人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル

大変遅くなりましたが、8/5(土)の記事です。
(記事の日付は投げた日にしていますが、実際に書いたのは9/23です。)

7/31(月)~8/4(金)に夏季休暇を取り、7/29(土)に帰省して8/6(日)に戻るという
目一杯実家で過ごすプランにしました102.png

理由は、今回の帰省中に今まで行っていない北海道のセンター全てへ
行きたかったためです。
あと13センターですが、稚内がありますし、実家だと自由に動けないので
余裕をもたせました。

また、実家用にボウリング道具一式を用意しています。
ボールは以下のラインナップです。
・Cシステム・マックスドアウト(ブランズウィック) ミディアム~ヘビー
・マーベルX/H(ストーム) ミディアムヘビー
・マローダー(DV8) ミディアム
・タンク(モーティブ) ライト(ウレタン)
・アークティックスナイパー(モーティブ) スペア(ウレタン)
アークティックスナイパーは今回から導入しました。

200アップチャレンジの他に、北海道ボウリングスタンプラリー2017
今回は実施しました。
200アップチャレンジと北海道ボウリングスタンプラリー2017の
両方に該当する店舗は6センターで、それで応募できるコースは5個コースですが
いまいちなので15個コースを目指して追加で巡ることにしました101.png

スタンプラリー目的の場合は、以下の方針で投げました。
・200アップしてもしなくても基本的に3ゲームで終了
・200アップしたら投げる手を切り替える
・アメリカンを勧められたらアメリカンで投げる
 (勧められなかったらそのままヨーロピアンで投げる)

短期決戦で左右両方良いパフォーマンスを出せるかという
スイッチボウラーの自分にとってやり甲斐が出るようにしました。

タックボウルスマイルで投げ、スタンプが15個になりましたが、
道北地区が1ヵ所だけ空いていて中途半端な感じがしたので、
行っていない道北地区のセンターへ行くことにしました。

というわけで行ったのは、北海道砂川市にあります、オリエンタルボウルです。
ここへは3年前に行っているので、以前から変わっていることと感想のみ書きます。
(3年前の記事はこちら)




ここは施設的には変わっていませんでしたが、営業時間が変わっていました。

(新営業時間)
火曜日が定休日になったようです。
【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル_f0131181_19222378.jpg
また、お得なプランがありました。
【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル_f0131181_19242219.jpg
なお、北海道ボウリング場スタンプラリーをやっていると、
1G620円→480円になります。
3Gしか投げないため、通常の1G480円で受付しました。

左投げでスタート。
ミディアム用ボールで5枚目真っ直ぐ通そうとして内ミスして薄めヒット。
普通に通すと抜け気味でした。

途中からミディアムヘビー用ボールにチェンジしましたが苦しく、
200未満が確定した9フレから中を探ってみると、7枚目真っ直ぐは厚めで
10枚目真っ直ぐでポケットで、この辺りが使えそうでした。
ここまでわかって1G目は150台。

2G目は10枚目近辺を使ってみましたが、2フレでちょっと外ミスしたら
抜けてしまいました…。
これは厳しいと思い、大外通しに戻し、わざと外ミスするようにして
強めに回転をかける方針にしました。
7-9残りが出るなど難航してまたまた150台148.png

ラストの3G目。
ディノスボウル旭川に続いて厳しい終わり方になってしまうのかと
やや意気消沈していました。

ボールをミディアム~ヘビー用のCシステム・マックスドアウトに変えてみると
こちらのボールの方が手前から動くこともあり、なんとかポケットまで
戻ってきました!

そして、2フレから6th! 5つ目は裏だったのでかなりラッキーでした^^;
直後に7番残りをミスりますが、9フレでストライクが来て200アップ確定!
230台で終了し、気持ちよく終われました109.png

(左投げ200アップ)
【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル_f0131181_19344984.jpg
スコア: 159155236
アベレージ: 183.3

[スコア詳細]
【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル_f0131181_19363961.png

左投げだけとなりましたが、有終の美で終わることができました101.png
このセンターが今回の北海道遠征ラストだったため、なんとしても200アップして
終わろうと思っていたので、長引かずに済んでほっとしました112.png

レーンコンディションは↓でした。
【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル_f0131181_19412932.jpg
【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル_f0131181_19415821.jpg

そして、2017北海道ボウリング場スタンプラリーは16店舗踏破となりました。
今後、終了する11月上旬までにまた来て巡ることは無理なため、
ここで終了として必要事項を記入してこのセンターで提出しました。
また来年も参加しようと思います109.png
【北海道ボウリングスタンプラリー2017】オリエンタルボウル_f0131181_19431247.jpg

結局、北海道帰省中は毎日高速に乗って移動することになり、
ひたすら動き回って充実した8日間を過ごせましたが、だいぶ疲れました^^;

今年で一通り行きたいところへは行ったので、来年はもっとゆっくり
過ごそうと思います。

by ka-new | 2017-08-05 23:59 | ボウリング | Comments(2)
Commented by Nakamaru at 2017-09-24 23:18 x
北海道最終日、スタンプラリーの目標達成おめでとうございます。
ディノス旭川は私も、8月に訪れましたが、あまり幅を広く感じず難しく感じました。
(氏名のURLを、私のディノス旭川の記事にリンクさせていただきました)
また、AERは看板がなくなってしまったのはさびしいですが、地元の方に何とか愛される会場であってほしいと思います。
Commented by ka-new at 2017-09-27 22:14
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m
ディノス旭川は200アップチャレンジでなくてほんとよかったです。
富良野は、あの感じが続けば地元の方に愛されなくなるでしょうね。
<< 【左&右】【200↑チャレンジ... 【北海道ボウリングスタンプラリ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧