人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター

前の記事のNakamaruさんのコメントにより、門真日活ボウリングセンターが
今月末で閉鎖することを知りました007.gif
(Nakamaruさん、情報ありがとうございました040.gif)

200アップチャレンジをやるとしたらこの土日しかないのですが、土曜昼にリハビリ、
日曜朝9時からひだりいず練習会、12時半からホームでの大会参戦があり、
土曜昼過ぎ~日曜朝9時までのどこかでやる必要がありました008.gif

行くのを諦めようかとも思いましたが、考えに考え抜いた結果、
以下のように実行しました。

7/25 ~12:20    右肩脱臼後のリハビリ
7/25 13:00~    大阪へ移動
7/25 19:30~    門真日活ボウリングセンターで200アップチャレンジ
7/25 21:00~    東へ移動
7/26 01:30     静岡県(沼津)で宿泊
7/26 06:30     サブホームへ移動
7/26 9:00~     ひだりいず練習会 in サブホーム
7/26 12:30~    古田翔子プロと投げよう in ホーム

途中で宿泊することで、生活リズム的に普段とあまり変わらないようにできました006.gif
ただ、この行程全てで、セールになっているボールをラクラク2個買える位のお金が
かかりましたが、後悔はしてません037.gif

ちなみに、ひだりいず練習会と大会については疲労困憊状態のため記事を書きませんが、
練習会はボールや回転軸を変えつつ投げたものの3Gで+35、
ホームの大会は1G目に投げどころをつかめずに151をやらかしたのが痛く、
その後巻き返しきれず3Gで-20でした。


さて本題に入りますが、門真日活ボウリングセンターは、大阪府門真市にあります。
同じ敷地内にパチンコ・パチスロ店、同じビル内にバッティングセンターもあり、
卓球もできます。[地図]
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_18422421.jpg




[駐車場]
3つあり、南から向かって近い順に1,2,3とすると、1と2が約8台とかなり少なく、
3は立体駐車場形式で多く止められそうです。
(今回は1に止めたので、3の詳しい収容台数は分かりません。)

おそらくどこに止めてもボウリングをすれば無料になると思います。
1Fに管理者の人がいて、車のナンバーを記入しました。

(駐車場1)
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_18471105.jpg
(駐車場2)
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_18472633.jpg
(駐車場3)
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_00242400.jpg

[駐車場からレーンへの道のり]
ビルの入り口まえに1段の段差があり、それを越えて入り口に入ります。

ビルに入って真っ直ぐ進むとエレベーターがありますが、
エレベーターに乗る前に靴を脱ぐ必要があります。2F以上は土足厳禁だそうです。
ビルを入って左手にスリッパ置き場があるので、スリッパに履き替えます。
ここから近くて同じく今月末に閉鎖するボウルバロンも土足厳禁でしたが、
場所が近いと同じ方針になるんですかねぇ…。

また、スリッパ置き場付近にスタッフがいるので、駐車場に車を止めた場合は
申告します。

エレベーターで3Fに上がると、出てすぐに6段の階段があり、
それを上るとフロントがあります。
フロントからレーンまでは1段の下りの段差があります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2015/7/26現在
(営業時間)
月~金  : 12:00~24:00
土・日・祝: 10:00~24:00

(プレイ料金(1ゲーム・一般))
550円

パックはありませんでした。
また、平日はもう少し安いと思いますが、詳しく見ませんでした040.gif
今調べたら、ここに1G350円になるクーポン券がありました_| ̄|○|||

[レーン]
全28レーンで、3Fに14レーンありましたが、あとは4Fだと思われます。
ウッドレーンです。
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_18572187.jpg
[ベンチ]
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_19084628.jpg
[モニター]
ベンチにもあるのですが節約?のためかついておらず、頭上のみでした。
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_19094623.jpg
[プレイ状況・感想]
渋滞が予想よりもかなり少なく、予定時刻よりも1時間ほど早くスタート043.gif
それでも、10何ゲームとかやってしまうと超強行軍になってしまうので、
気を引き締めました。

1G目はレーン読みに徹しました。
事前に調べると5枚切り(5枚目の外にオイルが少なく、その中は多い)という情報が
いくつかありましたが、投げてみると大体そんな感じ。

全体的に遅めで、ミディアムライト用ボールでスパット付近10枚目、
ブレイクポイント5枚目位で良さそうでした。

2G目からその方針でスタートし、最初厚めが続いたのでぐっと立ち位置を中にずらすと、
ポケットに行くようになり、入り方はイマイチながらピンがぐちゃぐちゃと倒れて
ターキーまで続きました^^;
ピンが相当使い古されている感じで、ポケットに入れば倒れやすかったです。

その後も特に問題なく進み、あっさり200アップを達成しました006.gif

(200アップ達成写真)
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_19184015.jpg
多くの時間とお金をかけてここまで来たのに、2ゲームで終わるのは
流石にもったいないので、5ゲームを目安にしてそのまま続行^^;

そのままのボールだとつまらないと思い、ドライ用ボールにチェンジしました。
すると、中のオイルを感じるようになり、アジャストを試みたらフォームが
よく分からなくなってちぐはぐ状態に007.gif
4G目は入ったり抜けたりで140台014.gif

5G目ではフォームの問題点が何となく分かりながらも、ところどころでダメになり、
スコアも180台と中途半端008.gif

時間的に予定よりもだいぶ早いものの、予定でも睡眠時間が4時間半しかないので、
なるべく早く帰りたいところでもあり、続けるかどうか悩みました。
悩んだ結果、やはり納得できないのでもう1Gだけ投げることに。

ボールが合わなそうだとも思いましたが、引き続きドライ用ボールで投げました。
スライドさせつつも止まってからしっかりリリースすることを心がけたら
納得のいくボールが投げられるようになり、2回ミスったものの200ぴったりで終わり、
気持ちよく終了できました012.gif


スコア: (111、)216162146182、200
アベレージ: 181.2

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_19312706.png

会計後、少し業界に詳しそうな方とお話しすることができました043.gif
こことボウルバロンの後に大阪府で閉鎖しそうなセンターが無いかを聞きましたが、
今のところはないそうです。これを聞いてホッとしました042.gif

逆に、嬉しい話を聞きました。
今年3月に閉鎖した茨木市のBIGBOXが7月から復活しているそうです017.gif

ただ、パチンコ店の経営元が買い取って始めたそうなので、
メンテナンスなどはあまり期待できなさそうですが…。
また、ビルが耐震性の基準を満たしていないらしいので、
来年6月末までの1年間限定での復活だそうで、その後はビルを解体するそうです。

とはいえ、行けずに閉鎖してガッカリしていたところなので、嬉しい限りです♪
9月の連休に旅行をする予定ですが、そのとき大阪経由になるため、
そのときに行こうかと思います006.gif


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】門真日活ボウリングセンター_f0131181_19320457.jpg

by ka-new | 2015-07-26 19:43 | 200アップチャレンジ | Comments(8)
Commented by Nakamaru at 2015-07-26 20:49 x
ボウルバロンは既に200UP済みだったんですね。門真日活だけのために大阪まで出かけたのでしたら、余計な情報をお知らせしてしまったようで...
ただ、すぐに200UPできたようで何よりです。私は、先週の土曜日に4階の5番ー6番で投げ、5ゲーム中3ゲームで200UPでき楽しめました。
Bowl-Morの古いリターンラックと黄緑色の配色が印象的でした。
Commented by 龍田浩史 at 2015-07-26 22:49 x
大阪にいらしてたのですね。
それも物凄い強行軍、お疲れさまでした。
それにしても、あっさりと200UPされると
場所が遠いだけに複雑ですよね。
記事を読ませていただきながら、心中を察することができました(笑)
何はともあれ、おめでとうございました!
Commented by りりー at 2015-07-27 02:30 x
寡丹生さんはしっかり宿に泊まるんですね。
私は車で遠征時(と言っても殆ど宮崎)は、道の駅かコンビニの駐車場で車中泊か、ネットカフェで寝ますね。
Commented by ラウンジ at 2015-07-27 08:53 x
お疲れ様です。
早々に200アップ成功おめでとうございます。
タイトな日程、そしてめちゃくちゃ暑い土日でしたが体調は大丈夫ですか?
4G投げてへばっていた自分との差を実感しています(笑)
Commented by ka-new at 2015-07-28 22:59
>Nakamaruさん
いえいえ、教えていただけなかったら行かずに終わって泣いていたと思いますので、
感謝感謝ですm(_ _)m

ボウルバロンはたまたま去年のGWに行ってました。
そのときにここも行っておけばよかったのですが、事前に情報を仕入れられる
場所しか眼中になかったので、ここは候補にすらなりませんでした(汗
そのときは他にWAVE34とX-BOWLへ行きました。

Nakamaruさんは4階だったのですね。
私は先に1組家族が3階に投げていたので、それで3階だったと思われます。
3ゲームで200UPは流石です!
お互い楽しんで投げ納めができて良かったですね^^
Commented by ka-new at 2015-07-28 23:02
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m
さすがに2Gで帰ることはできませんでした^^;

もう少し余裕があれば連絡していたのですが、渋滞の予測が立たなかったので、
今回は連絡しませんでしたm(_ _)m

9月に大阪メインではないものの大阪府内で動く予定なので、近々打診します。
Commented by ka-new at 2015-07-28 23:11
>りりーさん
車中泊っすか…。
車がそんなに大きくない上に、ボウリング道具が入っているので
やりづらいと思い、今までしたことがありません。。。
それに、今の暑すぎる時期はかなりハードルが高いですよ^^;

ネットカフェはいいかもしれませんが、実は一度も利用したことがないんです(汗
それでも数千円はかかると思いますので、それだったら5000円位の
ビジネスホテルに素泊まりした方がいいと思っちゃいます。
最近はビジネスホテルも結構安いんですよね。
Commented by ka-new at 2015-07-28 23:17
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
移動中は冷房をしっかりきかせてましたし、渋滞がほとんどなかったので
快適でしたよ^^
体調は睡眠不足以外は問題ありませんでした^^;

ゲーム数は、33ゲーム投げた12日に比べれば大幅に少なかったので、
余裕でした(笑)
<< 2015年7月の成績 【左】【200↑チャレンジ】戸... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧