Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年11月総括

急に仕事が忙しくなってきたこともあって遅くなりましたが、11月のまとめをします。
(記事は12/4に書いていますが、11月のくくりにしています。)

[ボウリングスコア統計]
(右)
総ゲーム数: 72(+17) ←集計していないゲームを入れると83ゲーム
アベレージ: 182.9(+10.5)
ストライク率: 34.5%(+7.2ポイント)
スペア率: 41.9%(-4.1ポイント)
オープンフレーム: 22.1%(-3.5ポイント)
ハイスコア: 254(11/15 スーパーボウル大宮[埼玉県さいたま市])

(左)
総ゲーム数: 40(-14) ←集計していないゲームを入れると53ゲーム
アベレージ: 175.2(+19.9)
ストライク率: 31.9%(+10.1ポイント)
スペア率: 39.3%(-0.1ポイント)
オープンフレーム: 27.5%(-11.2ポイント)
ハイスコア: 233(11/8 ラウンドワンわらび店[埼玉県蕨市])

[1本残りカバー率] ※左が左投げの図、右が右投げの図です。
f0131181_1234965.jpg

右は、アベレージが今年初めて、目標の180を越えました!
ストライク率の上昇が大きいと思います。
得意なコンディションが多かったとはいえ、レーンコンディションを読んだ上で、
適切なコース取りができて来ていると思います。
ただ、2投目がいま一つ…。 1本残りカバー率が5ポイント減少しました。。。

左も好調で、アベレージが大幅に上昇!
ストライク率30%越えとオープン率30%未満はなかなかいい感じです♪
1本残りカバー率も80%を越え、安定感が増してきました^^


[イベント・大会]
・右ホーム大会参戦5回(17G) アベレージ: 196.1(+20.9)
・埼京神な?リーグ2008 第11戦(4G) アベレージ: 195.2(+33.5)
・左ホーム大会参戦1回(3G) アベレージ: 154.3

右ホームの大会は1回だけ朝で、後は全て夜に出ました。
夜の大会はメンテ直後になるのでコンディションがいいこともあって、絶好調でした♪
来月も夜に出る比率が高くなる予定です。
埼京神な?リーグは、場所が投げやすいC-BIC熊谷だったこともあって、こちらもいい感じでした^^
自分は大外を通せればイケる!ということが実感できました♪

左は始めて大会に出ましたが、ほろ苦いスタートになりました…。
まぁ、これからが本番です!
とはいえ、CK-BOWL新座では45ゲーム投げないとハンデがつかないので、
左ホームを三恵ボウル赤羽に移そうとも考えています^^;


[ボール]
(右)
ウルトラ ラディカル プロパール 今月 37ゲーム/総計 366ゲーム
ピンキラー               今月 46ゲーム/総計 274ゲーム

(左)
レブサイクロン            今月 35ゲーム/総計 330ゲーム
ブルーヒート             今月 18ゲーム/総計 18ゲーム

右は、今月はピンキラーが大活躍でした。
200アップチャレンジを再開したこともあって、遅めなレーンが多かったのですが、
遅めなレーンではやっぱりピンキラーは最高です♪

左は、ラウンジ。さんからいただいたブルーヒートが初登場です^^
ブルーヒートはバックエンドでのキレが良く、ブレイクポイントが掴みやすくて扱いやすいので、
今後は多用していこうと思います。


[200アップチャレンジ]
チャレンジ回数: 6
成功回数: 4
成功センター1店当たり所要ゲーム数: 7.5(達成できなかった日を含む)
アベレージ: 175.3(44G・スコア集計外ゲームを除く)
12月以降持ち越しセンター: なし

八丈島からスタートで、まずまずいい感じでした。
今月で伊豆諸島にあるボウリング場は自分が知っている限り全て制覇
東京都内のラウンドワンも全て制覇と区切りが付きました^^


[ボウリング番長]
(右)
月間アベレージ: 179.0(22G)
対戦成績: 10勝12敗
現ボウリング番長アベレージ(至近40ゲーム): 175.9

(左)
月間アベレージ: 178.0(26G)
対戦成績: 14勝12敗
現ボウリング番長アベレージ(至近40ゲーム): 172.2

今月からボウリング番長についても書きます。
右は200アップチャレンジでの遠征で投げたのがほとんどで、思うようにスコアが出ませんでした。
左は近くのラウンドワンわらび店でのみ投げまして、朝一だとレーンが速くて好みなので、
投げやすかったです♪

今後は、右は200アップチャレンジと平日の夜に投げられるときのみのプレイで、
左は平日の夜に投げられるときと、土・日の朝に大会が無いときにプレイしようと思います。


[12月の予定]
まずフォームに関してですが、右も左もフォームの建て直しになりそうです。
右は、2投目も1投目と同様にきっちり投げるように方針を決めたので、定着させようと思います。
左は、親指の抜けが悪くなってサムホールを大きめにしたので、
フォームを1から構築し直して、基本方針を固めようと思います。

大会は、11月と同様に夜主体にする予定です。
島田塾2回と高橋プロチャレは参加、その他は出られれば朝に出ようと思います。
右ホームで年末に特別大会が無いかと期待していましたが、大晦日のみで何シフトも行うようで、
30日に帰省する自分にとってはがっかりです。。。

200アップチャレンジは、まず埼玉県内で唯一残っていたラウンドワン草加店へ行きます。
その後は諸事情で1週空けて、今までとは趣向を変えようと思います。
今の作業場所は千葉県内ですが、今のプロジェクトが来年3月まで続きそうなので、
先行して千葉県内を周ろうと思います(笑)
電車でないと行くのが厳しく、定期でより安く行ける場所をまずは周ろうと思います。


12月は最近楽だった仕事が忙しくなり、細々とやっていくことになりそうです。
フォームの建て直しをしようと思っていることもあるので、1回1回の密度が濃くなるようにして、
来年以降の礎になるように頑張ろうと思います!
[PR]
by ka-new | 2008-11-30 23:59 | 日記 | Comments(8)

ラウンドワン瑞穂店

今日は、東京都西多摩郡瑞穂町にあります、ラウンドワン瑞穂店へ行ってきました。
ここは、ボウリングの他に、カラオケやダーツ、ビリヤードもできまして、
他に、全国で3ヶ所しかない、ミュージックスタジオというものもあります。

場所は、米軍の横田基地(横田飛行場)に隣接していると言ってもいいぐらいのところで、
国道16号線の「箱根ヶ崎西」交差点から南に2km程下ったところの西側にあります。
なお、ラウンドワン瑞穂店近辺には中央分離帯がありますので右折ができず、
南から北上して左折しなければ入れません。

北から向かう場合は迂回しないといけないのでご注意ください。[地図]
f0131181_19132647.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-30 19:23 | ボウリング | Comments(12)

サタデーモーニング+α

今日は、右ホームでサタデーモーニングという大会に参加してきました。
最近はずっと夜の大会に出ていまして、朝の大会に出るのは約1ヶ月ぶりです。

朝の大会に出るときは、左ホームで左練習をすることが多かったですが、
今日はそのまま右ホームへ行きました。
というのも、左は月曜の合同練習で親指の抜けが急に悪くなり、
昨日はベッドに向かってひたすらリリースの練習をしましたが、全然ダメでした…。

右は大会だけに絞ると、なんとここまでプラス(アベレージが200↑)で来ているので、
今日もしっかりいいスコアを出してプラスで締めくくりたいと思いつつ、大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-29 23:50 | ボウリング | Comments(6)

埼京神な?リーグ2008第11戦 参戦記

アップが大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
11/24は、ボウリング関連のブログを書いている人同士で集まって、ボウリングをしてきました^^
場所は、埼玉県熊谷市にあります、C-BIC熊谷です。

参加者は、C-BIC熊谷のヌシ!のたけやんさんと、新潟からはるばる来られたともぞうさん
ケイワンさんHさん凛音さんツーマさんの5人と、いつものメンバーのラウンジ。さん
のぶたさんりりーさんたたみたさん、私で、総勢11人と大人数になりました♪

3ボックス使えるとのことで、4人、3人、4人に分かれまして、私のボックスで私以外のメンバーは、
ケイワンさん凛音さんツーマさんでした。

今回は、埼京神な?リーグ2008第11戦を兼ねていまして、1ゲーム目は練習、
2ゲーム目から5ゲーム目までの4ゲームで競い合いました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-26 23:53 | ボウリング | Comments(22)

ラウンドワン八王子店2nd

今日は、東京都八王子市にあります、ラウンドワン八王子店へ行ってきました。
先週も行きましたが、200アップが出なかったので、リベンジをするためです。

やや家を出るのが遅くなり、到着は開店30分後になりました。
今日はRound 1 Cup 2009の店舗予選会が無いこともあって、この時間でも無事に待たずに
プレイできました♪

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-23 22:54 | ボウリング | Comments(6)

第10回島田塾王決定戦参戦記

11/22(土)の夜は、右ホーム(スーパーボウル大宮)で、第10回島田塾王決定戦
参加してきました!(記事を書いたのは、23日の早朝です。)
この大会は、2週間前に参加した島田塾長杯と同様に島田塾の大会です^^

今回は、3ゲームの予選を行い、上位8名+抽選2名による決勝を行い、順位を決める方式でした。
ただ、予選の中にリーグ戦の形式が入っていまして、
予選の各ゲームでボックス内の人と対戦をし、勝つと勝利ポイントがスコアに加算される
ようになってました。

明日のラウンドワン八王子店でのリベンジが現在の最重要課題のため、
あまりいいスコアが出なくてもいいやという軽い気持ちで大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-22 23:59 | ボウリング | Comments(10)

左投げデビュー戦&左右でのボウリング番長プレイ

昨日は早めに仕事が終わり、11月からラウンドワンわらび店では金曜も終日投げ放題パックで
6ゲーム投げられるようになった
こともあり、ラウンドワンわらび店で左でボウリング番長をプレイ。
前半3ゲームはレブサイクロンを使用し、後半3ゲームで最近出来たブルーヒートを使用しました。
2つのボールの投げ比べのため、ヨーロピアン(1レーン)でプレイしました。
スコアは、(111)、178、170、167、189、166で、2ゲーム目以降のアベレージが174と
まずまずでした。

今日は左ホーム(CK-BOWL新座)で、「おはようボウル選手権」という大会に参加してきました!
左ホームでは左でしか投げないと決めているので、左投げです。
そして、左投げでの大会参加は初めてです!
初めてなので、自分の力がどの程度かを把握できればいいやという気楽な気持ちで臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-22 19:31 | ボウリング | Comments(4)

高橋延明プロ優勝記念大会参戦記(2008/11/16)

11/16の夜は、高橋プロが先月中旬に行われた「コカ・コーラカップ2008 千葉オープン」
見事優勝されたことを記念した大会が右ホーム(スーパーボウル大宮)でありました。

3G+イベントで3000円(ご祝儀代込み)と割高でしたし、次の日が仕事の状況で夜20:30~という
時間の遅さ、若干体調が悪いこともあって行くのをだいぶ迷いましたが、
午前中の腹いせに参加してきました(笑)

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-19 01:21 | ボウリング | Comments(12)

ラウンドワン八王子店

今日は、東京都八王子市にあります、ラウンドワン八王子店へ行ってきました!
今回は、事前に他の方にも連絡をしまして、Strike!さんたたみたさんとのプチ合同練習も
兼ねていました^^

ここは、同じ建物にサイゼリヤとマクドナルドが同居していまして、
ボウリングの他に、ビリヤード、ダーツができ、アミューズメントコーナーもあります。

場所は、国道16号線の道沿いで、「万町」交差点付近です。[地図]
f0131181_19323329.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-16 19:37 | ボウリング | Comments(8)

高橋プロチャレ参戦記(2008年11月)

昨日(11/15(土))の夜は、右ホーム(スーパーボウル大宮)で、高橋プロチャレンジ
参加してきました!(記事の日付は15日ですが、記事をアップしたのは16日の早朝です。)
先月に引き続いて、2回目の参戦です。

事前に三恵ボウル赤羽で2ゲーム投げていたので、1ゲームだけ練習投球しようと思い、
20分前位に到着。
すると、プロチャレに参加する人が1人しか来ていませんでした…。
前回よりも少ないし、これで人が集まるかなぁ…と思いましたが、その後ぽつぽつと人が来始め、
最終的には11人になりました。とはいえ、やっぱり少なかったですね。
21時スタートということもあって、仕方ないのかもしれませんが。。。

練習ゲームは、今回も大会用に確保してあったレーンでは投げさせてもらえませんでしたが、
そこそこ速いレーンだったので、いい練習にはなりました。
1投目に右端、左端のカバー狙い、2投目でさまざまな板目通しをしまして、
左端、右端のカバー狙いがそこそこ調子良く、129で終了。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-11-15 23:59 | ボウリング | Comments(9)


最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧