人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル

大変遅くなりましたが、4/10(日)の記事です040.gif

4/9(土)~10(日)にかけて北陸旅行をしてきました043.gif
その中で、ボウリング場へも何店か行きました。

4/10(日)の4店目(ラスト)は、富山県富山市にあります、立山グランドボウルです。
ここは、ボウリング場単独の施設です。[地図]
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_00265966.jpg
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_00270917.jpg




[駐車場]
平面駐車場があり、無料です。

[駐車場からレーンへの道のり]
入口に7段の階段があります。
入口から入るとすぐ、靴を脱ぐ場所があり、スリッパに履き替えます。
右手に鍵付きのロッカーがあるので、そこに靴を入れられます。

平屋で、受付とレーンは1Fにあります。

[プレイ申し込み]
フロントで投げたいことを申し出ると、手書きのスコアシートをもらえます。
ここは受付で名前を記入させられることはありませんでした。

[営業時間・プレイ料金] ※2016/4/10現在
(営業時間)
平日(月~水、金): 11:00~23:00
土・日・祝    : 10:00~23:00
木曜定休日

(プレイ料金(1ゲーム))
350円

[レーン]
全40レーンで、ウッドです。
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_00342200.jpg
モニターが無いので、開放感がかなりあります043.gif
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_00345262.jpg
[ベンチ]
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_00352192.jpg
[モニター]
手書きなのでありません


[プレイ状況・感想]
いよいよ今回の旅行最後のセンターです!

最後のセンターなので左右両方で投げようと思ったのですが、
右投げでずるずる長引いて厳しくなるのは嫌なので、左投げからスタート。

年季の入っているセンターでしたが、レーンコンディションは極端に遅いことはなく、
3枚目真っ直ぐで3番直撃でしたが、5枚目真っ直ぐでど真ん中、
7枚目真っ直ぐでポケット厚めという感じで幅が感じられました。

2G目からスコア狙い開始で、最初は5枚目チョイ出しで攻めますが、
厚く入ることが多くてイマイチ。

3G目は7枚目を少し出し戻す感じのラインにしたところ、大ハマり017.gif
5フレから10フレまで続き、軽々と200アップ達成006.gif

手書きなので自己満足の世界ではあるものの、250台で旅行中最高スコアが出て、
左投げとしては最高な終わり方となりました004.gif

左投げスコア: (121、)160258
左投げアベレージ: 209

[左投げスコア詳細]
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_00420027.png
続いて右投げ。
既に左投げで200アップしているので気は楽でした043.gif

レーンは左投げとほぼ同じ感じでしたが、左よりも若干入りが強く、
左投げとは打って変わってストライクが続きません…。
徐々に遅くなってきて中にずらすと、抜けてしまう場合が出てきて苦しくなりました007.gif

そこで、スコア狙い5G目からスピードアップし、曲がる前にポケットに届かせる
作戦に変更。
それまでは出さないように8枚目チョイ出しをしていましたが、
6枚目チョイ出しに切り替えました。

悪くはなかったのですが、中盤に1回外失投して抜けてミスったのが痛く、
その後はちぐはぐになってスコアを落としました014.gif

そして、右投げスコア狙い6G目(左右、練習合わせてトータル10G目)。
既に時刻は18時を回り、トータル10G目でキリがいいということで
このゲームで終わりたいところでした。

厚く入ることが多かったので、10枚目チョイ出しのラインに変更しました。
すると、ダブルスタートし、その後はストライクが1回しか出なかったものの
8フレまではなんとかプラスキープのまま繋ぎました。

しかし、9フレでノーヘッド&5本カウントをやってしまい大ピンチ008.gif
1-2-4-6-10残りで、この残り方はほとんどカバーしたことがないので、
ほぼ諦めモードでした。

が、うまいこと投げられてカバーできました006.gif
これで気分的に乗ることができ、10フレでダブルを持ってこれました004.gif
ノーミス&200アップで、右投げも有終の美を飾ることができました012.gif


右投げスコア: (115、)165181160182156、207
右投げアベレージ: 175.1

[右投げスコア詳細]
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_00551721.png
これぞ、THE 古き良きセンターという感じで、レトロ感を全身で味わえました016.gif
やや苦戦しましたが、左右トータル10Gのキリのいい所で終われてよかったです043.gif

18時半頃に終わり、帰り道で買い物をしましたが、24時近くに埼玉の自宅に
帰宅できて翌日にあまり疲れが残らずに済みました♪


これで今回の旅行は終了しました。
ボウリングは、福井県、石川県、富山県の3県で200アップを達成し、
通算で47都道府県のうち43都道府県で200アップを達成したことになります。

残りの4県は、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県です。
奈良県、和歌山県は今年のGWで行く予定ですが、あとの2県が鬼門です^^;
それでも、なんとか今年中にこの4県全てへ行きたいと思います。


[スコアシート]
【左&右】【200↑チャレンジ】立山グランドボウル_f0131181_01043813.jpg

by ka-new | 2016-04-21 01:07 | 200アップチャレンジ | Comments(8)
Commented by りりー at 2016-04-21 01:36 x
全場で200UPおめでとうございます。
ビッグゲームもあって見事です。
Commented by ラウンジ at 2016-04-21 12:10 x
左右での200アップ成功、そして今回のチャレンジしたセンターすべてで200アップ成功おめでとうございます。
258は有終の美にぴったりのスコアですね。お見事です。

スコアシートを照らすレーン番号入りのスタンドが非常に懐かしいです(笑)
Commented by Nakamaru at 2016-04-21 21:10 x
富山県の2会場は早々と200UP達成、おめでとうございます。
残りの4県はボウリング場の少ない県との印象です。
GWはR1平野に奈良&和歌山と、関西南部が中心なら、百名城も和歌山南部がないようなので楽にまわれそうですね。
私は、16日に新杉田に行って投げてきましたが、スポルト下田やボウルジャンボ秋田、船橋パールプラザなど今年前半も新たに閉鎖情報が出てきましたので、また遠征に追われそうです(泣&笑)。
Commented by ka-new at 2016-04-22 07:21
>りりーさん
ありがとうございますm(_ _)m
左は苦戦続きでしたが、250台でスカッとしました!
Commented by ka-new at 2016-04-22 07:30
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
右投げで苦労したので、あまり綺麗に終われたとは言い難いですが、
250台は嬉しかったです^^

ここは、ほんと昔ながらな感じで、趣がありました。
そうでありながらメンテが行き届いていて、
ボロさが感じられないのが凄かったです!

特に、よくある手書きのセンターだと、
奥の残りピンを示すランプがきちんと動作せず、
残りピンの確認が大変なのですが、
ここはきちんとついていたのでかなり精神的に
楽でした。
Commented by ka-new at 2016-04-22 08:26
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m

富山の2センターは、予想を遥かに上回って環境が良かったので、
時間が厳しい自分にとってはありがたかったです。

Nakamaruさんは、新杉田ボウルへの遠征お疲れ様でした。
あそこは所属サークルの本拠地なので何度か行きましたが、
有名なプロが多くてメンテも行き届いていたので、
閉鎖は本当に残念です…。

ほんと、最近はまた閉鎖情報が数多く出てきましたね。
私は、一度200アップした場所へは行かないので、
あと行く必要があるのは、宇野港ボウルとR1平野店だけです。
一度行ってもさよなら投球でまた行かれるNakamaruさんには
脱帽ですm(_ _)m

R1は、平野店が閉鎖しても大阪府内にまだ18店舗もあって、
この後もどこかが閉鎖する可能性があるので、いつどこが閉鎖してもいいように
GWで平野店以外の今まで行っていない大阪府内のR1へも一通り行こうと思ってます。
Commented by 龍田浩史 at 2016-04-24 22:50 x
左右での200UPおめでとうございます。
特に左での250UPは圧巻でしたね。まさに優秀の美を飾られました。
北陸は古き佳きセンターが沢山ありそうですね。
また私もボウリングバッグを積んで、ドライブに出かけたいと思います。
Commented by ka-new at 2016-04-25 07:38
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m
手書きなので、モニターにドドーンと出なくて
やや爽快感に欠けましたが、苦戦続きだったので嬉しかったです^^

ほんと、古き良きセンターが多かったです。
特に、富山は別格に感じました。
龍田さんのお住まいからは遠いですが、オススメです!
<< 北陸+α旅行(2016/4/9... 【右】【200↑チャレンジ】富... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧