Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】スポーツドームK-1ボウル白石店

ブログ友達のりりーさんから、あるセンターが閉鎖する噂があると聞きました。

電話で聞いてみようと思ったのですが、失礼な気がして聞けず、
火の無い所に煙は立たないし、ホームから高速のICへは行きやすいので、
今日の大会後に行ってきました006.gif

行ってきたのは、宮城県白石市にあります、スポーツドームK-1ボウル白石店です。
ここは建物自体はボウリングのみですが、隣接してホームセンターやスーパーマーケット
などがあり、多くの用事が済ませます043.gif[地図]
f0131181_01245707.jpg




[駐車場]
平面駐車場があり、無料です。
建物周辺に止められなくても、隣接しているホームセンターの駐車場もあるため、
問題ありません。
f0131181_01261995.jpg

[駐車場からレーンへの道のり]

建物の入り口に6段の階段がありますが、スロープもあるのでいい感じです。
入り口から受付までは段差が無く、受付からレーンへ行くまでに1段の下りの段差が
あります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2015/8/1現在
(営業時間)
木曜日が定休日
木曜日以外: 10:00~23:00

(プレイ料金(1ゲーム・一般))
550円

他に、3Gパック1000円、5Gパック1500円があります。
ホームページには土日祝はプラス300円と書いてありますが、
マイシューズを持っていると上記金額で投げられるようです。

[レーン]
全22レーンです。
f0131181_01344072.jpg
[ベンチ]
f0131181_01351153.jpg
[モニター]
(頭上)
f0131181_01353586.jpg
(ベンチ)
f0131181_01355002.jpg
[プレイ状況・感想]
5ゲームパックを使い、1ゲーム目はレーンを読みました。
ミディアムライト用ボールを使うと、以下のような感じでした。

3枚目真っ直ぐ: レーンに着いた途端に右へ向き、3番ピンの右へ…
5枚目真っ直ぐ: ど真ん中
7枚目真っ直ぐ: ポケット
10枚目真っ直ぐ: ポケット薄め(滑り気味)

はっきりと外遅中早が感じられて投げやすそうな感じ043.gif
大外がカラカラすぎるので、ドライ用ボールのアセント・エイペックスを使って
2ゲーム目からスコア狙いを開始しました。

最初は外に出さないイメージのラインで攻めてみますが、入ったり抜けたりで安定せず、
5フレまでで3オープン014.gif
少し中にずれて出し戻すラインにしてみると、これがハマってストライクラッシュに!
しかし、あと1つ足りずに2ゲーム目は190台。

これだったら次はいけるかな~と思いましたが、レーンが変わったかもしれませんが
不安定になり、中にずらすとポケットは突けるものの何かしらピンが残ります008.gif

そして4G目。
ボールチェンジするか迷いましたが、あと2Gしかないという恐怖感と
微妙なアジャストをすればなんとかなるだろうという判断からそのまま続行。

しかし、このゲームもやはりストライクがあまり出ずに苦しい展開…。
なんとかミスなく繋いでいって、9フレでストライクが出てチャンス到来!
10フレ1投目はラインイメージを強く意識して投げてストライク!!

10フレ2投目はちょっと厚く入って4-7残りで、カバーしないとダメという
プレッシャーがかかりましたが、ちょい内ミスしたもののぎりぎりでチョップにならず
無事に200アップを達成しました006.gif

[200アップ達成写真]
f0131181_01495745.jpg
最後の1ゲームは不安感が無くなってしっかり打ちたいところでしたが、
中の厚いオイルが伸び出し始め、それにアジャストできずに今一つで終了007.gif
スッキリしませんが、明日もハードなのでこれで終了しました^^;


スコア: (119、)190173、200、178
アベレージ: 185.2

[スコア詳細]
f0131181_01541574.png
打てそうで打てないレーンだったというのが最初の感想です008.gif
中のオイルがかなり多いことを考えると、もっとオイルに強いボールを使えば
よかったかもしれませんし、もっと美味しいラインがあった気もします。

それでも5ゲームパックで終わり、明日に疲れをあまり残すことなく終わったので
よかったです043.gif


冒頭で書いた閉鎖についてですが、店の入り口から入って左手に
張り紙が貼ってありました。
f0131181_01593081.jpg
というわけで閉鎖の噂は本当で、しかも今月末で閉店するそうです。
会計の時に閉鎖についてスタッフと話していたところ、紙には末日と書いてありますが、
実は8月23日(日)までだそうです042.gif
今月はこの土日以外遠征できるかどうかが分からないので、今日行ってよかったです043.gif

ただ、建物を解体することは決定しておらず、どこか他の会社が買い取って
運営することは考えられるそうです。
少し調べたところ、以前はビッグボウル白石という名前だったみたいですし、
その更に前はラウンドワンだったようです。

また、スタッフの方が凄く話しやすい方で、会計の時に気持ちよく話ができました♪
土曜の18時位でも練習しているマイボウラーが何人かいましたし、いい環境だと思うので、
閉鎖するのは残念です021.gif


[スコアシート]
同じ経営元のからしまボウル福島が前面に出ているスコアシートで、
どちらで投げたか分からないので、ハンコを押してもらいました♪
f0131181_02113707.jpg

[PR]
by ka-new | 2015-08-01 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(10)
Commented by りりー at 2015-08-02 02:47 x
閉鎖前に行けてよかったですね。
なかなか買い手が見つからないという話ですよ。
Commented at 2015-08-02 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラウンジ at 2015-08-02 13:17 x
200アップ達成おめでとうございます。
宮城まで行ったんですか。
参りました(笑)
Commented by 龍田浩史 at 2015-08-03 00:23 x
お疲れさまでした。
寡丹生さんの遠征ブログを毎回拝見させていただいて、「今回は宮城県だったら案外近いな・・・」と思った私でした(汗)
閉鎖前に200UPチャレンジを成功されて、良かったですね!
Commented by ka-new at 2015-08-04 00:02
>りりーさん
ほんとよかったです。こんなに早く閉まるとは思わなかったので…。

<なかなか買い手が見つからないという話ですよ。
ショッピングモール的な感じで周りに色々な店がありますし、
立地的には悪くないと思いますが、ついでにボウリングという流れに

ならないんですかねぇ…。
グランドボウル辺りが東北進出の第1歩として買い取ったりすると
面白いかなと思いますが。。。
Commented by ka-new at 2015-08-04 00:07
>2015-08-02 08:28にコメントを書いてくださった方
お役に立てたようで幸いです。
いい投げ納めになりましたね^^

あと埼玉でウッドだと、アイビーボウルの加須と北本、
川口市内のグランドボールチェーン店3店、所沢スターレーンあたりが
まともに投げられる場所かと思います。
是非行ってみてください。
Commented by ka-new at 2015-08-04 00:13
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
宮城とは言っても宮城県に入って最初のIC付近なので、そんなに遠くないですよ。
川口JCTから大体300km位で、約3時間で行けます^^
Commented by ka-new at 2015-08-04 00:17
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m
大会が20時からあってその前に終わってくださいとのことだったので、
タイムリミットがある中で成功してよかったです^^

<「今回は宮城県だったら案外近いな・・・」と思った私でした(汗)
ラウンジさんのコメントへの返信でも書きましたが、
宮城県自体近く感じますが、さらに宮城県に入ってすぐの場所で、
実質福島県とほぼ同等なので近く感じました。

最近はいつも東名高速ばかりで東北道はほとんど使わないので、
新鮮でより近く感じたというのもありました(笑)
Commented by 通りすがり at 2015-09-13 15:00 x
先日移動中に見かけた時は看板が変わっていて
ボーリング場として営業しているようでしたよ。
Commented by ka-new at 2015-09-13 22:20
>通りすがりさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
もう営業しているのですか! 閉まって間もなくで早いですね…。
今度機会があったら行ってみようと思います。
<< 【左】【200↑チャレンジ】豊... 【左】浅見恵美子プロと投げよう >>


最新のコメント
プリンスパークタワーでは..
by Nakamaru at 23:00
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧