Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

児玉スカイボール4th

前回に引き続き、児玉スカイボールへ行ってきました。

先週土曜日の教訓により、家を少々早めの7時40分に出発。
桶川まではこの時間でもスムーズとはいえない状況でしたが、その後はとばすことができ、
残り30kmの時点で既にカーナビの到着予定時刻表示が10時一桁分台になっていました。

あまりにも早く着きそうだったら道の駅「おかべ」で一旦休憩しようかとも思いましたが、
残り25km辺りからあまりとばすことができず、ボウリング場到着は10時10分ぐらいでした。
やっぱり土曜は蕨市からだと2時間半はかかりますね…。

ボウリング場に着いたら、既に車が30台程度止まっていて、これはまずいと思いましたが、
何かの団体の集まりらしく、1レーンに3,4人入ってやっていたのでレーンは空いており、
待つことなくプレイできました♪

[プレイ状況・感想]
今練習しているポイント↓のうち、特にプッシュアウェイ(最初にボールを前に突き出す動作のこと)を
意識しました。

・投球開始からしばらくは、体の進行方向を決めるためのスパットを見続ける。
 そして、体の進行方向が決まったらボールを通すスパットに目線をずらし、投球する。
 ボールがスパットを通るまでそのスパットを見続け、ボールが狙ったスパットを通ったら
 目線をピンにずらす。
・手からボールを離すタイミングを心持ち遅めにする。
・投球動作後、右手と連動するような感じで右足を前に出すようにする。
・プッシュアウェイにおいて、体の進行方向と平行にボールを突き出すようにする。

二つ目のポイントのタイミングがまちまちだったこともありますが、
どうにもこうにもボールの軌道が安定せず、序盤はストライクが全然出ませんでした…。
2ゲームでたった1つって少なすぎ…_| ̄|○

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-30 18:49 | ボウリング | Comments(0)

空の軌跡The3rd到着!

ついにこの時が来ました!!
英雄伝説 空の軌跡 The3rdが先ほど家に届きました♪

発売日は明日(6月28日)ですが、日本ファルコム社に直接通販を頼むと、
発売日前々日に発送してもらえるので、東京近郊だと発売日前日に到着します。
いち早くプレイできるのがいいですね♪ 


到着時刻指定を最も遅い20時-21時にしていたのですが、20時10分頃届きました。
ちょっと作業に手間取り、20時過ぎに家に着いたので結構ぎりぎりでした(汗
で、箱は↓です。比較用にティッシュを置きましたが、結構小さいと思います。
f0131181_2226194.jpg

そして、中身です↓
f0131181_22272760.jpg

左がオリジナルサウンドトラックMiniで、右が本体です。
本体の構成は、ソフト(DVD)、説明書、ビジュアル設定資料集です。
オリジナルサウンドトラックMiniとビジュアル設定資料集はゲームクリアまで封印しようと
思います。あらかじめ分かってしまうとゲーム中の感動が薄まりますし。


最近は休日だけが待ち遠しかったですが、これで平日にも大きな楽しみができました♪
ただ、仕事がより一層辛くなりそうですが…。
なにはともあれ、ハマリすぎて生活が壊れないように自制しつつプレイしようと思います。。。
[PR]
by ka-new | 2007-06-27 22:35 | 日記 | Comments(0)

児玉スカイボール3rd

前回に引き続き、児玉スカイボールへ行ってきました。

昨日は2時間半くらいかかりましたが、日曜は土曜に比べて道が空いていると思い、
8時に家を出発。道の混雑度は予想通り昨日よりも低く、良い感じで進みました。
カーナビで目的地設定機能を使ってまして、予想到着時刻が出るのですが、
残り約20kmのところで、既に10時一桁台の時間が出てました…。

ガソリンがあと1/4くらいになっていたので、途中でガソリンスタンドに寄りましたが、
それでも児玉スカイボールには10時10分台に到着。ガソリンスタンドに寄らなければ約2時間です。
土曜と日曜でここまで違うとわ…。土曜は早めに出るのがいいとは思いますが、
早ければそれだけ混雑度が減りますし、何時に出るかは難しいですね。。。

[プレイ状況・感想]
今日も昨日と同じく、ボックス(2レーン一組の単位)の右側でしたが、今日は左側のレーンに
誰も入っていなかったですし、右のレーンも誰も入っていなかったので、やりやすかったです。

昨日見つけたポイントである、「投球開始時にボールを前へ突き出す動作(以下 プッシュアウェイ)
において、ボールを突き出す方向を体の進行方向と平行にする」を最初から徹底的に練習しました。
このポイントを強く意識したせいか、他のポイント「ボールを少々下へ向かって投げる」の意識が
できていなかったときがあり、ボールが裏へ行ってしまいミスすることもありましたが、
意識できたときはほぼうまくいってました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-24 16:53 | Comments(0)

児玉スカイボール2nd

前回に引き続き、児玉スカイボールへ行ってきました。

前回の帰りは時間が遅かったこともあり、途中で結構渋滞していて、家まで3時間近くかかりました…。
国道17号(及び国道17号バイパス)をひたすら走るというルートなので、
空いていれば時速70km弱は出せます。
児玉スカイボールは10時開店なので、早く着きすぎるのを恐れ、8時過ぎに家を出発しました。
しかし、土曜日で天気がいいこともあり、既に道が混み気味でした…。
戸田市の美女木辺りから国道17号バイパスに入りましたが、さいたま市の三橋付近と、
上尾市~北本市までが特に混んでました。

まぁ、それでも北本市を抜けたらあとは結構とばせたので、2時間半弱で児玉スカイボールに到着。
まずまず早かったと思います。
着いたときに20台程度車が止まっていて、待ち時間になるかと思いましたが、
中は思ったほど混んでおらず、すぐにプレイできました♪

[プレイ状況・感想]
レーンに入ったときには、隣に4人家族(小学生だと思われる子供2人を含む)が入ってました。
ベンチの形状の特性のおかげで、精神的に結構辛かったです…。
というのも、ここのボウリング場のベンチは2レーン繋がっていて、
片側はベンチから投げる場所に出るのに非常に狭いです。(↓前回の写真より)
f0131181_18213723.jpg

今回は前回と同じく、上の写真のうち右側が私で、左側に家族が入っていました。
それで、この家族が私の側を通って投げる場所に出ようとするときが結構あったんですよ…。
写真を見れば分かると思いますが、狭いとは言っても全く出られないほど狭くはないので、
気を使えばこちら側に来る必要はないと思うんですよね。。。
(実際、この家族の後に同じレーンに二人組の方が入りましたが、この人達は私の側を通ることは
ありませんでした。)
他にも、私が投球をしているときに子供が同時投球しても、親は何も注意しませんでしたし、
人に気を使わない最悪な人達でした…。まぁ、運が悪かったということで。。。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-23 19:32 | ボウリング | Comments(0)

児玉スカイボール

今日二店目は、本庄市にある、児玉スカイボールです。

場所ですが、歩きですと、八高線 児玉駅を出て正面の道路を進み、
「児玉駅入口」交差点を右に曲がり、500m程度直進すると、左側にあります。
駅からですと約1kmあるので、ちょっときついと思います。

車の場合は、国道254号線の長浜町(北)交差点から南に50m程度進むと右側にあります。
国道17号線から向かう場合、「若泉2丁目」交差点から南西に向かい(国道462号線)、
「長浜町」交差点で右折し、200m程度進むと左側にあります。[地図]

ここは、ボウリング場単独の施設です。

(2015/9/13(日) 追記)
この記事は、当ブログの人気記事ランキングのTOP10に入っていますが、
閉鎖するセンターが多い近頃のため、未だにやっているかどうかが気になってました。
8/29(土)に近くを通りかかったので寄ってみました。(投げてはいません)

未だに変わりなく運営されていましたが、ボウリング教室や大会などが
盛んに行われているようで、以前よりも活気を感じられました。
おそらく、サウンドボウル本庄店(旧本庄スカイボール)が閉鎖して
近場ではまともなセンターがここのみになったためだと思われます。
f0131181_22341595.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-18 00:13 | ボウリング | Comments(0)

ハッピーボウル3rd

昨日に引き続き、ハッピーボウル(南埼玉郡菖蒲(しょうぶ)町)へ行ってきました。

昨日は国道298号線→国道122号線というルートで行ったのですが、
今日は国道298号線→国道17号線(大宮バイパス)→国道16号線→県道3号線→
国道122号線というルートで行ってみました。
ナビだと後者のルートになるのですが、後者の方が早かったです。
さすがはナビといったところでしょうか。まぁ、車線変更が面倒ですけども…。

ガソリンの残量がだいぶ少なくなってきたので、行く途中で入れました。
2週間前の土曜日に入れたばかりなのですが、遠出してるとすぐに減りますね。。。
自分の車線から入れるところで最も安いところで入れましたが、セルフでレギュラー1L131円でした。
さいたま市内や自宅付近の戸田市・蕨市だと1L136円はするんですよね…。

9時過ぎに家を出発し、ガソリンを入れましたが、ボウリング場には10時過ぎに到着。
第二駐車場に車が何台かありましたが、中に入ったら誰もおらず、貸し切り状態でスタート(笑)

[プレイ状況・感想]
昨日おさえるべきポイントを再確認しましたが、(ポイントに関してはここを参照してください。)
腕の振りとひじに気をつけながらプレイしました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-17 22:22 | ボウリング | Comments(0)

ハッピーボウル2nd

今日は前回に引き続き、ハッピーボウルへ行ってきました。

いい天気で行楽日和なのと、ちょっと家を遅め(9時過ぎ)に出たこともあり、
道路がところどころ渋滞していまして、だいたい10時半過ぎに到着しました。

ボウリング場の半分くらいのレーンを使って大会が行われていましたが、
他のレーンはほとんど人がいなかったので、待つことなくプレイできました♪

[プレイ状況・感想]
立ち位置の調整に若干時間がかかったのと、いまひとつ真っ直ぐ投げられなかったのとで
1ゲーム目はいま一つで終了。

2ゲーム目もストライクがなかなか出ない苦しいゲームで、7フレからダブルが出たものの、
9フレ以降に続きませんでした。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-16 15:00 | ボウリング | Comments(0)

ハッピーボウル

今日は、南埼玉郡菖蒲町にある、ハッピーボウルへ行ってきました。

場所は、国道122号沿いにありまして、「三箇小学校」交差点より少々北にあります。
近くに駅が全くないので、歩きは現実的ではないと思います。
建物構成は、ゲームコーナーはあるものの、ボウリング場単独になっています。
f0131181_2151232.jpg

昨日のアイビーボウル加須の記事でも書きましたが、外観は↑な感じで、
建物に活気がないといいますか、目印の大きいピンが無ければ、ボウリング場とは
とてもではないですが思えません。。。
ただ、入口から中に入ると普通のボウリング場で、ほっとしました(笑)

ちなみに入口は、↓の写真の中に書き込みをした通りです。
f0131181_21171050.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-10 22:55 | ボウリング | Comments(0)

Lv95到達♪

日々細々とラグナロクオンラインを続けていましたが、
昨日の夜、1stキャラ(職業:WhiteSmith)がLv95になりました♪
f0131181_9272850.jpg


Lv94になったのは4月中旬なので、約二ヶ月かかりました。
予定ではもうちょっと早く上がりそうだったのですが、いろいろありまして…。
一番大きい理由は、ボウリング関係で大幅に時間を使っていたので、
その分ラグナロクをやる時間を削っていたことです。
連休にもかかわらず、全くやらなかったこともあります。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-10 10:14 | ラグナロク | Comments(0)

アイビーボウル加須

今日二店目は、アイビーボウル加須です。
ここは、以前行ったアイビーボウル越谷と同じ系列店です。
施設の構成は、ゲームコーナーはありますが、ボウリング場単独になっています。

場所ですが、歩きの場合は、東武伊勢崎線 加須駅の北口から真っ直ぐ100m位北へ進むと
左手にあります。
(車だったので駅は見てませんが、おそらく駅から出ている道の一本西の道沿いだと思います。)
店のホームページによると、徒歩4分だそうです。
車の場合は、国道125号線の「加須市役所入口」交差点から南方向へ進み、
二つ目の信号(加須駅入口交差点)で右折し、右折後最初の交差点で左折し、
200m位進むと左手にあります。
f0131181_1882681.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2007-06-09 19:20 | ボウリング | Comments(0)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧