人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス

遅くなりましたが、1/28(日)の記事です。
(記事の日付は投げた日にしていますが、実際に書いたのは2/5です。)

西新パレスボウルで投げ終わり、時刻は16時半前。
まだ時間はあるのですがどこへ行こうか。

まず、福岡市内で最も西にあり、今まで何度か行きたいと思っていて
行っていなかったスポルト福岡が候補になりますが、電話してみると
「レーンは空いてますが、全レーンの大会のメンテのために
17時半までの時間限定になります。」とのことでした。

移動時間を考えると正味30分程度しかなく、これで200アップできなかったら
他のセンターへ行く余裕もなくなり、後味が悪くなるのでやめました。
スポルト福岡での200アップチャレンジはまたまた先送りになりました120.png

近くのセンターを探すと、同じ区内にもう1ヵ所あったので、
そこへ行くことにしました。

ということで行ったのは、福岡県福岡市早良区にあります、
東洋スポーツパレスです。
ここはパチンコ・パチスロ店が同じ敷地内にあり、整骨院が同居しています。[地図]
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21431280.jpg




[駐車場]
平面駐車場と立体駐車場があり、無料です。
平面は建物周辺にありますが、数が少ないです。
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21442132.jpg
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21443364.jpg
右奥へ進んでいくと2F建ての駐車場があり、そこは収容台数が多いです。
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21450836.jpg
[駐車場からレーンへの道のり]
入口が建物正面のみで、立体駐車場に止めた場合はひたすら歩いて
ぐるっと回りこむ必要があります…。
かなり遠いので、平面に止められないか周辺道路を何度かグルグル回って
トライしてみましたが空かず、結局立体駐車場に止めました。。。

建物の入口は数段の階段がありますがスロープもあり、
入口から入ると1Fに受付とレーンがあります。

[営業時間・プレイ料金]
(営業時間)
平日   : 9:00~翌1:00
土    : 9:00~翌2:30
日・祝  : 9:00~翌1:00
(祝日前日は翌2:30まで)

(プレイ料金)
500円

[レーン]
全36レーンで、素材はシンセです。
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21495238.jpg
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21500343.jpg
[ベンチ]
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21503160.jpg
[モニター]
頭上のみです。
撮るのを忘れてしまいましたが、大村Jボウルと同じ形式です。


[プレイ状況・感想]
17時少し前に入りましたが、時間的に混雑が引いてくる時間なのと、
36レーンと広々しているところもあり、レーンは空きがだいぶありました。

通されたレーンは、左隣のBOXでマイボウラー5人組がアメリカン投げしていて、
1レーン空けて右側のレーン。
私は気になりませんが、向こうがこちらを気にしそうな嫌な感じ131.png
結構空きがあったのに、なんでこういう入れ方をするんですかねぇ。。。

2レーン空く様にすぐ移動してもよかったのですが、
面倒なのでそのままにしました。

1人が投げてからすぐ隣のレーンに立つ人ばかりで、こちらを気にしていないと
思ったのですが、1人だけこちらが立ったら後ろに引く人がいました。
時間の都合上、気にせず投げました^^;

ここも右投げでスタート。
遅めでしたが中にはしっかりオイルがあり、10枚目チョイ出し位のラインでOKで
投げやすく感じました。

1ターキー&ノーミスで楽々200アップ達成109.png

(200アップ達成写真(右))
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_21581527.jpg
1ゲームで終わるのは何なので、左投げに切り替えて続行。

左投げは妙に早く、ボールを変えても入らず苦しみます…。2G目は150台。

これはまずいなぁ…と思いましたが、その次の3G目。
かなり内を向いてクロス気味に5枚目をとしてみると、
ストライクがポツポツ出だしました。

しかし、続かず苦しい展開で、ヨーロピアンなのになぜかダッチマン進行^^;
そのうちレーンが変化して厚めが続きますが、そこからアジャストし、
終盤でなんとかダブルを持ってこれて200アップを達成しました109.png

(200アップ達成写真(左))
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_22031534.jpg
[スコア詳細(右)]
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_22051895.png

[スコア詳細(左)]
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_22052750.png
左右の落差が激しすぎて困惑しましたが、比較的早く終われてほっとしました112.png
このセンターは西新パレスボウルと逆で、左側がマイボウラー向け、
右側がハウスボウラー向けで住み分けをしているようでした。
西新パレスボウルとは違って環境が良く、気持ちよく投げられました101.png

ここが終わって残り時間は1時間半弱。
レンタカー店までの移動時間を差し引くと1時間程度あり、
すぐ近くにもう1ヵ所ボウリング場があったので行けなくはなかったのですが、
苦戦したら強行軍になってしまうため、やめることにしました120.png


これにて今回の旅行は終わりとなりました。
2日目に福岡市内では最低でも3ヵ所周りたかったのですが、残念でした。。。
3ヵ所で待ち時間が出たのが痛かったです135.png

とはいえ、それでも2日間で10センターを回れたのでまずまずだったと思います。
次の旅行は近々する予定なので、お楽しみに(笑)


[スコアシート]
【右&左】【200↑チャレンジ】東洋スポーツパレス_f0131181_22442799.jpg

by ka-new | 2018-01-28 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(4)
Commented by りりー at 2018-02-05 23:26 x
こちらの出入り口は、正面の他に、立体駐車場の階段を降りたすぐのところにありますよ。
ただ、何の表示もない鉄の扉なので、知ってる人しかわからないかも。

福岡県プロアマ月例サーキットの会場の一つなので、メンテなどはきっちりしていますよ。
Commented by ka-new at 2018-02-07 07:45
>りりーさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

裏に入口があったのですか…。
でも、その感じだと確かに言われないと分からないですね^^;
Commented by Nakamaru at 2018-02-07 23:10 x
長崎県のあとの福岡県の両会場とも、早めの200UP達成おめでとうございます。
土日の15時頃の混雑はいたしかたないと思います。
というより、この時間がすいているようだと経営的にも大変でしょう。
西新パレスも東洋パレスも、私は未投球なので、今後の参考にさせていただきます。
Commented by ka-new at 2018-02-11 18:41
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m
混雑については普通そうなのですが、そうでないところが
今まで結構多かったので、若干面を食らいました。

西新パレスボウルは耐震性に問題があるので、
早めに行った方がいいと思います。
<< 長崎+α旅行 総合(2018/... 【右】【200↑チャレンジ】西... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧