人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】新宿コパボウル2nd

遅くなりましたが、3/6(日)の記事です040.gif

3/5(土)~6(日)にかけて軽井沢旅行をしていましたが、6(日)に帰宅したのが16時頃。
これで一日が終了したとそのとき思いましたが、これでは終わりませんでした。。。


色々と済ませ、20時頃からブログ関連などの行動を開始しようと思ったときに、
一緒に車に乗っていた後輩からのメッセージに気づきました。
車に釜飯を置き忘れたとのことで、車を見てみると、後部座席の下の奥の方に発見^^;
これは気づかんわ。。。

とはいえ、メッセージが来ていたのが18時前で気づくのが遅くなったのと、
車から降りるときに忘れ物が無いかを確認しなかった自分にも落ち度があるため、
届けに行きました007.gif

定期券で行ける場所だったので電車で行き、ただ届けるだけだともったいないので、
帰り際に寄れそうなボウリング場が2ヵ所あったので、2個入りローラーバッグを
持っていきました(笑)

21時半過ぎに届けたあと、渋谷で降りてシブヤボウリングへ行きましたが、
ボウリング場入り口のドアから中が見えて、多くの学生が待っているのが分かり、
すぐ引き返しました。。。

あと1ヵ所は新宿です。
渋谷でダメなら新宿もダメだろうと思いつつも、乗換駅が新宿だったので、
新宿駅内を移動中に電話で混雑状況を聞いてみると、6レーン程空いているとのこと!
すぐ埋まるかもしれないので足早に向かい、無事に投げることができました043.gif

前置きがだいぶ長くなりましたが、行ってきたのは、
東京都新宿区にあります新宿コパボウルです。

ここは以前行って200アップをしましたが、そのときはピンが倒れていないのに
ストライク表示になったことが1回あり、それを含めてダブルがあっての200アップで、
スッキリしない状況でした…。

そのため、正式に200アップを出したいと思いつつ臨みました047.gif
【左】【200↑チャレンジ】新宿コパボウル2nd_f0131181_00183348.jpg




渋谷でやや迷ったり、雨が降っていたのに傘を持ってなかったので傘を調達していたら
だいぶタイムロスしてしまい、投球開始が23時少し前になってしまいました008.gif

終電が23時50分台なので、投げられても5ゲームがせいぜいという非常に厳しい状況。
さらに、両隣が若者複数人のレーンで、いいタイミングを見出すのが難しかったり、
故障気味なのか、ボールを投げてから戻ってくるまでが非常に遅く、
ひどいときは2分くらい戻ってこないこともあり、厳しかったです007.gif

時間がないため、1G目から探りを入れつつスコア狙いをしました。
今回の所持ボールは遅いことを想定して、スペア用のウレタンボールと
普通のウレタンボール(ブルーハンマー)の2個です。

まず、スペアボールで10枚目をチョイ出ししてみると、裏まで行ってやはり遅い。
その後、パー投げして良さそうでしたが、外内の幅が全然無く、ボロボロで終了。

2G目はブルーハンマーに変え、立ち位置を中にずらして外に出してみますが、
ある程度の所まで行くと抜けてしまいますが、行かないと厚く入りでイマイチ…。
途中から大外を使ってみると、大外はかなり早く、立ち位置を外にしつつ
転がさないと入らない感じ。

立ち位置10枚目から3枚目通し位で良さげだと最後に分かりましたが、
このゲームもスコアにならず終了014.gif

そして、3G目。
悪くなさそうな感じでしたが、相変わらずボールの戻りが悪い上に、
右隣の若い人たちがボールを2個使って投げているのでタイミングがとりづらく
イライラがかなり溜まってきました021.gif

左隣は2G目の途中で終わり、自分の左に3レーン空きができたので、
その真ん中に3フレから移動しました。
前のレーンより遅めで、4フレは内ミスでの失投ですが、
立ち位置を中にずらしていっても厚めが続きました。

8フレで立ち位置15枚目まで来て、いい感じのストライクになりました!
7フレ終了時点で112ピンのため、このまま続ければぎりぎりで200の目が。
そうは思いつつも、厳しいレーンなので弱気になりながらも気を引き締めて投げ、
うまいことストライクが続いて10フレ2投目に到達。

10フレ2投目は一旦間を置き、ボールに祈りを込めて投げまして、
無事にストライクでガッツポーズ017.gif
10フレ3投目も気を引き締めて投げたものの、やや内ミスしてしまって
ど真ん中に近いところへいきましたが、1本しか残らずセーフ042.gif
なんとか200アップを達成しました006.gif

(200アップ達成写真)
【左】【200↑チャレンジ】新宿コパボウル2nd_f0131181_00371587.jpg
スコア: 141144、201
アベレージ: 162

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】新宿コパボウル2nd_f0131181_00421153.png
厳しい状況の中、奇跡的に200アップが出て自分でもびっくり005.gif
忘れ物を届けたことで運が上がっていたのだろうと思います。

結局終電で帰ることになったものの、車での遠征主体になっている今の自分にとっては
ここは当分行く予定のなかった場所のため、忘れ物をした後輩に感謝したいと思います045.gif

後から考えてみると、左の大外というのは普通の人が滅多に使わない場所なので、
レジャー系センターでも比較的綺麗なのではないかと思いました。
今後、レジャー系センターで投げるときは、左の大外攻めから始めてみようと思います。


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】新宿コパボウル2nd_f0131181_00491409.jpg
【左】【200↑チャレンジ】新宿コパボウル2nd_f0131181_00493789.jpg

by ka-new | 2016-03-11 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)
Commented by りりー at 2016-03-12 02:32 x
荒れた時間帯でも、大外が使えることってありますよね。
ボール選択が正解でしたね。
Commented by ラウンジ at 2016-03-12 09:17 x
ちょっと表現が違う気もしますが、転んでもただ起きないのはすごいです。
追い込んでも200アップおめでとうございます。
Commented by Nakamaru at 2016-03-13 16:24 x
先週末の3会場、それぞれ時間が限られた中で3ゲーム目までに200UP達成おめでとうございます。
本日は関西でしょうか?
さて私は、新潟の大竹座ボウルに行って投げてきました。
ダイチクザビルの今後について尋ねたところ、まだ日にちは決まっていないが4月は営業できそうとの話でした。
いずれにせよ近々ビル自体の建て替えのため、取り壊しは始まるようでした。
Commented by ka-new at 2016-03-15 21:28
>りりーさん
特にレジャー系は外早中遅の場合が多くて、外に絞るといいときが
結構ありますね。今回はそれをちょっと忘れてました…。
ウレタンは鈍感で、こういうレーンにはやはりいいですね^^
Commented by ka-new at 2016-03-15 21:30
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
転んでもただ起きないという表現は私的に合っていると思います。
せっかくの労力を無駄にしたくないと思いまして^^;
おかげで、翌日はかなりきつかったです(汗
Commented by ka-new at 2016-03-15 21:32
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m
前の記事のコメントに書いた通りの場所へ行ってきました。
1ヵ所だともったいないので、例によって色々と肉付けしましたが^^;

新潟遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
私が聞けなかった今後についての情報を下さり、ありがとうございます。
ビルの建て替えまでなんですね。
<< 兵庫旅行(2016年3月度)(... 【左】【200↑チャレンジ】軽... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧