人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

四国旅行3日目

大変お待たせしました040.gif
四国旅行3日目について書きます。

この日は以下のラインアップでした。

・ラウンドワン高知店で200アップチャレンジ
・ボウルかつらしまで200アップチャレンジ
・高知市内で観光
・高知市内で観光2
・ファーストボウルで200アップチャレンジ




【ラウンドワン高知店で200アップチャレンジ】
宿泊した場所がICから3km程度しか離れていないため、6時半過ぎにホテルを出ましたが、
7時半にラウンドワン高知店に到着043.gif

しかし、流石に県内に2店舗しかないだけあって、前日の高松店とは打って変わって
混雑していて、入れたのはBタイプのレーンでした。。。
200アップチャレンジを兼ねていたので、詳細は200アップチャレンジの記事として
別に書きます。


【ボウルかつらしまで200アップチャレンジ】
ここも混雑していて、受付時に待ち時間になると告げられました。
ただ、15分程度しか待たずに投げられたので支障はほとんど無かったです。
200アップチャレンジを兼ねていたので、詳細は200アップチャレンジの記事として
別に書きます。


【高知市内観光その1】
朝方降っていた雨も10時くらいには止み、ボウルかつらしまを出るときには
晴れ間がでていて観光にはもってこいでした016.gif

ただ、ノープランだったので見所が全然分からず、旅行をよくしている母方の叔父に
聞いてみて、行けそうな2か所へ行くことにしました。

最初に行ったのは、はりまや橋です。
見たら笑うよと言われて行ってみたら納得しました003.gif

至近で見るとまぁこんなもんだろうと思いますが、
四国旅行3日目_f0131181_00284309.jpg
実はこんな場所にあるんです。
明らかに町中に埋もれてます^^;
四国旅行3日目_f0131181_00291857.jpg

道路を挟んだ向かいにあるこちらの方が風格がある気がします。
見たときに、たまたま1時間中8分間しか見られない光景でラッキーでした♪
四国旅行3日目_f0131181_00301754.jpg
四国旅行3日目_f0131181_00303205.jpg

少し商店街を進むと、ラジオ局のイベントが開催されていました。
四国旅行3日目_f0131181_00310510.jpg

近くに露店がたくさんあり、気になったしまん豚の串焼きを購入。
四国旅行3日目_f0131181_00313703.jpg
全体的にジューシーで、特に脂が多い所を食べると幸せな気分になれました012.gif
四国旅行3日目_f0131181_00322724.jpg
【高知市内観光その2】
叔父によると、高知に来たらここを外すのはおかしいでしょという話なので、
王道のここへ行きました。
四国旅行3日目_f0131181_00330430.jpg
まずこれが目につきました
四国旅行3日目_f0131181_00334823.jpg
坂本龍馬記念館へは送迎バスも出ています。
昨日こんぴらさんで疲れたしなぁと思いましたが、頑張って上りました^^;
ただ、こんぴらさんのきつさに比べればこの程度は大したことがなく、
すぐに到着しました。
四国旅行3日目_f0131181_00442969.jpg
せっかく来たので入場料500円を払って中に入りますと、坂本龍馬が書いた手紙など、
色々とありましたが、歴史に興味があまりないので頭に入ってきませんでした^^;
写真も、期間限定のコーナー以外は撮影可能でしたが、ほとんど撮りませんでした。

適当に何枚か載せます
四国旅行3日目_f0131181_00450817.jpg
四国旅行3日目_f0131181_00492313.jpg
四国旅行3日目_f0131181_00453025.jpg

記念館を出て一旦下に戻り、砂浜の方へ歩いていくと水族館がありました。
四国旅行3日目_f0131181_00531524.jpg
しかし、時間的にショーなどのイベントが全て終わっていて、
それで1000円以上払うのは割に合わないと思ったのでやめました^^;

次に向かったのは龍王岬です。
わだつみの神が祭ってありましたが、私はまだ縁が無いのでお参りはしませんでした。
私が願うのはただ1つのことだけですので(笑)

ここからの眺めも良く、写真だと色合いがうまく出ませんが、
エメラルドグリーンの綺麗な水の色に癒されました012.gif
四国旅行3日目_f0131181_00550220.jpg
そして、最後に坂本龍馬像のところへ行きました。
でかっっ!というのが第一印象でしたが、上げ底にしすぎな気が^^;
四国旅行3日目_f0131181_00553745.jpg
逆光だったのでちょっとアングルを変えてもう1枚
四国旅行3日目_f0131181_00560711.jpg
正面から撮る人ばかりだったので、意表をついて背中側からも撮ってみました003.gif
どっしりとした頼りがいのありそうな背中で、自分も仕事ではこんな風に
頼られるようにならないと思いました^^;
四国旅行3日目_f0131181_00580832.jpg
その後、少し遅めの昼食をとりました。
ここまでの旅行で食べたものでまともなものは、前日の香川のうどんだけなので、
高知ならではのものを奮発して食べました006.gif

食べた場所はここです
四国旅行3日目_f0131181_01092754.jpg
食べたのはパッと見て気になったくじら定食です。値段はなんと2100円!
四国旅行3日目_f0131181_01094015.jpg
くじらをまともに食べたことは一度もなく、食べてみたものの
かつおよりも臭みがあるといいますか、深みがある感じの味で、
今まで経験したことのない味だったので、美味しいかはちょっと分かりませんでした^^;
こんなものなんだ~と記憶にインプットしました。
この後、桂浜を後にしました。


【ファーストボウルで200アップチャレンジ】
桂浜での観光後、すぐに宿泊場所の松山市内(愛媛県)へ移動しました。
翌日の早朝からラウンドワン松山店で投げるためです。

予定では4日は松山市内では宿泊のみで、5日に本格的に行動しようと思ってました。
ただ、2ヵ所目に行こうとしている所が繁華街の中にあり、
最も市内でレジャー色が強そうな所のため、5日の昼間だと混雑して厳しそうな感じ008.gif

というわけで、チェックイン時間まではやや余裕があったため、
前倒しして投げることにしました。
レンコンはレジャーっぽく、ここ最近していない攻め方をして苦戦しました007.gif

200アップチャレンジを兼ねていたので、詳細は200アップチャレンジの記事として
別に書きます。


そしてホテルに宿泊して4日は終了しました。
観光は高知市内のみになってしまいましたが、抑えるところは抑えましたし、
今後のお楽しみに取っておこうかと思います043.gif

by ka-new | 2015-05-04 23:59 | 日記 | Comments(9)
Commented by りりー at 2015-05-06 02:15 x
くじらは子供の頃の学校給食で普通に出てましたよ。
これが分かるのは、ラウンジさんくらいのでしょうけど(笑)
Commented by ラウンジ at 2015-05-06 08:17 x
りりーさんのおっしゃるとおり鯨は給食でよく出ました。
懐かしいですが、硬くて苦手でした(笑)
龍馬の像周辺いろいろ出来ていてびっくりです。
Commented by のぶた at 2015-05-06 14:42 x
いやいや、リリーさん。
何をおっしゃいます、私も給食には鯨の竜田揚げよく出ましたよ!!
今や滅多に食べられない食材になってますが、居酒屋でたまにあるんですよね。
思わず注文しちゃいますけど…
坂本龍馬記念館、説明文は全部読んで私なら3時間は出てこないでしょう。(笑)
Commented by ka-new at 2015-05-06 21:34
>りりーさん
給食で普通に出てたんですか!
他の方のコメントも見ますと、出なくなったのは、私とりりーさんの間の
どこかですね。
Commented by ka-new at 2015-05-06 21:41
>ラウンジさん
確かに、ほかの魚に比べて固めな感じがしました。
たたきだったので食べやすかったですが、臭みがあるからだと思いますが、
にんにくがふんだんに添えてありました。

<龍馬の像周辺いろいろ出来ていてびっくりです。
右のものは、100円払うと上まで上がれるようになっています。
よく考えますよね(笑)
結構並んでいたので、私は上りませんでした^^;
Commented by ka-new at 2015-05-06 21:45
>のぶたさん
のぶたさんも給食に鯨が出たんですね…。
居酒屋は会社関係でよく行きますが、メニューにあるかどうかも
分からないくらいスルーしてました^^;
今度あったら食べてみようと思います。

<坂本龍馬記念館、説明文は全部読んで私なら3時間は出てこないでしょう。(笑)
歴史好きなんですね^^
もったいない見方をしてすみません(汗

見るより自分でやるのが好きなので、映画やドラマには興味がないんですが、
歴史もあまり興味が湧かないです^^;
Commented by 龍田浩史 at 2015-05-06 22:31 x
この日は高知を満喫ですね。
はりまや橋、私も初めて訪れたときには笑ってしまいました。
あれだけ有名なのに、「えぇ、これかい!?」ですよね。
写真の「しまん豚」、見ているだけで香ばしい風味が漂いました(笑)
Commented by ka-new at 2015-05-07 00:36
>龍田浩史さん
こんぴらさんも行ったとのことでしたが、龍田浩史さんも四国を一通り
回られているんですね^^
道路標識にはりまや橋が結構書いてあるのに、これはちょっと…ですよね^^;

しまん豚美味しかったですよ♪
イベントでよく店を出しているようなので、機会があったら是非
食べてみてください^^
Commented by りりー at 2015-05-07 02:58 x
のぶたさんもそうでしたね。
失礼しました(^_^;)
<< 【右&左】【200↑チャレンジ... 【左】【200↑チャレンジ】フ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧