人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京

大変遅くなりましたが、8/26(土)の記事です。
(記事の日付は投げた日にしていますが、実際に書いたのは11/5です。)

8/26は、後日会社の有志でこれに出るための練習を皇居の周りでやりました。
練習は午前10時からで、昼食もとって昼過ぎに終了。

時間的には普段出ている大会は既に終了していますし、
そのまま家に帰ってから投げに行くのもきつく、
せっかく東京中心部まで行くので、2個入りボールバッグを持ち出して
どこかで投げることにしました。

東京都で未訪問のセンターの中で、レーンの空き状況的に最も行きづらいと
思っているセンターに電話をしたら空いているとのことで、そこへ行ってきました。

ということで行ったのは、東京都港区にあります、ザ・プリンス パークタワー東京です。
ここはホテルですが、中にボウリングサロンがあり、そこでボウリングができます。
ホテル内にはボウリングサロンやレストラン以外に、スパ&フィットネスもあります。[地図]
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00022367.jpg
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00024692.jpg




[駐車場]
電車で行ったので後から調べたのですが、ボウリングの場合は有料かと思いきや、
3時間まで無料で意外に良心的でした。
場所は、ホテルに向かうように行けばいいと思われます。

[レーンへの道のり]
正面入り口から入った場合、右奥の方へ進んでいくと下りエスカレーターがあるので
それでB2Fまで降ります。

降りたところから正面へ進むのではなく、すぐ右側の通路に出て奥へ進んでいくと
左手にボウリングサロンの入口があります。
B2Fに降りたときに、見渡すと一応案内があります。

[営業時間・プレイ料金] ※2017/8/26現在
(営業時間)
平日   : 14:00~22:00(最終受付21:00)
土・日・祝: 11:00~20:00(最終受付19:00)

(プレイ料金)
平日14:00~18:00: 620円
平日18:00~22:00: 770円
土・日・祝   : 770円

ホテル宿泊者は100円引きになります。

[レーン]
全12レーンで、素材はシンセです。
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00135841.jpg
4レーンごとにガラス製の壁がファールライン辺りまであって仕切られていて、
カーテンもあるのでプライベートな空間で楽しむことができるようです。
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00150777.jpg
[ベンチ]
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00161115.jpg
[モニター]
この形式の場合はベンチのモニターが無い場合が大半ですが、ここはありました。
高いだけあって、設備に力を入れている感じです。

(頭上)
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00162879.jpg
(ベンチ)
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00164192.jpg
[プレイ状況・感想]
何かの展覧会がホテル内の会議場で開催されていたようで、建物内に結構人が多く、
ボウリングサロンに着くまでの間の場違い感が半端なかったです105.png

高級感溢れるボウリング場は数少ないためか、VIPな方々や企業に使われるようで、
レーン数が少ないために予約が結構入るようですし、
土日祝日は特にゲーム代が高いことも行きづらいと感じていた理由でした。

今回は13時過ぎに到着し、ホテルのチェックイン前の時間だったこともあると思いますが
レーンはほとんど稼働していませんでした。
入った時に左端に家族連れ1組、途中で男性2人組が右端のレーンに入りましたが、
それだけでした。

ボールは2個だけなので、ミディアム用ボールとミディアムヘビー用ボールにし、
スペアボールは持参しませんでした。

右投げスタートで、5枚目真っ直ぐを投げてみると厚く入ったので、
中にずれて7枚目真っ直ぐにするとこれで良さげ。
思ったよりもオイルが入っていて、外へ向けると抜ける感じでした。

最初にミスのあとにアジャストが決まってターキー!
スペア、ストライクの後、外へ向けてノーヘッドをやってしまってからは
しっかり投げられなくなり、厚めが続きました131.png

それでもスプリットにはならずに進み、なんとか逃げ切りで
いきなりの200アップ達成109.png

(200アップ達成写真(右))
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00280743.jpg
2ゲーム目は左投げにチェンジ。
右と同様に遅めだと想定し、立ち位置15枚目から5枚目通しからスタート。
微妙なアジャストをしたら3フレからハマって4thとダブルが出ました!

3フレ以降はアジャストなしで投げ続けてこれで、いいレーンだなぁと思っていたら
最後に変化して割れました119.png
それでも悠々200アップ達成でした109.png

(200アップ達成写真(左))
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00311128.jpg
料金が高いので、これで退散しました129.png


[右投げスコア詳細]
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00323641.png
[左投げスコア詳細]
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00325443.png
ホテル内ということで不安はありましたが、しっかりメンテされていて、
オーソドックスなコンディションに感じ、非常に投げやすかったです。

オリジナルユニフォームの進呈などの特典のある会員制度もありますし、
ボウリングに関して見識のある方が運営されていることがよく分かりました101.png

大きい大会を開催している品川プリンスとか軽井沢プリンスと同系列で、
そのノウハウがあるためだと思います。
家族で行って、相方やお子様に安心して実力を発揮できると思います(笑)

他に、ここと同じく、高級ホテル内にボウリング場があるヒルトン小田原も
気になっています。
そちらはさらに高くて1G850円or950円(17時以降)なんですよね…。
ヒルトン小田原はここと違ってまともなボウリング場と系列ではなく、
独自でやってそうであまり期待できなさそうですが、どんな感じなんですかねぇ。。。


[スコアシート]
【右&左】【200↑チャレンジ】ザ・プリンス パークタワー東京_f0131181_00494428.jpg

by ka-new | 2017-08-26 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(2)
Commented by Nakamaru at 2017-11-29 23:00 x
プリンスパークタワーでは、左右とも1ゲームずつでのクリア、おめでとうございます。
私は、12年前に始めて行ったときに9ゲーム目にしてようやく200UPと、
苦戦してゲーム代もたくさん支払った記憶がありますので、
短いゲームでのクリアはお見事です。
なお参考までに、ヒルトン小田原は、4年前に3度目の訪問で200UPできましたが、ものすごくひどい感じではなかったです。
(もともとは小田原市の施設だったので、ボウリングも格安だったのですが、ヒルトンになってから高級になってしまいました。)
Commented by ka-new at 2017-12-27 22:00
>Nakamaruさん
コメントが大変遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
しっかりレーンが整備されていて投げやすかったです。
少し調べると、ここでプロの大会をやることもあるようなので、
ここ数年で良くなったのではないかと思います。

ヒルトン小田原の情報を下さり、ありがとうございますm(_ _)m
喉から手が出るほど欲しい情報でした。
ものすごくひどい感じではないとはいえ、3度目で達成ということは
それなりに厳しそうですね…。
<< 【左&右】【200↑チャレンジ... 2017/7/15~2017/... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧