Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年12月総括

[ボウリング統計]
(右)
総ゲーム数:91
アベレージ:163.78
ストライク:21.6%
スペア:49.3%
オープンフレーム:29.1%
(↑ストライクもスペアも取れなかったフレーム)
ハイスコア:231(12/24 埼玉スポーツセンター[埼玉県所沢市])

(左)
総ゲーム数:2
アベレージ:140.5
ストライク:33.3%
スペア:19.1%
オープンフレーム:47.6%
ハイスコア:165(12/13 ラウンドワンわらび店[埼玉県蕨市])

[感想]
右手が今月から復活ということで、ひたすら右で投げまくりました(笑)
最後の最後に投げすぎてスランプに近い状態になりましたが、
投げすぎはよくないということが分かり、いい経験になったと思います。。。

左手ではほとんど投げませんでした…。
200↑orノーミスチャレンジに余裕があれば左でもそこそこ投げたいと思っていましたが、
余裕がなかったので、仕方ないと思います。
来月以降は左で投げる時間も作って、それなりのゲーム数をこなしたいと思っています。

[来月の展望]
200↑orノーミスチャレンジですが、のぶたさんのコメントを受けていろいろと考えましたが、
変更を撤回して、200アップをしない限りは突破にしないことにします。
ただ、名称は直感的に分かりやすいように、200アップチャレンジに変更します。
変更は苦し紛れの策で、自分への甘えになっていたと思います。。。
そのため、清瀬ボウルは突破していないことにし、再びチャレンジしようと思います。

ただ、現在は不調で、この状態から回復するのには時間がかかると思うので、
安い料金で済むCK-BOWL新座やラウンドワンスタジアム朝霞店を先に突破しようと思います。
この2つを突破すれば調子がそれなりに戻っていると思うので、
その後に清瀬ボウルに挑戦しようと思います。


[検索ワード]
1位:テクニカルエンジニア … 6アクセス
平成19年度秋季情報処理技術者試験関連ですね。
テクニカルエンジニアは上級の試験で、これを持っていれば仕事をするのには有利だと思います。
ただ、来年以降制度が変わるようなので、これでどうなるかが気になるところです…。

2位:運転免許更新 手順 埼玉 … 4アクセス
自分が書いた記事にピンポイントで辿り着く検索ワードで、こういうアクセスがあると
嬉しいですね♪
最初に免許証のコピーをとるときは散々待つので、この分だといつ頃終わるのだろうかと
途方に暮れるかもしれませんが、その後はスムーズに進むので、
思ったよりは時間がかからなくて済みます♪

3位:児玉スカイボール … 3アクセス
埼玉県本庄市にあるボウリング場ですね。私の家からですと、県内で一番遠いです。
下道を使うと土曜日なんかは到着までに片道3時間以上かかっていたり、何度も挑戦したので
ガソリン満タン状態から3往復足らずでガソリンを補給する羽目になったりしましたが、
今ではいい思い出です(笑)
[PR]
by ka-new | 2007-12-31 23:23 | ボウリング | Comments(2)

北海道帰省

今日、自宅の埼玉から実家の北海道へ帰省しました。
実家とはいっても親が今年退職して家を建てたので、今回初めて帰ることになりました。

北海道自体は祖母の家があるので定期的に夏に戻っていまして、今回は1年半ぶりで、
冬の北海道は、以前祖父の葬式があったとき以来で約20年ぶりになります。
というわけで、いろいろと楽しみにしつつ家へ向かいました♪

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-31 22:09 | 日記 | Comments(2)

CK-BOWL新座

今日は、埼玉県新座市にあります、CK-BOWL新座へ行ってきました。
ここは、NIIZA CK SQUAREの一角で、ボウリング場の他にはパチンコ・パチスロ店、
ゲームセンター、インターネットカフェ、カラオケ店などがあります。

場所は、JR武蔵野線「新座駅」南口を出てすぐ正面にあります。
車の場合は、国道254号線の「野火止」交差点から北西へ250m程度進むと右手にあります。
[地図]

池袋方面から向かう場合は反対車線になりますが、直接は入れません。
一旦野火止交差点で右折し、その後すぐの信号で左折すると駅のロータリーに入るので、
そこをそのまま通過すると国道254号線にぶつかります。
そこで左折してすぐ左側に駐車場入口があります。
分かりやすい図がCK-BOWL新座のホームページにあったので、詳しくはこちらをご覧ください。
f0131181_1771077.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-30 18:25 | ボウリング | Comments(6)

清瀬ボウル

今日は、埼玉県新座市にあります、清瀬ボウルへ行ってきました。
ここは建物の1Fにパチンコ店、2Fにボウリング場があります。

場所は、国道254号線の「野火止」交差点から南西へ向かい、
1500m程度進んでから右折し、250m程度進むと右手にあります。[地図]
f0131181_19592572.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-29 21:09 | ボウリング | Comments(4)

カミヤボウル(2010/2/28閉鎖)

(※このボウリング場は、2010年2月28日で閉鎖しました。)

24日2店目は、埼玉県新座市にあります、カミヤボウルです。
ここはカミヤプラザというビルの3Fで、他には100円ショップダイソーやコナミスポーツクラブなどが
あります。

場所は、東武東上線「志木」駅南口を出て少し前へ進むと大きな道路に出るので、
そこを左折し、200m程度進むと右側にあります。
車の場合は、国道254号線の「野火止」交差点から北東へ2km程度進んで右折し、
300m程度進むと右側にあります。[地図]
f0131181_22392211.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-26 23:54 | ボウリング | Comments(6)

埼玉スポーツセンター3rd

24日は、200チャレンジの続きということで、埼玉スポーツセンターへ行ってきました。
え、クリスマスイブ? そんなの関係ねぇ!(by 小島よしお)です、えぇ(笑)

たっぷり寝たのと、他にやることがあったので12時前に到着。
クリスマスイブだけあって、さすがにそこそこ人がいましたが、待たずにプレイできました♪

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-25 23:55 | ボウリング | Comments(2)

国分寺パークレーン

今日は合同練習で国分寺パークレーンへ行ってきました。
合同練習については別の記事で書いています。こちらをご覧ください。

ここはボウリング場単独の施設です。

場所は、中央線国分寺駅北口を出て北へ300m程度進み、左折してちょっと進むと右手にあります。
[地図]
f0131181_2341106.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-23 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(3)

合同練習初参加!+α

今日は、いつもコメントをいただいているのぶたさん主催の合同練習に参加してきました。
場所は、東京都国分寺市にあります、国分寺パークレーンでした。
朝7時開始で家から30km程度離れているのですが、初めて行く場所だったのと、
雨降りだったのとで余裕を持って5時半前に家を出発しました。しかし、途中まで走っていて
早過ぎだということが分かり、途中で時間を少し潰しまして(笑)、6時半過ぎに到着しました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-23 21:10 | ボウリング | Comments(11)

埼玉スポーツセンター2nd

今日は前回に引き続き、埼玉スポーツセンターへ行ってきました。
ちょっと遅めに起きたため、開店2時間後の11時過ぎに到着。
だいぶ混んでいるかと思いきや、5組しかやっていませんでした…。
やっぱり料金が高い(土曜は19時まで若干安いですが、それでも1ゲーム600円です…。)ので、
人があまり来ないんでしょうね。。。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-22 21:34 | ボウリング | Comments(2)

平成19年度秋期情報処理技術者試験結果発表

今日は、平成19年度秋期情報処理技術者試験結果発表の日でした。
(初級システムアドミニストレーター試験、基本情報技術者試験を除く。)

私はテクニカルエンジニア(ネットワーク)試験を受けてまして(状況)
一応ほんの少し合格の望みがあったので、待ちに待ったという感じでした。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-12-17 23:41 | 日記 | Comments(4)


最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧