Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年8月総括

少々遅くなりましたが、8月のまとめをします。
(書いたのは9/4ですが、8月分にしたかったため8/31で記事をアップしています。)

[ボウリングスコア統計]
○右
総ゲーム数: 121(+55) ←集計していないゲームを入れると127ゲーム
アベレージ: 169.90(+2.49)
ストライク: 26.0%(+2.2ポイント)
スペア: 47.4%(-2.9ポイント)
オープンフレーム: 26.6%(+0.3ポイント)
ハイスコア: 244(8/ 4 スガイテイネボウル[北海道札幌市])

○左
総ゲーム数: 30(+1)
アベレージ: 150.83(-12.06)
ストライク: 19.6%(-8.6ポイント)
スペア: 42.0%(+4.1ポイント)
オープンフレーム: 38.3%(+4.5ポイント)
ハイスコア: 188(8/10 レジャスポ狭山店[埼玉県狭山市])

右は月間総ゲーム数が初めて3桁に到達!
北海道遠征を含めた9連休で88ゲームこなしたのが大きかったです(笑)
投げ込んだ結果、6月に大幅に変えたフォームの完成形が見えてきましたし、
スペアの方針を変えてスペア率アップが見えてきたりと、今後に繋がるいい月になりました^^

左は200アップが出ず、かろうじてアベ150を上回るという苦しい月に…。
6番スパット通しなのに、ちらほらガーターをしてしまったこともあって安定感がイマイチでしたが、
最後の3ゲームトータルが500を越え、上昇の兆しが見えたのが救いでした。


[イベント・大会]
・ホーム大会参戦4回(12G) アベレージ: 171.8
・BOO BOSS BOWL合同練習(3G) アベレージ: 174.6
・埼京神な?リーグ2008 第8戦(4G) アベレージ: 147.2
・三恵ボウル合同練習(5G) アベレージ: 180.8

埼京神な?リーグは大凹みだったものの、後はまずまず。
ホームの大会は1回大きく凹みましたが、後は安定したスコアを出せて、全て5位以内でした♪
順位が高いのはハンデが26もあるためですが、来月も同じハンデになりそうなので、
今のうちに優勝を目指します!(笑)


[ボール] (メンテは、ボールドクターのフルコース実施のことです。)
(右)
ウルトラ ラディカル プロパール 今月 44ゲーム/メンテ後 32ゲーム/総計 216ゲーム
ピンキラー 今月 83ゲーム/メンテ後 10ゲーム/総計 198ゲーム

(左)
レブサイクロン 今月 30ゲーム/メンテ後 30ゲーム/総計 249ゲーム

今月は北海道遠征を中心に、ピンキラーが大活躍でした!
低姿勢でボールを前へ飛ばすリリースにしたところ、ボールの良さが出てきました。
オイルが多めでも十分使えたので、普段の大会でもプロパールでいまいちなときに
使うようにしてみようと思います。


[200アップチャレンジ]

チャレンジ回数: 11(北海道7、埼玉県2、東京都2)
200アップ成功回数: 8(北海道5、埼玉県2、東京都1)
成功センター1店当たり所要ゲーム数: 9.75(達成できなかった日を含む)
アベレージ: 169.2(97G・スコア集計外ゲームを除く)
9月以降持ち越しセンター: スガイビルボウル(北海道札幌市)→今冬以降
                    BIGBOX東大和(東京都東大和市)→9/7(日)にリベンジ予定

北海道遠征は、好みな速めのコンディションが思ったよりも多かったので、
比較的良かったです♪ ただ、遅い場所にはとことん苦労しましたが。。。
今回から200アップチャレンジのみのアベレージを出すようにしました。
まずまずだと思いますが、今後は1ヶ所1ヶ所を大事にして底上げを図ります!


[9月の予定]
10月中旬に資格試験を受けるため、細々とやっていこうと思います。
200アップチャレンジは、リベンジしたいBIGBOX東大和以外は、近場で済ます予定です。

本格的に勉強時間を作りたいと思っていますが、そうなるとネックになるのが左の練習です。
日曜はホームで大会に出ていますが、大会の後に右の練習と左の練習をすると、
終わった時点で15時台になってしまいます…。
その後、家に帰る途中に買い物をして、家に着いてからブログを書いて…とやっていると、
まったく落ち着く間もなく一日が終わってしまうこともざらです…。家事もやってるので。。。

というわけで、狙いをつけたのが大会開始前、つまり早朝です。
ラウンドワンは日曜は8時からですが、ここでプレイしてからだとホームの大会に間に合いません。
ラウンドワンよりも朝早くから安めにプレイできて、家から近くて、さらに大会もやっていて
活発そうなところはないかな~と探しましたが、ぴったりのところがありました。
それは、CK-BOWL新座です!

ここは、土曜~日曜にかけてはオールナイトでやっていますが、
ゲーム料金の安い早朝ボウルは朝5時からとかなり早いです!
しかも、ゲーム料金は会員になると1ゲーム250円です!!
家から30分弱で着きますし、大会も頻繁にやってますし、申し分なかったので、
先週土曜日に会員になってきました♪
そして、土曜日と日曜日は、早朝に左で投げてから三恵ボウル赤羽やホームへ行ってました(笑)

今後は、スーパーボウル大宮では右でしか投げず、CK-BOWL新座では左でしか投げず
というように、使い分けるようにしようと思います。
つまり、
右のホーム: スーパーボウル大宮
左のホーム: CK-BOWL新座
でやっていこうと思います(笑)
ある程度左が上達したら、CK-BOWL新座でも大会に出てみようと思います。
[PR]
by ka-new | 2008-08-31 23:59 | ボウリング | Comments(12)

サンデーモーニング参戦記(2008/08/31)

今日は、ホームのサンデーモーニングコンペに参加してきました。
お盆だよ!特別大会には出ていましたが、サンデーモーニングに出るのは今月初めてです。

今月はここまで大会に3回(9G)出てアベレージが168ちょっとで、
アベレージを170台に載せるためには、540ピン弱必要です。
今日はアベレージ180を目標にして大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-31 17:42 | ボウリング | Comments(10)

三恵ボウル赤羽

今日は、東京都北区にあります、三恵ボウル赤羽へ行ってきました。
今回は、三恵ボウル赤羽をホームとしているともきちさん夫婦(ともきちさんとぷぅ~さん)
事前に投げましょうと話をしていましたが、さらに話を広げて参加者を募集しまして、
ラウンジ。さんStrike!さんも参加してくださり、5人で投げました♪

ここは、三恵インドアスポーツ赤羽の一角(ビル4F)で、他にはインドアテニススクール、
インドアゴルフスクールがあります。

場所は、JR赤羽駅東口から徒歩7分くらいのところです。[地図]
f0131181_2214036.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-30 22:22 | ボウリング | Comments(8)

一緒に投げませんか~?第1回 in 三恵ボウル赤羽(再掲載)

内容が確定しましたので、再掲載します。
(といいますか、日時を変えて上げます。)

いつも「200アップチャレンジ」と称して、今まで行ったことのないボウリング場へ行っていますが、
最近は事前に他の人をお誘いして、他の人と一緒に投げることもそれなりに多くなってきました。
今までは内輪で参加者を募集していましたが、今回からは事前に他の人と投げることが
決まっている場合は公にしようと思います!

というわけで、第1回の詳細は↓の通りです。

○場所:
三恵ボウル赤羽
      東京都北区赤羽南2-14-15[地図]
○日時: 8月30日(土) 10:00~
○参加予定者: 寡丹生(ka-new)、ともきちさん、ぷぅ~さん
○内容: 都内唯一!手書きでスコアを書くボウリング場です!!
      レトロ感を味わいたい方は是非^^
      3ゲームパック1650円+追加1ゲーム350円の制度を使うのがよさげだと思います。
      段取りとしては、T.T BOWL上福岡での合同練習のようになると思います。
      [合同練習の記事へのリンク]

8月31日(日)の案もありましたが、日曜は朝から予約が多かったり、
人が多かったりで厳しいとのことなので、8月30日(土)にしました。

三恵ボウル赤羽がホームのともきちさんがいろいろと準備してくださっているようなので、
参加希望の方は、8月28(木)の夜までに書き込みをお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ka-new | 2008-08-27 00:09 | ボウリング | Comments(10)

埼京神な?リーグ2008第8戦 参戦記

今日は、月1回行われております、のぶたさん主催のボウリング関連のブロガーの集まり
埼京神な?リーグ2008」に参加してきました! 今回で8回目です。
今回の会場は、東京都東大和市にあります、BIGBOX東大和です。

参加したのは、のぶたさんラウンジ。さんガマグチヨタカさんアドホックさんStrike!さん
たたみたさん、私の7人です。
ガマグチヨタカさんとたたみたさんはそれぞれ奥様とお子様もいらっしゃってました^^

ガマグチヨタカさんの奥様が2ゲームのみ練習として参加されたため、ボウリングをしたのは
計8人だったのですが、朝から予約の大会?で多くのレーンが埋まっていたのと、
早くから来ていた人が多かったため、1ボックスしか使えず、8人ボックスになりました…。
そのため、ボックス周辺に相当多くの人が集まり、和気あいあいと行われました(笑)

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-24 23:04 | ボウリング | Comments(20)

ブーボスボウル(BOO BOSS BOSS坂戸店)

今日は8/9以来の200アップチャレンジをして来ました。
行ったセンターは、埼玉県坂戸市にありますブーボスボウル(BOO BOSS BOSS坂戸店)です。
BOO BOSS BOSS坂戸店自体はかなり前からあるようなのですが、
ボウリング場は2008年8月8日にできたばかりという新しいセンターです♪

ここは、ゲームセンター主体の店で、ボウリングとゲームの他にも、卓球やダーツができますし、
バッティングセンターも併設されています。
場所は、国道407号線沿いで、「高坂橋」交差点から南へ700m程度進むと左手にあります。[地図]
なお、ここは道が広く、中央分離帯があるため北から南へ向かわないと駐車場に入れません。
そのため、注意が必要です。
f0131181_2255916.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-23 22:16 | ボウリング | Comments(8)

お盆だよ!特別大会 第11・12シフト参戦記

今日は、ホームの「お盆だよ!特別大会」の第11シフトと第12シフトに出てきました。
お盆だよ!特別大会は今日で最後ということで、何か当たることを期待しつつ、
昨日はいま一つなスコアだったので、しっかりいいスコアを出したいと思い、大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-17 21:26 | ボウリング | Comments(14)

お盆だよ!特別大会 第8シフト参戦記

今日はホーム(スーパーボウル大宮)で「お盆だよ!特別大会」があったので、参加してきました。
この大会は8/13(水)~8/17(日)までの全12シフト!(各シフト3ゲーム)で行われ、
表彰は全シフト終了後になり、全シフトの延べ人数で順位をつけます。
1人で複数回出ることが可能で、それぞれのスコアが別々に表彰の対象になるため、
複数回出ればそれだけ賞品がもらえるチャンスが増えます♪

表彰の対象は、1位~5位、7位、10位以下5飛び、B/B(はあるかどうか微妙。。。)です。
この大会は、ABS社ハイスポーツ社など、計5社くらいが協賛しているとのことで、
かなり賞品が豪勢です!
なんと、ボールが5個出ます!!(1位、7位、50位、80位、100位)
他にも、2個(以上?)入りバッグが3つあったり、KEGELの黒いシャツ(確か3位)があります!

ホームに入ってみて賞品の充実さを知ったので、ワクワクしながら大会に臨みました^^

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-16 19:57 | ボウリング | Comments(10)

スガイビルボウル

今日は、北海道札幌市にあります、スガイビルボウルへ行ってきました。
ここは、スガイ・エンタテイメント系列の中ではおそらく一番古い場所だと思います。
ボウリングの他に、ゲームセンター、カラオケ、映画館、ダーツ、マンガ喫茶、ビリヤードがあります。

場所は、地下鉄南北線「すすきの」駅を出て、大きな通りを東へ進み、2つ目の信号を左折し、
少し進むと右側にあります。
また、地下鉄東豊線の「豊水すすきの」駅の1,2番出口から出るとすぐ近くに見えます。[地図]
f0131181_17284735.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-09 17:41 | ボウリング | Comments(12)

ラウンドワンスタジアム札幌・白石本通店

今日は、北海道札幌市にあります、ラウンドワンスタジアム札幌・白石本通店
行ってきました。

ここではボウリングの他に、カラオケ、ダーツ、アミューズメント、スポッチャで遊ぶことができます。
場所は、国道12号線沿いで、「白石本通13南」交差点から約300m南東へ進んで
左手にあります。[地図]
f0131181_1993391.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-08-07 19:27 | ボウリング | Comments(14)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
北海道最終日、スタンプラ..
by Nakamaru at 23:18
8/4札幌市内の5会場め..
by Nakamaru at 23:06
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧