Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年9月総括

少し遅くなりましたが、9月のまとめをします。(10/2に書いています。)
ちょうど1年前は9月中旬に右肩を脱臼していたため、まさに地獄の真っ只中でした(汗
今年はたくさんボウリングをすることができましたし、大会でいい成績も収めましたし、
幸せでした^^

[ボウリングスコア統計]
○右
総ゲーム数: 68(-53) ←集計していないゲームを入れると77ゲーム
アベレージ: 176.3(+6.4)
ストライク: 30.1%(+4.1ポイント)
スペア: 43.5%(-3.9ポイント)
オープンフレーム: 26.4%(-0.2ポイント)
ハイスコア: 236(9/ 7 BIGBOX東大和[東京都東大和市])

○左
総ゲーム数: 51(+21)
アベレージ: 148.9(-2.0)
ストライク: 19.1%(-0.1ポイント)
スペア: 39.6%(-1.7ポイント)
オープンフレーム: 41.3%(+1.8ポイント)
ハイスコア: 213(9/15 CK-BOWL新座[埼玉県新座市])

右はアベレージが上がりましたが、全体の8割以上を右ホームで投げていたため、
それゆえだと思います。オープンフレーム率はほとんど下がってませんし…。
左は微妙に落ちましたが、後半はカバーボールオンリーで投げていたため、
ある程度は仕方ないです。
メインボールはカバーボールにあわせてプラグ&ドリル依頼中ですが、
10月中には戻ってくると思うので、戻ってきてからが勝負です!


[イベント・大会]
右ホーム大会参戦7回(21G) アベレージ: 181.6(+9.8)
埼京神な?リーグ2008 第9戦(4G) アベレージ: 179(+31.8)

ひたすら右ホームの大会に出ましたが、優勝を始めとして入賞を数多くすることができました♪
まぁ、ハンデが27もあったためですが…^^;
来月のハンデは27→20と減る予定ですが、まだまだ多いですね…。
10台前半、そして1桁を目指して、10月も頑張りたいと思います!


[ボール] (メンテは、ボールドクターのフルコース実施のことです。)
(右)
ウルトラ ラディカル プロパール 今月 55ゲーム/メンテ後 87ゲーム/総計 271ゲーム
ピンキラー 今月 22ゲーム/メンテ後 32ゲーム/総計 220ゲーム

(左)
レブサイクロン 今月 20ゲーム/メンテ後 50ゲーム/総計 269ゲーム

今月は右ホームで主に投げましたが、右ホームは速めな上に、キャリーダウンしていることが
多いので、プロパールをメインに使いました。

右ホームでよくあるコンディションでは、比較的中のオイルが厚い部分を使って、
最後にオイルの切れ目から少し曲げてポケットに行きつかせることもできそうだと
最近分かりましたが、中の奥はあまりキャリーダウンしていない傾向があります。
ピンキラーは切れるコンディションには強いので、大外攻めがいまいちなときは
ピンキラーで中を使って攻めてみようと思います。


[200アップチャレンジ]
チャレンジ回数: 1(東京都1)
200アップ成功回数: 1(東京都1)
成功センター1店当たり所要ゲーム数: 7(達成できなかった日を含む)
アベレージ: 191(2G・スコア集計外ゲームを除く)
10月以降持ち越しセンター: なし

ホームのハンデが大きかったため、ホームの大会参戦にほぼ専念しました。
1ヶ所行ったのは、先月の持ち越しだったためです。
これで東京都は24センター突破で、約1/3といったところですね。
まだまだ先は長いです…。


[10月の予定]
10月中旬に資格試験を受けるため、資格試験が終わるまでは左ホーム練習+右ホーム大会
参戦のみに留めます。

今月の大きな課題として、
・ボールがスパットを通ってからピンに当たり、ピンが倒れきるまでしっかりと見る
ことを挙げようと思います。

今までぼーっと見ているだけでしたが、しっかり見ればたくさんの情報があるんですよね。
ストライク率が低いことを悩んでますが、レーンコンディションを読めていないことが
一番大きな理由だと思うので、ボールの動きをしっかり見られるようにしたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2008-09-30 23:59 | 日記 | Comments(4)

左ホーム:練習+右ホーム:サンデーモーニング(2008/09/28)

今日は、左ホームで左投げの練習をした後、右ホームでサンデーモーニングコンペに
参加してきました。

左ホームは7時45分頃到着したものの、空きレーンが4レーンほどと盛況で、
準備をしているときに既に待ち状態になっていました…。
右ホームも朝から自分が出た大会の他に予約が別にあり、大会と予約で昼までほぼ貸し切り状態。
その後もいくつか予約や大会があってなかなか盛況でした!

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-28 20:23 | ボウリング | Comments(8)

左ホーム練習+右ホームサタデーモーニング(2008/09/27)

今日は、左ホームで左投げの練習をし、その後、右ホームへ行って、サタデーモーニングコンペに
参加してきました。
左も右も、23日に良い感触をつかめたので、それをモノにしたいと思いつつ家を出発しました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-27 20:31 | ボウリング | Comments(8)

埼京神な?リーグ2008第9戦参戦記+α

今日は、毎月1回行われております、埼京神な?リーグ(合同練習)に参加してきました。
場所は、東京都国分寺市にあります、国分寺パークレーンでした。

メンバーは、のぶたさんガマグチヨタカさんアドホックさんりりーさんStrike!さん
私の6人でした。

Strike!さんがお仕事の後に来られたために少々遅くなったため、普段は練習ゲームを1ゲーム、
リーグ本戦4ゲームの構成なのですが、Strike!さん以外は練習ゲームを2ゲームしました。

練習ゲームですが、まずはアプローチの軽さの対応に追われました。結構軽かったです。
次に、3枚目~12枚目までレーンを読みましたが、どこを通しても10枚左にボールが
行きついてました…。 
つまり、ほぼフラットのコンディションで、同じところをきっちり通すことが要求される
厳しいコンディションでした。。。

2ゲーム目は途中からスコア狙いにシフトしまして、4枚目をややクロスさせて通しましたが、
ダブル2回で186となかなかいい感じでした♪
練習ゲームでそこそこいい感じを掴んだので、期待を持って本戦に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-23 23:59 | ボウリング | Comments(16)

左ホーム練習+右サンデーモーニング(2008/09/21)

昨日は、会社の全社員総会のためにほぼ一日丸々つぶれたので、
早朝に左で練習はしたものの大会には出られませんでした。。。

今日は休みだったので、いつも通り早朝に左ホームで左投げの練習をして、
その後右ホームでサンデーモーニングコンペに参加してきました。
昨日右で投げられなかった悔しい思いをしっかり込めて、大会に臨みました(笑)

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-21 23:58 | ボウリング | Comments(10)

左ホーム練習+右ホリデースマイル(2008/09/15)

今日は、左ホームで左投げの練習をして、その後、右ホームのホリデースマイルコンペに
参加してきました。
一昨日のジョギングによる筋肉痛が若干残っていたのが気になりましたが、
とりあえず昨日でいい感じは掴んだので、今日は昨日のリベンジをするぞ!という意気込みで
大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-15 18:24 | ボウリング | Comments(10)

左用カバーボール完成&投げ放題初参加+α

昨日三恵ボウル赤羽で左用カバーボールのメジャーリングをしてもらいましたが、
今日の夕方完成予定だったので、カバーボールを受け取りに三恵ボウルへ行ってきました。
今日は最初から投げ放題の制度を使って左で投げようと思っていたので、
カバーボールも使って左で投げました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-14 23:59 | ボウリング | Comments(8)

サンデーモーニング参戦記(2008/09/14)

今日は、右ホームのサンデーモーニングコンペに参加してきました。
昨日の夜に約2か月ぶりにジョギングをしまして、悪い膿をしっかりと出せたので、
スッキリした状態で大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-14 17:17 | ボウリング | Comments(2)

左ホーム練習+右サタデーモーニング(2008/9/13)

先週土曜日と同じく、左ホーム(CK-BOWL新座)で左の練習をした後、
右ホーム(スーパーボウル大宮)でサタデーモーニングコンペに出てきました!

土曜日はいつも、200アップチャレンジと称してボウリング場巡りをしていますが、
よく考えると、土曜よりも日曜の方が朝は道路が空いているんですよね。
今回200アップチャレンジで行こうと思っているところは土曜も日曜も料金が変わらないので、
日曜に回しました。
今後も、土曜と日曜で料金が変わらない場所へ行く場合は、日曜に行くようにしようと思います。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-13 18:54 | ボウリング | Comments(8)

BIGBOX東大和2nd

今日は、東京都東大和市にあります、BIGBOX東大和へ行ってきました。
2ndになっているのは、8月の埼京神な?リーグで会場になったためです。
このときは200↑が出なかったため、今日リベンジのために行ってきました。

ここは、ボウリング場の他に室内スケートリンク、室内テニスコート、アミューズメント等が
入っている複合施設です。

場所は、西武拝島線「東大和市」駅を出てすぐ左手にあります。[地図]

今回は外観の写真を撮るのを忘れました_| ̄|○||| すみませんm(_ _)m

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-09-07 17:48 | ボウリング | Comments(10)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
北海道最終日、スタンプラ..
by Nakamaru at 23:18
8/4札幌市内の5会場め..
by Nakamaru at 23:06
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧