越えた結果になりました…。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-24 00:32 | ボウリング | Comments(12)

【左】埼京神な?リーグ09第3戦 in ラウンドワン武蔵村山店

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした♪
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

今回の参加者は、のぶたさんラウンジ。さんしんちゃんさんガマグチヨタカさん
たたみたさん、私の6人でした。
今回の会場は、今年の2月14日にオープンしたばかり!の、ラウンドワン武蔵村山店でした。

今回は、私が個人的に実施している企画の200アップチャレンジも兼ねていたので、
200アップチャレンジをするときの記事の形式で今日の記事も書きます。

ラウンドワン武蔵村山店は、東京都武蔵村山市にあります。
同じ敷地内に他の施設はなく、ラウンドワン単独です。
場所は、まず、西武拝島線「武蔵砂川」駅の北口を出てすぐの道を西に500m程度進みます。
交差点にさしかかるので右折し、少し進むと北西と北東に道が分かれるので、
北東へ折れ、600m程度進むと左側にあります。[地図]
f0131181_1845336.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-22 18:50 | 200アップチャレンジ | Comments(12)

【右&左】天地大逆転…

今日は、朝一でラウンドワン草加店へ行ってきました。
行くのに外環道の下道を使いましたが、行楽日和ということもあってそこそこ道が混んでいました。
来週から地方の高速道路が1000円で乗り放題になりますが、
こうなるとさらに混雑するんでしょうねぇ…。
ラウンドワン草加店を次期サブホームにするのは厳しそうです。。。

開店20分後に着きましたが、そんなに車は無く、待たずに楽々プレイできました^^
明日の予行練習として、アメリカンでプレイしました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-21 16:12 | ボウリング | Comments(6)

【右&左】サードホーム練習(2009/03/20)

昨日は、作業場所の飲み会に参加し、自宅最寄駅への終電に乗れず、
帰宅したのが深夜1時過ぎでした…。
今日は200アップチャレンジで千葉県内へ行こうと思ってましたが、
(精神的に)疲労困憊のために早く起きられなかったことと、雨だったために断念。

ラウンドワンは、祝日の開店時間が8時と早く、起きたのが9時近くだったために断念。
ラウンドワンは朝一を逃すとろくなことにならないのは経験済みです…。

というわけで、残ったのはサードホーム(三恵ボウル赤羽)です。
少し寝坊したときはやっぱりここです(笑)
事前に電話をかけて空いていることを確認しましたが、
着いてみると、12時過ぎでしたが誰も投げていない状況…。
閑散としすぎて逆にびっくりしました^^;

大会が13時からあるとのことでしたが、それでもゆとりがあるようだったので、
久々にアメリカンで練習しました^^

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-20 19:51 | ボウリング | Comments(6)

【左】第9回島田塾リーグ第10週(最終週)

日曜の夜にホームで、第9回島田塾リーグに参加してきました。
今週は第10週で、最後になります。

その前に、前日が遅かったため、昼過ぎにサードホーム(三恵ボウル赤羽)で練習をしました。
得意な5枚目辺りにもオイルが入っている厳しいコンディションで、
ホームでも似たような状況を経験していて、いい予行練習になりそうな感じでした。
3枚目から外が切れていたので、3枚目を通す練習をしまして、
序盤はなかなかうまくいかなかったものの、終盤に良い感触を得られました。

夜に話を戻しますが、リーグは今週が最後ですが最近は低迷しているため、
最後くらいはしっかり打って終わりたいと思いつつ、リーグに臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-17 01:28 | ボウリング | Comments(14)

【左】島田塾開塾2周年記念大会

土曜の夜に、ホーム島田塾開塾2周年記念大会に参加してきました。
しんちゃんさんは主催者なのでいつもおられますが、今日はのぶたさんがお越しになりました^^
レーンは指定でしたが、しんちゃんさんの計らいでしんちゃんさん、のぶたさん、私は
同じボックスになりました^^ しんちゃんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

島田塾は、島田塾長やしんちゃんさんが主催して行われているボウリングの集まりで、
今では島田塾関連のリーグや大会のスコアは、センターオフィシャルハンデの計算対象になる程に、
大きな存在になっています!

今回は2周年記念大会ということで参加者が40人程度で、ホームの大会の中では多いと言えます。
さらに、星野ボーズプロ大月由香プロの2名が参加されました!

星野ボーズプロは、やや曲げ重視の左投げをされていて、少々速めなコンディションで
苦労されていながらも、きっちりあわせておられました。
同じ左投げだったこともあったのか、少しアドバイスをいただきました♪
大月由香プロは、1ゲーム目に同じボックスで、綺麗なフォームに魅了されました^^
2-10残りをカバーされていたのは流石でした!

私はリリースが不安定だったことと、午前中に練習したときに思いっきりくるぶしにボールを
ぶつけてしまった
ため、とにかく失敗を恐れずにしっかり投げようと思いつつ、
大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-15 03:30 | ボウリング | Comments(6)

【左】平日夜間練習 in ラウンドワンわらび店

今週は少々忙しかったものの、水曜日は20時過ぎで仕事を切り上げられたので、
帰宅後にすかさず左投げの練習をしに行きました(笑)
場所は自宅から一番近いラウンドワンわらび店です。

左投げは、リリース時の手の返りが気になったのと、今までスピードアジャストをしていて
ステップがいま一つだったことがあったので、この二点を意識して練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-03-13 23:59 | ボウリング | Comments(4)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧