Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右】【200↑チャレンジ】岡山ヤングボウル

3/18(土)~3/20(月・祝)に、3月末で閉店が決まっている宇野港ボウルを本命とした
ボウリング場巡りをしてきました101.png

ウッドレーンのセンターがどんどん少なくなっているので、
ウッドレーンのセンターを優先して回ろうと思って調べてみると、
岡山県内には宇野港ボウルを含めて7店舗あることが分かりました。
そのため、7店舗全ての200アップ達成を目指しました166.png

3/19(日)の1店目は、岡山県岡山市北区にあります、岡山ヤングボウルです。
ここはボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_20141907.jpg




[駐車場]
平面駐車場があり、無料です。
f0131181_20150842.jpg
[駐車場からレーンへの道のり]
ボウリング場の入口が2Fで、2Fまでは24段の階段しかありません…。
2Fの入り口を入ると、受付とレーンがあります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入して受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2017/3/18現在
(営業時間)
24時間営業

(プレイ料金)
 6:00~12:00: 400円
12:00~翌6:00: 500円

他に、6:00~22:00に3Gパックが使え、6:00~12:00は900円(追加1G300円)、
12:00~22:00は1050円(追加1ゲーム350円)です。
また、22:00~6:00の時間帯限定で5Gパック1500円があります。

[レーン]
全28レーンで、素材はウッドです。
f0131181_20251127.jpg
f0131181_20255972.jpg
ウッドの状態は、見た目綺麗ですが真ん中あたりの補修の感じを見ると、
まともでなさそうなのが一目で分かりました…。
f0131181_20272650.jpg
[ベンチ]
f0131181_20284326.jpg
[モニター]
頭上のみです。
f0131181_20292659.jpg
[プレイ状況・感想]
ひどいレーンだろうとは思ったものの、左投げは昨日投げすぎてしまったので、
右投げでスタート。

入ったレーンの付近に↓が置いてあり、オイルを塗っているのかなぁと思いまし
たが、
スペアボールで右端狙いで投げてみたらすぐ噛んでストライク117.png
スペアボールで大外真っ直ぐで左端まで行き、ほぼノンオイルだろうと判明152.png
f0131181_20322551.jpg

あれこれ投げてみましたが、オイルをまったく感じられないのでやる気をなくし、
昨日のハイランドボウルで懲りたので、2ゲーム目からはハウスボールに
速攻で切り替えました^^;
宇野港ボウルが10時開店なので、それまでの繋ぎという感じで、
9時まで投げてダメだったら出発しようと思ってました。

最初に使った真っ黒なハウスボールは全然曲がりが出ずダメで、
2G目の終盤に普通のハウスボールに変えたらやや曲がりが出るので、
これで見出そうとしました。

3G目も前半にミスが出ましたが、やや回転をかけて5枚目をチョイ出しすると
ポケットにいくことが中盤で分かりました。
7フレ終了時点110台で後がなかったのですが、なんと8フレからストライク連発。
まさかまさかで4つ繋がって、200アップしちゃいました109.png

(200アップ達成写真)
f0131181_20361808.jpg
使ったボールです↓(笑) 一緒に1G目に使ったスペアボールも沿えています。
スペアボールの指穴の右付近に細かい線がついていますが、これは模様でなく傷で、
前日のハイランドボウルでついたものです122.png
f0131181_20432397.jpg
時間は早かったですが、ハウスボールで投げ続けても面白くないので、
さっさと終わりにしました。


スコア: (123、)137、200
アベレージ: 168.5

[スコア詳細]
f0131181_20403200.png

ノンオイルのレーンでまさかの3ゲーム目突破で、びっくり。
先行して書いた宇野港ボウルの記事で右投げが神ってると書きましたが、
これが主な要因です(笑)
コーシンボウルでやや苦戦したものの、どこも早期突破できていて、
右投げの信頼感が明らかに上がりました158.png

ちなみに、スタッフに話を聞いてみると、↑の道具は清掃用で
オイルを塗っているわけではないそうです。
また、大会やリーグはやっていないとのことです。

ヤングボウルの中でも特にオイルがないので、マイボウラーは行かないのが吉です105.png


[スコアシート]
f0131181_20485293.jpg

[PR]
by ka-new | 2017-03-19 19:59 | 200アップチャレンジ | Comments(4)
Commented by Nakamaru at 2017-04-05 23:38 x
黄色いピンのところも、やっぱり行かれたんですね。ハウスボールでの投球、賢明だったと思います。
(私も2008年11月に訪れたときにハウスボールで投げたと記載していました。氏名のところにURLリンクを付けました。)
そして、ハウスボールで状態の良くない中でも早々と200UP達成、おめでとうございます。
苦戦されたのがここかと思ったのですが...
こんなレーンでも200UP達成できるとうれしいものですかね。
Commented by ka-new at 2017-04-06 23:11
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m
ウッドレーン制覇するためにはここは外せませんでした。
最後の1文は私以上にレジャー系のセンターへ行っている
Nakamaruさんらしくないですね。ガッカリしました。
Commented by Nakamaru at 2017-04-08 12:36 x
最後の一文、気分を害されたようで申し訳ありません。
ka-newさんの楽しみぐあいをお聞きしたいという質問系のつもりで
「ですか?」という文末にしたつもりだったのですが、
よくよく読み返すとうれしさを否定している文になってしまいました。

私の場合、レジャー系の会場ではゲーム数が増えることが多く
楽しく投げることができることができた記憶はほとんどないですが、
何とか200UPが達成できるとそれなりの達成感を得ます。
そういった意味で、ka-newさんのうれしさ具合はいかがですかということをお聞きしたいというのが真意でした。
コメント欄を荒らしてしまい失礼しました。
Commented by ka-new at 2017-04-10 23:04
>Nakamaruさん
コメントは書いたら送信する前に読み返した方がいいですよ。
そもそも、タイトルで目的は明確ですし、記事の内容から考えても
質問する必要がないことだと思いますけども。。。
<< 【右】【200↑チャレンジ】宇... 【左】【200↑チャレンジ】ハ... >>


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
北海道最終日、スタンプラ..
by Nakamaru at 23:18
8/4札幌市内の5会場め..
by Nakamaru at 23:06
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧