Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年2月総括

今日で2月は終わりですが、仕事が比較的楽になってきたことと、
28日しかなかったことであっという間に過ぎた感じがします^^;
毎月恒例のまとめをします。

2月のまとめを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-28 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【右&左】はしご練習 in サブホーム & ラウンドワンスタジアム朝霞

今日は、まずサブホーム(CK-BOWL新座)へ行って右投げの練習をし、
帰り際に最近ボウリング番長ができるようになったラウンドワンスタジアム朝霞店へ行って
左投げの練習をしました。

サブホームへ行くまでの道のりは、先週と同様に相当混雑してました…。
国道254号線はそんなにひどくなかったですが、
国道254号線に出るまでの下道(国道298号線を含む外環下道)がひどく、
特に荒川越えで相当時間がかかりました。。。 トータルで1時間弱かかりました。
以前頻繁に行っていたときはこんなことはなく、30分弱で着いていたんですよね…。
何か交通事情が変わったんですかねぇ。。。

サブホームは会員特典が乏しいですし(1ゲーム無料券がついてきたのは1回だけです…。
あとはボウリング教室500円引きとか、200円の金券とか、今月はジュース1本無料券でした。。。)、
ハンデがつくのには3ヶ月間で45ゲーム消化が必要と厳しいこともあるので、
3月で会員期間は終わりますが、更新はやめようと思います。
店に着くまででストレスが溜まってしまってはしょうがないですし。。。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-28 17:44 | ボウリング | Comments(11)

【右&左】平日夜間練習 in ラウンドワンわらび店

今週も平日に余裕があったので、火曜の夜に右投げで7ゲーム、
木曜の夜に左投げで6ゲーム、自宅最寄りのラウンドワンわらび店で練習しました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-27 23:24 | ボウリング | Comments(4)

【左】第9回島田塾リーグ第7週

日曜の夜は、ホームで第9回島田塾リーグに参加してきました。今回は第7週です。
今は8位ですが、昼の埼京神な?リーグ in ジャックボウルでのいい流れで
上に上がりたいと思いつつ、臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-24 00:46 | ボウリング | Comments(8)

【左】埼京神な?リーグ09第2戦 in ジャックボウルつくば店

(※ジャックボウルつくば店は、2009年7月31日で閉鎖しました。)

今日は、月1回ボウリング関連のブログを書いている人が集まる、
埼京神な?リーグ(合同練習)があったので、参加してきました^^

開催場所は、茨城県土浦市にあります、ジャックボウルつくば店です。
ここはリリーさんのサブホームだそうです。

参加者は、のぶたさんラウンジ。さんりりーさん、私の4人でした。
いつもよりも人数が少ないですが、よく集まる人の大半は関東南部に住んでいまして、
遠いので仕方ないですね^^;


初めて行くセンターだったので、個人的には200アップチャレンジを兼ねていたため、
いつもの200アップチャレンジの記事と同じ構成で書きます。

ジャックボウルつくば店は、ラクシア(LAQSIA)つくばという複合施設の一角にありまして、
他に仙の湯という健康ランドが入っています。
場所の詳細は、国道354号線の「大角豆」交差点から南東へ800m程度進み、
右折してすぐ駐車場の入口があります。[地図]
f0131181_1810156.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-22 18:17 | 200アップチャレンジ | Comments(10)

【右&左】練習 in ラウンドワンわらび店(2009/02/21)

今日は、午後一で自宅のテレビ放映の点検に業者が来る状況だったので、
素早く済ませようと思い、8時開店のサブホーム(CK-BOWL新座)へ向かいました。
が、今まで経験したことの無いとんでもない渋滞が発生していました…。
いつも使っている国道254号線は特に渋滞がひどかったので、使わずに迂回したものの、
到着が9時になりそうだったので、途中で断念。。。
7時40分頃家を出たのですが、普段だったら8時ちょっと過ぎに着くんですよ…。

仕方ないので、帰り道にあるラウンドワンスタジアム朝霞店…は
まだボウリング番長が始まっていないので、ラウンドワンわらび店へ行きました。


今週は平日にもラウンドワンわらび店で投げたのですが、平日の場合はストレス解消がしたいので、
スコアを出したいところです。
ラウンドワン系列店では頻繁に全然打てないときがあって、なぜ打てないかを考えました。
出た結論は、レーンと喧嘩していたなぁ…です。
よく考えてみると、レーンの状態に合わないボールを使っていたり、投げ方をしていました…。
やっぱり、レーンと仲良くできればいいですよね。
ラウンドワンわらび店でどう投げればうまくいくかを考え、練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-21 22:21 | ボウリング | Comments(6)

【右】練習+【左】第9回島田塾リーグ第6週 in ホーム

昨日は、夜に島田塾リーグに参加するということで、
早めにホームへ行って右投げの練習をし、その後、左投げでリーグ戦に参加してきました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-16 23:57 | ボウリング | Comments(4)

【左】第12回島田塾王決定戦

昨日はまず右投げの練習をしに三恵ボウル赤羽へ行ったのですが、
全レーン貸し切りだったので練習を断念…。
夜のために時間も体力消費も抑えたいと思い、仕方なく近場のラウンドワンわらび店で
6ゲームプレイ。
しかし、レーンがそこそこ難しかったこともありましたが、フォーム改造において
変えたい部分が多く出すぎてきてしまい、収拾がつかなくなって結局スコア度外視の
練習になりました…。右投げはしばらくスコア狙いで投げるのは無理そうです。。。

そして、夜にホーム(スーパーボウル大宮)で、島田塾の大会に出てきました。
今回は、「第12回島田塾王決定戦」です。
予選3ゲーム+決勝1ゲームの形式で、優勝者はボールがもらえます♪
少し上向いてきたのでしっかり打ちたいと思い、大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-15 03:40 | ボウリング | Comments(8)

【右&左】サードホーム練習(2009/02/11)

今日は祝日♪
Strike!さんから、四つ木イーグルボウルでの伊達プロチャレのお誘いがありましたが、
今の実力だと凹んで終わりだと思いましたし、今日はゆっくりしたいと思ったのでやめときました。
Strike!さん、すみませんでしたm(_ _)m

左ひざは、なぜか日曜のリーグ戦直後から痛みを感じなくなり、
その後は湿布なしで過ごしましたが、痛みがぶり返すこともありませんでした。
つまり、痛み出す前の状態にようやく戻りました^^
ただ、まだがっつり投げるのは控えようと思い、今日はサードホーム(三恵ボウル赤羽)で
まったりと右投げと左投げの練習をしてきました。

開店30分後くらいに到着しましたが、今日はハウスボウラー比率が高かったです…。
10時開店ということもあって、日曜・祝日はちょっと厳しいようです。。。
大会以外では、JBCのワッペンのついたユニフォームを着た、女性(コーチ同伴)が
1人いらっしゃっただけ
で、後は全てハウスボウラーでした。
この女性は、ほぼ無音の綺麗なリリースをされていて、見習いたいと思いました。

ハウスボウラーは若い人が多かったものの、マナーはあまり悪くなかったので、
集中して練習できました^^

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-11 17:00 | ボウリング | Comments(12)

【左】第9回島田塾リーグ第5週

昨日は夜にホームでリーグ戦があるため、全てを一箇所で済ませようと思い、
ホームに早めに行って5ゲームパックで右投げ練習4ゲームと、左投げの調整1ゲームをしました。
一般レーンを使いましたが、やはり遅い遅い…。右投げは練習オンリーになりました。。。

そして、夜に第9回島田塾リーグに参加しました。今回は第5週です。
全10週なので、しっかりいいスコアを出して前半戦を終えたいと思い、臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2009-02-09 22:46 | ボウリング | Comments(12)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
尾張名古屋は城でもつ、名..
by ラウンジ at 11:47
クリア出来ず貴重な時間を..
by ラウンジ at 11:04
>T.Iさん コメント..
by ka-new at 22:13
唐突で失礼します。この記..
by T.I at 00:05
>りりーさん 自分のこ..
by ka-new at 22:32
7/22-7/23を一気..
by りりー at 19:57
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧