人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店

シルバーウィークは旅行してガンガン200アップチャレンジをしていました。
(記事の日付は投げた日ですが、書いているのはシルバーウィーク後です。)

シルバーウィーク2日目の1店目は、鹿児島県鹿児島市にあります、
ラウンドワンスタジアム鹿児島宇宿店です。
ここは、ラウンドワン単独の施設です。[地図]
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16390534.jpg




[駐車場]
平面駐車場と立体駐車場があり、無料です。

(平面駐車場)
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16401553.jpg
(立体駐車場)
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16405282.jpg
[駐車場からレーンまでの道のり]
確か受付が2F、レーンが3Fで、2Fまではエスカレーターで行け、
3Fへはエレベーターで行けます。
ベンチまでは段差がありません。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。
ラウンドワンの会員カードがあれば、カードを渡すだけで受付が可能です。

[営業時間・プレイ料金] ※2015/9/20現在
(営業時間)
月: 9:00~翌日6:00 ※祝日前日はオールナイト営業
火~木: 10:00~翌日6:00 ※祝日前日はオールナイト営業
金: 10:00~オールナイト
土: 24時間営業
日・祝日: 前日~翌日6:00 ※祝日前日、祝日が金曜日の場合はオールナイト営業

(プレイ料金)
料金プランがたくさんあってかなり複雑で書くのがしんどいので、
ラウンドワンのホームページをご覧ください^^;

[レーン]
全36レーンで、全て3Fにあります。
RBC専用レーンは1~8番レーンです。
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16443199.jpg
[ベンチ]
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16450482.jpg
[モニター]
(頭上)
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16452504.jpg
(ベンチ)
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16455614.jpg
[プレイ状況・感想]
フェリーで鹿児島県入りし、フェリー乗り場(志布志)から鹿児島市内までは
2時間ほどかかったため、到着したのが昼12時過ぎでした。

日曜の昼ということでだいぶ混雑していましたが、RBC専用レーンに運よく
入ることができました。
ただ、既にRBC専用レーンの運用時間では無かったため、
普通の投げ放題プランで投げました。

今はRBC専用レーンは2種類のレーンコンディションがありますが、
今回はプロボウラー模擬テストレーンというコンディションでした。
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16564975.jpg

1ゲーム目は練習&レーン読みに徹しました。
ミディアムライト用ボールを使って様々な板目を真っ直ぐ通したところ、
コンディションは↓でした。

3枚目 → ポケット
5枚目 → ポケット薄め
7枚目 → ポケット薄め
10枚目 → ポケット薄め

うっすらと外遅中早にはなっていますが、幅がほとんどない感じでした008.gif

そのままミディアムライト用ボールで2ゲーム目からスコア狙い開始。
幅が無いときは強いボールがいいと思い、いつも斜行して投げるときに使っている
転がし度合い:大のリリースで投げました。
ラインは5枚目を外に出さないように絞り気味な感じにしました。

転がし度合い:大のリリースはやや安定感に欠けるのですが、
それが影響して2ゲーム目は凡ミスが相次いで×。

3ゲーム目以降は投球の不安定さ+レーン変化によって、入ったり抜けたりで
まともにスコアメイクできません…。

そんな中、5ゲーム目の途中で左隣で投げていた人が満レーンのために
追い出しを食らってました007.gif

投げ放題のプランは、最低6ゲームは投げられる保証がありますが、
6ゲーム以上投げているときに待ち時間が発生した場合、
やめるようにスタッフから声をかけられたらやめなくてはいけません…。

周りを見渡す限り、他に投げ放題で投げている人はおらず、
次は自分の番だと思い、常にスタッフの動向が気になるようになりました(汗


そして、6ゲーム目。ここで200アップが出ない場合に声をかけられると
200アップしないまま終わらなくてはいけません。

ここでなんとか終わらせたいところですが、もしダメな場合は
次のセンターへ行ってからまた戻って来ようとか、
また次の機会に鹿児島に来て投げようとかそういう思いが少し出てきてました^^;

ミディアム用ボールに変え、転がし度合い:中のリリースに変えて
手前からボールを転がして安定したラインを通るようにしてみました。

ダブルスタートだったものの、その後はびくびくしながら投げ続け、
案の定5フレで割ってしまってマイナスペースに008.gif

そんな中、8フレでスタッフから話しかけられました!
ついに来たか…と思いましたが、その内容が、
「恐れ入りますが、混雑していますので隣に一般客が入ります。」というもので、
追い出しではありませんでした^^;

最近は、一般客が隣に入るときにこういった声をかけてくれる場合があり、
若干好感が持てます043.gif

とはいえ、直後にすぐ声をかけられて6ゲーム目で終わらなければいけない可能性はあり、
ダブル以上を狙いましたが来ないまま10フレに突入。

もうストライクを出すしかない!と気合いを入れて投げ、なんとかダブルを持ってきました049.gif
3投目はカウントが悪いとダメでしたが、しっかり投げられてストライクになり、
なんとか200アップを達成しました006.gif

(200アップ達成写真)
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_17093276.jpg
6ゲーム目が終わっても声をかけられなかったので、まだ投げられましたが、
次のセンターへ行くため、これで終了しました。


スコア: (132、)181180174171、201
アベレージ: 181.6

[スコア詳細]
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_16540771.png
終わるまで声をかけられなかったので、極限状態とまではいきませんでしたが、
追い出しを気にしながらスコアを狙うのはやはりきついです008.gif

プロテスト模擬レーンは、幅があまり感じられず難しいです…。
これで中級なんですよね。。。
最近はほんとラウンドワンのレーンは難しくなったと痛感してます。。。


[スコアシート]
【右】【200↑チャレンジ】R1スタジアム鹿児島宇宿店_f0131181_17111267.jpg

by ka-new | 2015-09-20 19:59 | 200アップチャレンジ | Comments(2)
Commented by 龍田浩史 at 2015-09-27 22:24 x
最後は気合のダブルでしたね。
しかしながら、もしダメだった場合「また鹿児島にいかれた機会に・・・」とは、恐れ入りました(汗)
Commented by ka-new at 2015-09-27 23:48
>龍田浩史さん
ダブルが出たときに自然にガッツボーズが出ました(笑)

<もしダメだった場合「また鹿児島にいかれた機会に・・・」とは、恐れ入りました(汗)
九州にはもう一度東ルートを巡りに行く予定なので、
そのときに鹿児島スタートにすれば一応問題ないです^^;
投げ放題の追い出しは、ほんと200アップチャレンジにとって癌です。。。
<< 【右】【200↑チャレンジ】T... 九州縦断(西)+関西少々旅行1... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧