Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右】【200↑チャレンジ】西京ボウル

遅くなりましたが、GWの2日目の記事です。
(記事の日付は投げた日にしていますが、実際に書いたのは5/14です。)

GWは5月に閉店する3店舗での200アップチャレンジをメインとして旅行をしました101.png
1日目の最後に山口県内で投げて近くで宿泊したのですが、
せっかく山口まで来たので一通り巡ることにしました。
そのため、2日目はひたすら山口県内で投げました。

GW2日目の3店目は、山口県長門市にあります、西京ボウルです。
ここは、湯本観光ホテル西京の館内施設の1つで、他にカラオケや観劇や温泉を
楽しむことができます。[地図]
f0131181_14285475.jpg




[駐車場]
平面駐車場があり、無料です。
建物周辺(上の写真)と、道路を挟んで向かい側に駐車スペース(下の写真)がありますが、
あまり広くないです。
f0131181_14301864.jpg
[駐車場からレーンへの道のり]
まず、一番上の写真の遊湯亭と書いてある真下の入口から入ります。
左奥へ進むとエスカレーターがあるので、2Fへ上がります。
2Fに受付とレーンがあります。

[営業時間・プレイ料金] ※2017/5/4現在
(営業時間)
平日 : 15:00~24:00
土日祝: 12:00~24:00

(プレイ料金)
500円

繁忙期は600円になるようで、今回(GW)は600円でした。

[レーン]
全16レーンで、素材はシンセです。
観光ホテルの中とは思えない広々とした感じです。
オイルは手塗りで、JBCの練習会が定期的に行われているそうで、
個人的な想像とは裏腹にかなりまともでした。
f0131181_14342675.jpg
f0131181_14344844.jpg
[ベンチ]
f0131181_14360101.jpg
[モニター]
(頭上)
f0131181_14363357.jpg
(ベンチ)
マナーの啓蒙がされていて素晴らしいと思います。
f0131181_14365069.jpg
[プレイ状況・感想]
ここが山口県の中で最も鬼門だと思ってました。単純に観光ホテル内のためです。
観光ホテル内のボウリング場はまだそんなに行ってないですが、
鴨川シーワールドホテルのボウリング場(既に閉鎖)はノンオイルでひどかったので。。。

事前に電話で話を聞いて、
・JBCの練習会をやっている
・オイルは手塗りで毎日メンテしている
ということは分かってましたが、それでも不安はありました。

1G600円と高いので、1G目から適当に当たりを付けてスコア狙い開始。
オイルが少ないだろうと読み、ミディアムライト用のオクタン・バーンでスタート。

5枚目通しからスタートしましたが、この辺りは遅く、中へアジャストしていくと
10枚目が使えました。
ただ、外に出すぎるとボールが死んでしまうので、ラインを絞ってスピードを
意識するといい感じでした。

1G目は×でしたが、2G目は3フレからターキー!
その後は厚めが続いたものの致命的な残り方にはならず、
ノーミスでラクラク200アップを達成しました109.png

(200アップ達成写真)
f0131181_14432585.jpg
スコア: 173216
アベレージ: 194.5

[スコア詳細]
f0131181_14444081.png
オーソドックスなレーンで投げやすかったです101.png 嬉しい誤算でした(笑)
遅めではありますが球速があれば普通のボールで全く問題なく対応できると思います。

従業員の方がかなり腰の低い方で、オイルについて本格的なマイボウラーの方に
満足してもらえるかどうかを気にされてましたが、本日1店目の防府ゴールデンボウルよりよっぽどよかったです^^;

家族で行って、相方や子供にいいところを見せるのにはうってつけの場所だと思います(笑)
山口県北部に泊まる場合はここを検討してみてはどうでしょうか?104.png


[スコアシート]
f0131181_14515043.jpg

[PR]
by ka-new | 2017-05-04 19:59 | 200アップチャレンジ | Comments(2)
Commented by Nakamaru at 2017-05-15 22:47 x
2日目も精力的にまわられたんですね。
マイマップも拝見しましたが、この日は7会場と、すごいです。
現在記事がアップされている6会場すべてで200UP達成おめでとうございます。
どの会場にコメントしようかと思いましたが、
私はちょうどこのホテルで7年前のGWに宿泊して投球しましたので、こちらにしました。
(氏名のURLに当時の記事へのリンクを付けましたが、私のはまったく参考にならないです。)
記憶に残っているのはボウリングよりもおいしかった夕食だったりしますので...
(ユーズ萩は200UP未達成なので、いつか行くつもりの次のチャレンジが怖いです...)
Commented by ka-new at 2017-05-17 20:39
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m
初日の遅れを取り戻そうと必死になりすぎました^^;

Nakamaruさんの記事を見ましたが、ここは7年前からほとんど
変わってない感じですね。
センターの方の良い環境を維持しようという想いがよく分かりました。
こういうところは末永く続いてほしいものですね^^

ユーズ萩は昔から厄介そうですが、リベンジ頑張って下さい!
<< 【右】【200↑チャレンジ】ユ... 【右】【200↑チャレンジ】く... >>


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
尾張名古屋は城でもつ、名..
by ラウンジ at 11:47
クリア出来ず貴重な時間を..
by ラウンジ at 11:04
>T.Iさん コメント..
by ka-new at 22:13
唐突で失礼します。この記..
by T.I at 00:05
>りりーさん 自分のこ..
by ka-new at 22:32
7/22-7/23を一気..
by りりー at 19:57
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧