Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】小牧国際ボウル

相当遅くなりましたが、9/4(日)の記事です040.gif

まだ9/4は終わりません^^;
まだ昼近くということで、日本100名城巡りと並行して実施している
日本どまんなかお城スタンプラリーの対象の城巡りをしました043.gif

以前のリベンジで彦根城へ行ったあと、愛知県の清州城、小牧山城とはしごし、
お城巡りはタイムアップ。
まだ18時台でどこかに寄れるな~と思ってボウリング場を探してみると、
比較的近くに2店舗ほぼ並んであったので、まずは遠い方から行きました。

というわけで行ったのは、愛知県小牧市にあります、小牧国際ボウルです。
ここはボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_21092872.jpg




[駐車場]
平面駐車場があり、無料です。
f0131181_21100396.jpg
[駐車場からレーンへの道のり]
数段の階段がありますが、スロープもありました。
中に入ると1Fに受付とレーンがあります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2016/9/4現在
(営業時間)
平日 : 10:00~23:00
土  : 10:00~24:00
日・祝日 : 9:00~23:00

(プレイ料金)
平日: 550円
土・日・祝日: 600円

他に、3ゲームパック1200円、5ゲームパック1650円(土日祝日はそれぞれ+100円)が
あります。

[レーン]
全60レーンが1フロアにあり、広々としてます。
レーンの素材はウッドです。
f0131181_21153844.jpg
f0131181_21155092.jpg
ウッドの状態はやや年季が入っているものの、しっかりメンテされている感じでした。
f0131181_21163221.jpg
[ベンチ]
f0131181_21170379.jpg
[モニター]
頭上にしかありません。
写真を撮り忘れましたが、以前行ったディノスボウル札幌麻生と同じ形式です。


[プレイ状況・感想]
はしごしてすぐもう1つのセンターへ行きたいと思い、3ゲームパックで受付。

1ゲーム目にミディアムライト用のオクタン・バーンでレーンを読んでみると、
大外から10枚目まではどこを通してもポケット薄めヒット、10枚目まっすぐで
ポケットヒットという感じで、うっすらと幅があるものの厄介そうな感じ008.gif

実際、終盤にストライクコースを狙ってみましたが、外に出ると抜ける感じだったので、
ボールをミディアム強めのパラノイアに変え、体の向きを内向きにしつつ
わざと外ミスするような感じのリリースで、内方向にブレーキがかかるような
イメージで5枚目チョイ出しスタート。

これがハマって2ゲーム目の序盤からターキー043.gif
早々に終わりかなと思ったのですが、右端残りで2回ミスってしまいました014.gif

外から曲げてとる方針なのですが、ちょっと外ミスするとボールが死んで
戻らなくて抜けてしまい、それを怖がって直線的にラインを引くと、
ピンの手前で右に落ちてしまうんですよ007.gif
その後はダブれず、190台で終了。

そして、3ゲーム目の序盤の時点でもうはやレーンが枯れたようで、
3ゲーム目中盤には先ほどまでストライクが出ていたラインを投げると
裏まで行ってしまう状況に…。

そのため、中にラインをずらしましたが外へ向くラインでことごとく抜けてしまい、
ここから地獄と化しました022.gif
というのも、ウッドレーンというだけでも厄介なのに、メンテマシンがFLEXなんです021.gif

時間の都合上端折りますが、スピードアップ投球や逆に思いっきり中に入って
17枚目を通したりなど、ありとあらゆる手段を試したものの
レーンの厄介さが由縁のイージーミスもあって過去最高タイの22ゲーム目に突入。。。

もう為す術はないのか…と思ったところ、ドライ用のフリースタイル
せっかく持ってきたのに使っていなかったことが発覚^^;
買ってから遠征で使うのは初めてでした。

このボールでも外はしっかり噛んでしまいますし、中は滑ってしまうしで
厳しかったものの、相当内を向きつつ10枚目を通す投げ方で24ゲーム目に
プラスペースに!
しかし、迎えた10フレで気持ちが入りすぎて外ミスしてノーヘッドになってTHE END_| ̄|○|||

これで終わりにしようと泣く泣く決めた25ゲーム目には
さすがに集中力が切れてしまってストライクが続かず、6フレで割ったところで
200未満確定。
それでどっと疲れが出てしまい、最後はノーヘッド連発で終了しました…。


スコア: (121、)194、183181170177185164167155
    195、185154190168180182167175166
    176180132186164
アベレージ: 174

[スコア詳細]
f0131181_21424365.png
スコア狙い1ゲーム目4フレ終了時点の天国からこんな事態になるとは
夢にも思いませんでした021.gif
ボウリングはほんと、奥が深いと実感しました。

1日の合計ゲーム数(38)は最高ではないと思いますが、1回のゲーム数(25)は
過去最高をマークしました。

当然、行きたかったもう1ヵ所へは行けず、当初の予定だと夕食は
帰り途中のSAで優雅に贅沢をしようと思ってましたが、
センター近くのマックスバリュの駐車場の車内で割引品を食べて済ませました^^;

非常に悔しいですが、いずれリベンジしに行きたいと思います。


[スコアシート]
f0131181_21521361.jpg
f0131181_21522948.jpg
f0131181_21524045.jpg
f0131181_21525421.jpg
f0131181_21530246.jpg

[PR]
by ka-new | 2016-09-16 21:55 | 200アップチャレンジ | Comments(6)
Commented by りりー at 2016-09-18 00:35 x
これは苦戦しましたね。
1G目と10G目でイージーミスが一つなかったら・・・
Commented by 龍田浩史 at 2016-09-22 22:43 x
お疲れさまでした。
厳しい結果となりましたね…。
25ゲームということで、ゲーム料金を少し心配してしまいました^^;
Commented by ka-new at 2016-09-22 22:52
>りりーさん
1ゲーム目が特に痛かったです…。
ストライクがよく出ていたので、2投目を簡単にやりすぎました。。。
どんなときでも、ルーチンを意識していつも通りに投げないといけないと
痛感しました(汗
Commented by ka-new at 2016-09-22 23:01
>龍田浩史さん
労いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
3ゲームパックの後は通常ゲームで続けていたので、
過去最高金額を覚悟しましたが、センターの方のご厚意によって
5ゲームパック換算になり、そこまで高くならずに済みました^^
Commented by Nakamaru at 2016-09-23 07:15 x
私は2度チャレンジして、なんとか200UPした会場です。
ヤングボウルのように変なレーンに感じませんでしたので
なんとかなるだろうと思って投げましたが、これが悪かったかも...
6ゲームまでいってもストライクがなかなか続かずに180代が最高でギブアップでした。
2回目も同じような展開でしたが、3ゲーム目に少し強めの投球したら
なんとか連続ストライクが来てくれて200UP達成した思い出があります。
出そうで出ないっていうのは、踏ん切りがつかず厄介です。
(まったく歯が立たなかったら、別の機会にと一旦切り上げやすいですから...)
久々の当日200UPならずだったと思いますが、次回なら克服されるだろうと信じております。
Commented by ka-new at 2016-10-07 23:07
>Nakamaruさん
Nakamaruさんも苦労されていたのですね。
出そうで出ないというのは全く同じ感想です。
特に、私は最初に惜しいのをやってしまったので、
なんとかなるだろうと思い続けてこうなってしまいました…。

ウッドレーンはやはり変化が厄介ですね。。。
次回はウレタンボールも持ち込み、時間がかかったとしても
なんとかリベンジしたいと思います。
<< 【左】【200↑チャレンジ】伊... 【左】【200↑チャレンジ】ラ... >>


最新のコメント
私も初めての桜橋だったの..
by 龍田浩史 at 01:37
あんな早朝からリーグ戦と..
by 龍田浩史 at 01:32
GW最終日は大阪を中心に..
by Nakamaru at 21:38
4日目は帰路について移動..
by Nakamaru at 18:55
>ラウンジさん すみま..
by ka-new at 22:25
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 22:18
少し閲覧を怠っていたら記..
by ラウンジ at 10:12
プチオフ会お疲れ様でした..
by ラウンジ at 09:48
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 17:21
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 17:18
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧