Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年7月総括

今日で7月は終わりです。今月は新潟出張に新島旅行にと、いろいろとあった月でした♪
毎月恒例ですが、7月のまとめをします。

[ボウリングスコア統計]
○右
総ゲーム数: 60(+10) ←集計していないゲームを入れると65ゲーム
アベレージ: 167.41(+4.17)
ストライク: 23.8%(-2.6ポイント)
スペア: 50.0%(+9.4ポイント)
オープンフレーム: 26.2%(-6.8ポイント)
ハイスコア: 237(7/20 新島勤労福祉会館[新島(東京都新島村)])

○左
総ゲーム数: 29(-6)
アベレージ: 162.89(+31.32)
ストライク: 28.2%(+11.1ポイント)
スペア: 37.9%(+8.2ポイント)
オープンフレーム: 33.7%(-19.5ポイント)
ハイスコア: 207(7/21 C-BIC熊谷[埼玉県熊谷市])

右は5歩助走&4歩目で床を蹴るフォームがそこそこ定着し、安定したためか若干アップ。
ただ、やり方次第でもっと良い成績が残せたと思います。
というのも、スコア狙いをすべきときに練習の要素を入れてしまうことがほとんどで、
純粋にスコア狙いができていませんでした…。
来月はスコア狙いをすべきときにはスコア狙いに徹しようと思います。

左は大幅にアップ! といいますか、先月がひどすぎなんですけどね^^;
4歩助走の3歩目で床をしっかり蹴ることができるようになってから、すこぶる良くなりました♪
月間アベレージが160を越えたので、今後はスイッチボウラー見習いを名乗ります(笑)
引き続き練習を重ねていって上達を図ります!


[イベント・大会]
ホームの大会3回(計9ゲーム) アベレージ: 158.2
埼京神な?リーグ2008 第7戦 順位: 6位 アベレージ: 171.5
T.T BOWL上福岡 合同練習 アベレージ: 172

ホームの大会では3回とも4の字という悲惨な結果に…。
スコアを出そうと言う気迫が欠けていたと思います。
これに関しては他のイベントも同じで、フォーム練習の一環として臨んだのが
まずかったと思います。


[ボール] ※スペアボールを除く
(右)
ウルトラ ラディカル プロパール … 今月 37ゲーム/総計 172ゲーム
ピンキラー … 今月 28ゲーム/総計 115ゲーム

(左)
レブサイクロン … 今月 29ゲーム /総計 219ゲーム

ウルトラ ラディカル プロパールとレブサイクロンはだいぶ投げたので、
そろそろメンテしようと思ってます。
ホームで大会に参加している人から、「新狭山グランドボウルのボールメンテマシンの
フルコースは結構高い(3000円?)けど、凄くいいよ!」
という話を聞いたので、
新狭山グランドボウルへ行って、まずはレブサイクロンをメンテしてみようと思います。
これで良かったらウルトラ ラディカル プロパールもやろうと思います。


[200アップチャレンジ]
挑戦回数: 5回
達成回数: 3回
達成時平均消化ゲーム数(達成しなかった時を含む): 9

(内訳) ※ゲーム数は、200アップが出るまでに投げたゲーム数です。
○東京都
 ・ラウンドワン板橋店 8ゲーム(6月末の分も含む)
 ・ラウンドワン足立江北店 3ゲーム
 ・新島勤労福祉会館 16ゲーム(2日間)
東京都総クリア店舗数: 22

○埼玉県
 ・T.T BOWL上福岡 達成ならず(左右あわせて13ゲーム消化)
埼玉県総クリア店舗数: 49

前半はまずまずでしたが、後半は大苦戦…。
遅いレーンだったのが主な要因ですが、スコア狙いを中途半端にしていたことも
問題だったと思います。


[8月の予定]
夏休みとして、4日の週が丸々取れました♪
北海道へ帰省するので、200アップチャレンジ in 北海道をやっちゃいます(笑)
実家が札幌市内で、今回は初めてなので、とりあえず札幌市内のボウリング場を巡ります。

夏休み以外は引き続き埼玉県内を巡ります。
まずはT.T BOWL上福岡でのリベンジをし、そして、8月9日にオープンする
ラウンドワン草加店
へ行きます!
ここへは近くに住んでいる高校時代の友人と一緒に行く予定です。

無事に突破できて余裕ができたら再び東京都を巡りますが、
まずは三恵ボウル赤羽へ行こうと思ってます。
ここは都内唯一スコアが手書きの場所で、以前合同練習で一緒になったともきちさんから
いつつぶれたり他の会社が買い取ってもおかしくないという話を聞いているので、
早いうちに行こうと思いまして。
というのも、今年6月にトーヨーボウル池上というボウリング場が閉鎖になったのですが、
全く前情報が入ってこなくて悔しい思いをしたんですよね。。。

ともきちさんとは一緒に投げましょうと話をしてますが、興味がある方は是非連絡を下さい^^
行く日時はまだ決めてませんが、おそらく8月下旬の土曜開店直後になると思います。
[PR]
by ka-new | 2008-07-31 23:58 | 日記 | Comments(8)

サンデーモーニング参戦記(2008/07/27)

今日は、ホームのサンデーモーニングという大会に参加してきました♪
今日は参加人数が25人とそこそこでしたが、ボックスが5つで、全ボックスが5人打ちでした。
最近はフォームが安定してきたので、どの程度打てるかの確認の意味もこめて
大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-27 23:48 | ボウリング | Comments(8)

T.T BOWL上福岡

今日は、つい先日の2008年7月18日にオープンした、埼玉県ふじみ野市にあります、
T.T BOWL上福岡へ行ってきました!
200アップチャレンジとしては、ここが埼玉県内50店舗目になります♪

今回は、ブログ仲間ののぶたさんラウンジ。さんに一緒に投げようと話をしていましたが、
さらに、のぶたさんからこの話を聞いて興味をお持ちになった、ともきちさん夫婦
(ともきちさん
ぷぅ~さん)も参加されることになり、計5人で和気あいあいと投げ試しをしました^^

ここは、ギガマートという複合施設の2Fに入っていまして、1Fはスーパーや100円ショップ、
3Fにはレジャッパ上福岡店という、10分70円でいろいろなことをして遊べる施設があります。

場所は、国道254号線の「亀久保」交差点から北西へ進み、100m弱進むと右手にあります。[地図]
f0131181_025837.jpg

奥まってますし、建物をパッと見ただけではボウリングができる施設には見えません…。
建物の壁に看板↓がありますが、弱いです。。。
f0131181_0252754.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-26 23:59 | ボウリング | Comments(11)

埼京神な?リーグ2008第7戦 参戦記

今日は、月一回行われております、埼京神な?リーグ2008に参加してきました!
今年の1月から毎月1回行われていますが、今回で7回目になります。
場所は、埼玉県熊谷市にあります、C-BIC熊谷でした。

今回のメンバーは、いつものメンバーののぶたさんラウンド1さんたたみたさん、私の他に、
C-BIC熊谷がホームのたけやんさんと、新潟県からはるばるお越しになった凛音さん
ケイワンさんCOVERさんマッキューンさんの9人という大所帯でした♪
ケイワンさん、COVERさん、マッキューンさんは初対面でした。

私は前日のボウリングでだいぶ運をつかってしまったと思われたため、スコアは期待せず、
楽しく投げることを心がけました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-21 23:16 | ボウリング | Comments(16)

新島勤労福祉会館

7/19(土)は、新島(東京都新島村)にあります、新島勤労福祉会館へ行ってきました。
この施設の中にボウリング室がありまして(笑)、そこでボウリングができます。
場所を文章で書くのは難しいので、観光案内パンフレットの図をご覧ください(汗
f0131181_0413518.jpg

地図でB-4にある「勤福会館」という建物が、新島勤労福祉会館です。
f0131181_0415037.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-20 23:59 | ボウリング | Comments(9)

伊豆諸島旅行記その3(新島)

GW以来の3日以上の連休ということで、7月19日から20日にかけて
伊豆諸島新島(にいじま)へ行ってきました♪

会社でいつも7月に、金曜と土曜を使って会議及び懇親会をするのですが、
それが3連休と重ならないことが分かった6月頭に即計画しました。
船のチケットも、6月頭に予約をとりました(笑)
これだけ早くても、行きのチケットは自分がとったら満席になってたんですよ…。

今回は、行きも帰りも高速ジェット船(ジェットフォイル)に乗りました。
この船は海面に浮いて走るとのことで、時速80kmという速いスピードで走ったのでびっくりでした!
しかも、揺れは電車と同程度かそれ以下で、快適でした♪
高速船は3種類あるのですが、行きで乗ったのは「虹」でした↓
f0131181_22463688.jpg


ただ、難もありまして、座席は飛行機と似たような感じで、荷物が多いと非常に狭くて辛いです。。。
また、高速で走るために外に出ることはできないので、波風に揺られてという醍醐味は無いです…。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-20 23:04 | 日記 | Comments(4)

サンデーモーニング参戦記(2008/07/13)

今日は、ホームのサンデーモーニングという大会に参加してきました。
昨日はいい感じだったものの、足元がいま一つだったため、足元に意識を強くおき、
スコアを狙うというよりもよい投球をすることを心がけて、大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-13 17:22 | ボウリング | Comments(2)

ラウンドワン足立江北店

今日は、昨日から会社の会議で新潟県長岡市にいたので、
ドリームボウル長岡で投げようと思っていました。
が、意気揚々と開店5分前に店に着いて中に入ると、ガヤガヤとにぎやかな声が…。
受付の場所まで行ってみると、全レーン予約貸切で一般の人は使えないことが発覚。。。

事前に確認していなかった自分が悪いものの、まさか全レーン貸切とは…。
長岡市には他にもボウリング場がありますが、バスを使わないと厳しいところですし、
夕方に歯医者の予定があったので、あまり時間がかけられません。。。
そのため、長岡で投げることを断念_| ̄|○|||
マイボールを持っていっていたら、まさに骨折り損のくたびれもうけになっていたところでした^^;
付き合ってくれた会社のO君、申し訳ないm(_ _)m


で、仕方なくそのまま帰宅し、近場で安くプレイできる、200アップチャレンジ未達成の場所へ
行くことに。
ウェアハウス入谷店ラウンドワン足立江北店の2店が候補だったものの、
時間があまり無かったので、無難にラウンドワン足立江北店へ行くことにしました。
後ほど調べると、ウェアハウス入谷店は以前は5Gパック1580円というのをやっていましたが、
今は無いようなので、行かなくて正解でした^^;

というわけで長い前置きになりましたが、東京都足立区にあります、ラウンドワン足立江北店
行ってきました。
ここは、ボウリングの他に、カラオケ、ビリヤード、ダーツができますし、
アミューズメントコーナーもあります。

場所は、環状7号線(環七)の道路に接していまして、環七鹿浜橋交差点から東へ1.3km程度
進むと左手にあります。[地図]
道路が中央分離帯で仕切られているので、東方面から向かって右折で駐車場に入ることは
できない
ので注意が必要です。
f0131181_19524530.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-12 21:13 | ボウリング | Comments(10)

サンデーモーニング参戦記(2008/07/06)

今日は、ホームのサンデーモーニングという大会に参加してきました。約1ヶ月半ぶりです。
フォームにまだ難があるものの、出たいという気持ちが強くなってきたんですよね^^;
大会後に練習をすることにしたので、しっかりスコアを狙うぞ!という意気込みで臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-06 18:27 | ボウリング | Comments(16)

ラウンドワンスタジアム板橋店2nd

今日は、先週日曜にアベ150台というひどいスコアだった東京都板橋区にあります、
ラウンドワンスタジアム板橋店へリベンジしに行きました。

ここは、ボウリングの他、スポッチャやカラオケ、ダーツ、アミューズメントコーナーがある
複合施設です。

場所は、国道17号線の「志村三丁目」交差点から西へ進み(環状8号線を進むことになります)、
600m程度進むと側道と本道との分岐があるので、側道へ行きます。
そのまま100m程度すすむと左手に駐車場入口があります。[地図]
f0131181_19371230.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2008-07-05 19:58 | ボウリング | Comments(8)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
尾張名古屋は城でもつ、名..
by ラウンジ at 11:47
クリア出来ず貴重な時間を..
by ラウンジ at 11:04
>T.Iさん コメント..
by ka-new at 22:13
唐突で失礼します。この記..
by T.I at 00:05
>りりーさん 自分のこ..
by ka-new at 22:32
7/22-7/23を一気..
by りりー at 19:57
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧