人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル

土曜日はいつも通り、ホームで午前中に大会参戦し、リハビリを受け、
13時にフリーになりました043.gif

当初の予定だと千葉へ行くことになっていましたが、前日に前倒しして行っています。
(記事へのリンク: 前日その1 前日その2

翌日の日曜日も遠征するため、土曜日は休んでもよかったのですが、
午前中の大会の3ゲームだけだと物足りない感じが…。
悩みましたが、翌週土曜日に行く予定を立てていた場所へ行ってきました006.gif

というわけで行ったのは、神奈川県川崎市高津区にあります、ムサシボウルです。
ここは同じ建物内にカラオケとゲームもあります。[地図]

なぜここへ行ったかというと、ビルの建て替え工事のために
2015年9月末で一旦閉鎖になるためです。(ホームページに書いてあります。)
再開予定は平成29年8月頃とのことでだいぶ先ですし、
ホームページを見ると珍しいレーンらしいので、行くことにしました。
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23200035.jpg
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23201203.jpg




[駐車場]
ありません。近くのコインパーキングに止めます。
繁華街のど真ん中なので、まぁ仕方ないかと思います。

相場は30分200円ですが、20分200円などの10分100円レベルの場所もあるので、
注意が必要です。
私はぐるぐる回って30分100円のところを見つけましたが、店までかなり遠く、
ボールを4個持って移動したので大変でした。。。

[レーンへの道のり]
ビルの左端に、ボウリング場専用の入り口があります。
(上から2番目の写真がその入り口です。)
入り口に1段の段差があります。
エレベーターで3Fへ上がると受付とレーンがあります。
受付からレーンまでに2段の段差があります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2015/9/5現在
(営業時間)
10:00~翌5:00

(プレイ料金(一般・1ゲーム))
平日10:00~18:00: 520円
平日18:00~翌5:00: 620円
土・日・祝    : 670円

[レーン]
全18レーンです。
ホームページにも情報が書いてありましたが、ブラックレーンという形式です。
レーン全体が黒に近い灰色で、スパットが白で書かれているのが印象的でした。
特に投げづらいとは感じず、普通に投げられました。
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23292293.jpg
(スパット付近拡大)
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23301644.jpg
[ベンチ]
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23321442.jpg
[モニター]
頭上のみです。
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23325141.jpg
[プレイ状況・感想]
パックが無く、1ゲーム670円と高い上に、駐車場の料金も時間がかかればかかるほど
高くなるという、久々にお金が気になる200アップチャレンジになりました008.gif

ミディアムライト用ボールでレーンの様々な板目を投げてみると↓な感じでした。

3枚目: 裏ポケット厚め
5枚目: ポケット薄め
7枚目: ノーヘッド
10枚目: ノーヘッド

繁華街の中という状況から考えても遅そうだと予想していましたが、
かなり早かったです007.gif

このとき手持ちで一番曲がるボールはミディアム強めのディフェンダーで、
これを使っても7枚目真っ直ぐはノーヘッド。。。
5枚目クロス気味でなんとか届く感じなので、2G目からはその方針でスコア狙い開始。

ただ、転がし強めのフォームで投げているにもかかわらず、ボールに曲がりが出ず、
薄めヒットばかりで2G目は全然ダメ014.gif

右投げは再開後間もないこともあり、曲がりが出るフォームを模索しながら
進めていきました。
すると、それなりに曲がりが出る投げ方ができるようになり、3G目からは上向きました043.gif

しかし、プラスペースが見えるもののフォームのブレが要所に出て、
残りピンが苦しい配置でカバーできないことが多く、5G目まで終了…。

そして、6G目。
2フレから4thが出てこれは!と思った矢先、5フレで右端2本残りで
10ピンのみ倒すミス_| ̄|○|||
レーンが早いので外に出てしまうと戻ってきません。。。

気を取り直せて直後からは無難に進めましたが、9フレまで終わったときに
なんとスコアのマシンがフリーズして、スペアの表示のまま止まった状態に007.gif

店員さんが復旧してましたが、スコアのマシンを再起動していて嫌な予感が…。
しかし、数分後に9フレまでの状態で復元されてほっと一息042.gif
10フレでは1投目にストライクが出て200アップが確定し、無事に200アップできました006.gif

(200アップ達成写真)
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23472394.jpg
スコア: (110、)164、196、192、183、223
アベレージ: 191.7

[スコア詳細]
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23491298.png
スコア狙い2ゲーム目で終われそうだと思った矢先にミスが相次いで終われず、
ずるずると続いてしまったのがかなり痛いです。。。
1時間半強かかってしまったので、ゲーム代+駐車場で4420円でした007.gif
200アップチャレンジの厳しさを味わった一日となりました^^;

あとは、持参ボールが4個だとやはり足りないです…。
今日はヘビー対応できるボールがあればもう少し楽だったと思います。

右肩を怪我したあとに5個体制→4個体制にしましたが、
脱臼した原因は帰宅時に横着して買い物袋なども一緒に持とうとしたためなので、
ボウリングの道具だけなら問題ないと思います。
そのため、今後は5個体制に戻してあらゆるレーンに対応できるようにしようと思います。


[スコアシート]
【右】【200↑チャレンジ】ムサシボウル_f0131181_23564716.jpg

by ka-new | 2015-09-05 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(8)
Commented by りりー at 2015-09-07 02:33 x
3センターとも200UPおめでとうございます。
九州遠征に向けて好調ですね。
Commented by Nakamaru at 2015-09-07 23:07 x
ムサシボウルについては、今までリストアップされていなかったので、お気づきになっていないのなら、お知らせしなくてはと思っていましたが、杞憂でしたね。
200UPも無事達成とおめでとうございます。
私は8月の最終週にムサシボウルに行きました。何度か行っていますが、ブラックのレーンはちょっと投げにくく感じます。
スコアシートの上部の「Musashi Bowl」となっているところが、ピンク(マゼンタ)色になっていますが、8月のときは黄色でした。(こまかいところですが...)
Commented by ka-new at 2015-09-08 23:29
>りりーさん
ありがとうございますm(_ _)m

<九州遠征に向けて好調ですね。
あーっとネタバレっすよ^^;
まぁ、8月のまとめの記事の書き方で他の方にも想像が比較的容易だとは
思いますが。

左投げができるようになるかが微妙なところですが、
右投げだけでもなんとかなりそうな気はしてきました^^
Commented by ka-new at 2015-09-08 23:43
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m

建て替えということで完全にその場所から無くなるわけではないので、
当初は行かなくてもいいかなぁと思ってましたが、
ブラックのレーンがそのまま維持されるか分からないので
今のうちに行ってきました。

ブラックのレーンは初めてでしたが、私はそんなに投げにくく
感じませんでした。
厳密に○枚目で投げているのではなく、アバウトにあの辺を通るように
という感じで感覚的に投げているのかもしれません^^;

これで至近に閉まる所は一通り行ったのですが、
今某掲示板を見たら、姫路の大劇ボウルが11月上旬に閉店するという
情報が出てますね…。
さすがに遠すぎるので行くかどうかは微妙です。。。
Commented by Nakamaru at 2015-09-09 23:39 x
大劇ボウルのホームページ(URL欄に記載しました)でも11月で閉館と情報が出ています。
私は9月の連休に姫路城観光予定で、その際に当初から投げる予定に組み込んでいましたので、丁度さよなら投球になりそうです。
Commented by ka-new at 2015-09-12 00:28
>Nakamaruさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
ホームページは8日に見ました。
私もシルバーウィークの最終日に行けなくはないのですが、
お会いできそうな知り合いの人とほぼ会えなくなってしまうのと
かなりの強行軍になってしまうので、悩み中です。。。
Commented by ラウンジ at 2015-09-12 22:03 x
200アップクリアおめでとうございます。
ブラックレーンですか、R1のムーンライトのイメージですかね。
ちょっと違うか。
遠征は西ではなく南でしたね(笑)
Commented by ka-new at 2015-09-13 22:09
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
スパットが白いので、ムーンライトよりはだいぶ投げやすいですよ。
ムーンライトと同じだったらクリアは相当厳しかったと思います^^;

<遠征は西ではなく南でしたね(笑)
九州は、西か南かで言えば西だと思いますよ。
ただ、鹿児島へも行くので南と言うのも間違ってはいないです^^
<< 【右】【200↑チャレンジ】小... 【右】【200↑チャレンジ】宮... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧