人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

右肩脱臼2nd…

昨日、荻窪経堂での200アップチャレンジ、ホームで桑原澄江プロと投げように出て
十分に楽しんだあとに買い物をして帰宅し、車から自宅へ向かう際に起こりました。
起こってしまいました。。。

左手に2個入りローラーバッグを持ち(駐車場が砂利で転がしたくないため)、
2個入りバッグをたすきがけで、右肩からかけてボールが体の左側にいくようにし、
右手で1個入りバッグと買い物袋(900mlペットボトル×3、牛乳1Lなど5kg程度)を持ち、
よいしょっと1歩目を踏み出した際に、右肩がずるっとずれる感覚がありました007.gif

その直後、右肩に激痛が走り、腕をあげることすらままならない状態になり、
これは以前のあれか…と絶望しました054.gif

すぐ緊急医療センターへ電話し、近隣で唯一開いていた整形外科で見てもらい、
予想が的中していることが分かりました。
その怪我の名前は、右肩関節脱臼です。

今回行ったのは個人病院でしたが、はめてもらうことはできて、
今はほとんど痛みがありません。
ただ、脱臼が2回目で、正式な診療を受けた方がいいとのことで
明日、総合病院で診療を受ける予定です。

総合病院での診療次第ですが、前回と同等だと3週間程度、三角巾で右腕を固定します。
左投げでも右手は使うので、ボウリング全般をしばらく休みます014.gif

再開予定は、左投げは7月を見込んでいますが、右投げは2回脱臼してしまったので
もう復帰できないかもしれません。。。

ブログの記事アップもしばらく休止しますが、200アップチャレンジの
県別のまとめ記事を作るなど、今まで放置していた検索性能の向上に努める予定です。

いつも記事を楽しみしてくださっている方には大変申し訳ありませんが、
必ず復帰しますのでしばらくお待ちください040.gif

by ka-new | 2015-06-07 18:57 | 日記 | Comments(8)
Commented by 龍田浩史 at 2015-06-07 22:15 x
2回目とは厳しいですね。
ここは1つ、しっかりと治療に専念してください。
その間も、あれこれ考えることはたくさんありますよ^^
Commented by りりー at 2015-06-08 01:08 x
あらあら。
まずは、お大事に。
左は脱臼しないように、筋力強化したほうがいいかもですね。
Commented by ラウンジ at 2015-06-08 08:07 x
いやいや、災難でしたね。
お大事にしてください。
ゆっくり静養して回復を待ちましょう。
Commented by ka-new at 2015-06-10 23:42
>龍田浩史さん
2回やったらもう終わり(反復性になる)という説もあり、非常に悲しいです。。。
5月頭から動きすぎだったと思うので、しっかり休もうと思います。
Commented by ka-new at 2015-06-10 23:48
>りりーさん
計算すると右肩に約25kgもの負荷がかかっていたので、
今まで何度も似たようなことをしてましたがよく脱臼しなかったなと思います^^;
たすき掛けで2個入りバッグを持つのはもうやめようと思います。

筋力強化は、色々と調べていて必要だと思いました。
固定期間後に右肩は大々的にやろうと思っているので、
左肩も合わせてトレーニングしようと考えています。
Commented by ka-new at 2015-06-10 23:54
>ラウンジさん
いつも通り行動していてこうなってしまい、ショックです。。。

CTスキャンの結果、骨の両側が削れていて脱臼しやすくなっていることが
分かったので、静養ののちにしっかりトレーニングをする予定です。
手術という選択肢もありますが、約1ヶ月入院が必要で、
そんなに仕事を休むことはできないので…。
Commented by のぶた at 2015-06-12 00:17 x
こんばんわ。
悲しいことってこれだったんですね!
私は脱臼したことないので良くわかりませんが癖になるって言いますよね?
千代の富士が現役時代に脱臼癖があったようで外れないようにするために筋肉を付けたそうです。
しばらく時間を掛けて治療に専念してください。
Commented by ka-new at 2015-06-13 11:11
>のぶたさん
1回だけならしっかり対策していれば問題ないのですが、
2回目をやってしまうとそれ以降は癖になるとよく聞きます。

千代の富士については調べると結構出てきますが、
通常の行動では外れないようになったものの、強打したりするとやはり
外れてしまうようです…。

私の場合は8年間問題なかったですし、ボウリングで肩を使っていて
基礎はしっかりしていると思うので、しっかり筋力トレーニングをすれば
ボウリング程度ならば問題なくできるのではないかという希望をもって
あと約3週間のほぼ左手一本独身生活をなんとか乗り切ります^^;
<< 2015年6月の成績と近況報告 【左】桑原澄江プロと投げよう >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧