Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】Sリーグ2017第1シリーズ in アイビーボウル北本

大変遅くなりましたが、3/20(月・祝)の記事です。

3/18(土)~3/20(月・祝)にかけて岡山・愛知旅行をしていました。
愛知を午前中に出発し、事故ありのきつい渋滞の中、車で走ること6時間強。
18時過ぎに会場に到着し、3連休最後のイベントに臨みました166.png

参加したのは、スーパーリーグ埼玉(Sリーグ) 2017 第1シリーズです!
Sリーグには2014年まで参加していましたが、一旦参加をやめていました。
日本100名城巡りが終わって余裕ができたので、今年は参加したいと思ってましたが、
以前参加していたチームが何人か抜けるとのことで、入れてもらえました110.png

Sリーグは5人チーム戦のリーグで、各ゲームチーム同士の対戦の勝敗で順位が決まります。
対戦は同じBOXでするため、毎ゲーム10人打ちでかなりハードです106.png
また、3月~11月に各月1or2回行われ、全11シリーズあります。

私のチームはメインメンバーが8人で、各人が規定参加シリーズ(6シリーズ)に
達するように出るため、毎回参加はしません。
今回は、旅行なのであまり出たくなかったのですが、祝日が×の人が多く、
人数がギリギリになったので出ざるを得ませんでした^^;

今回の会場は、埼玉県北本市にあります、アイビーボウル北本です。
奇しくも、旅行中に散々投げたウッドレーンのセンターです。
満身創痍でしたが、旅行中苦しんだ成果を出したいと思い、臨みました165.png




(練習ボール(15分))
ミディアム用のフォルツァ・レッドラインで投げてみると、5枚目真っ直ぐで薄めポケットで
オイルが多くて×。
フォルツァGTで5枚目チョイ出し・普通投げでいい感じでした。

それが分かった後もいろいろと試行錯誤しました。
縦回転強めリリースだと早く噛んでしまいますし、外ミス投げも外のオイルが
薄いエリアに触れるとガッと戻ってくるので合いませんでした。
また、中はオイルたっぷりでどう投げてもあまり曲がりが出ませんでした。
これは、バランス的に回転数>スピードの人は苦しいだろうなぁと思いました131.png

(1ゲーム目) 209
練習ボールの見極めがバッチリで、ストライクは多く出たのですが、
イージーミスやスプリットで消してしまい、終わってみれば
ストライクが8回も出たのにちょろプラスの情けないスコアでした^^;

このゲームのチーム対戦は凄まじかったです。
相手チームは1人がマイクコールののち289。他の1人も250台で、2人だけで540台149.png
その他の3人は皆マイナスという状況。
対して、私のチームは220台が最高ながら全員が200アップでした。

そして、勝負を制したのは私のチームでした177.png
わずか6ピン差という僅差でしたが、まさにチーム力の勝利で感慨深かったです110.png


(2ゲーム目) 168
中盤まで悪くなかったのですが、そんなに入りが悪くないと思ったのに
7-9残りになってしまいました。。。
それが気になって奥で食い込ませようと動いたら全て裏目に出てしまいました148.png

私以外に2人がマイナスで、チームトータルもマイナスだったのですが、
このときは相手チームがお化け(1人120ピン×5)だったので余裕の勝利174.png
ラッキーでした♪


(3ゲーム目) 226
2ゲーム目に落としたのでなんとかトータルプラスに持っていきたいと意気込みました。
中盤までにターキーが出てあと1つというところでしたが、そこからなかなか続きません…。
10フレまで来てしまい最後のチャンスでしたが、気合いを入れて投げて
パンチアウト!
たった3ピンながらなんとかトータルプラスで終われました109.png

チームは、私以外に3人がプラスで、トータルでも大きくプラス。
相手チームはトータルでマイナスしていたので比較的差がある勝利でした174.png


スコア: 209、168226
アベレージ: 201
チーム今回対戦成績: 全勝!(3勝)
チーム通算成績: 3勝0敗

[スコア詳細]
f0131181_23495619.png
旅行疲れで満身創痍でしたが、重要どころで足手まといにならず、
なんとかチームの全勝に貢献できました112.png

というのも、今回のレーンはかなりのハイスコレーンで、マイクコールが何人もあり、
パーフェクト達成者が1人出ました。
パーフェクト達成した方は、左投げでスピードがやや早め・ラインが真っ直ぐ系の方でした。
700アップが8人もいましたし、自分の実力はまだまだだと痛感しました。

ただ、最初に予測した通り、強く曲げる系の人は苦しまれていて、
同じチームのレフティでサムレスの堀ノ内プロと、ホームの左投げで奥で
大きく曲げる系の人がマイナスでした。
練習ボールでどの引き出しが合うかを吟味したのが正解でした。
今後も、今回のような吟味を練習ボール中にしてしまいたいと思います。


なお、Sリーグの結果は、サンエイハウスという不動産会社のFacebook
掲載されます。
詳細が気になる方はチェックしてみてください。

[PR]
by ka-new | 2017-03-20 23:59 | ボウリング | Comments(2)
Commented by ラウンジ at 2017-04-09 08:57 x
Sリーグお疲れ様です。
チーム戦だと迷惑をかけられないというプレッシャーが掛かりますよね。
そんな中プラスを打たれて責任を果たされたのは何よりでした。
Commented by ka-new at 2017-04-10 23:09
>ラウンジさん
労いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
1日でこれだけでもかなり大変ですが、旅行してから参加したので相当大変でした。
疲れで変に緊張しなかったのがよかったのかもしれません(笑)

最初のゲームはストライクの合間のミスが痛すぎでしたが、
チーム全体の流れがあまり悪くならず、なんとか勝ててホッとしました(汗
<< 2017/3/17(金)~3/... 【左】【200↑チャレンジ】小... >>


最新のコメント
プリンスパークタワーでは..
by Nakamaru at 23:00
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧