人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

函館旅行 2日目(最終日)

函館旅行の2日目(8/8)についてです。

函館市内にはボウリング場が2ヶ所しかないと思っていたのですが、
昨日2店目の会計の時に店員さんに聞いてみると、
「つい最近、近くに1店舗できましたよ~」
とおっしゃっていたため、そこで投げることにしました001.gif

インターネットで調べても、そのセンターの情報は住所しか分からず、
たぶん10時開店だろうと予測し、それまでに函館市内観光をすることにしました。


まず、立待岬です。
父は、森昌子の歌で有名だと言ってましたが、私は分かりません^^;

天気は悪くなかったのですが、湿度?の関係でぼや~っとしていて、
あまりいい写真は撮れませんでした008.gif

父曰く、いい状況の時の景色は最高!とのことなので、
この写真で物足りない方は是非、実際に行ってみてください(笑)
函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21234840.jpg

函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_2126733.jpg

函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21242334.jpg

函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_212758.jpg



次に、函館山です。
せっかく来たので下から登って頂上まで車で行けるので、楽して
頂上からの景色を楽しみました001.gif

とはいえ、やはりもや~っとしていて景色がイマイチ008.gif
夜に見に来るのが正解だった気がします。。。
函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21301120.jpg

函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21302372.jpg

函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21304037.jpg

函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_2131559.jpg


10時までまだ時間があったので、近くを適当にぶらぶらと周りました。

(ハリストス正教会)
函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21322296.jpg


(大三坂) 函館に数多くある坂の一つ
函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21331494.jpg


(チャチャ登り) チャチャはアイヌ語でおじいさんの意味。
函館旅行 2日目(最終日)_f0131181_21363385.jpg


そして、個人的な主目的地へ。
行った場所は、T.T BOWL 函館八幡通り店です。狙い通り10時開店でした。
なんと、ちょうど1週間前の2013年8月1日にオープンしたようです!

T.T BOWL系列店は個室ボウリングで話題になっていますが、
今回行ったところは個室は少なめで、ほとんどのレーンが普通の開けている形式でした。
予想に反してオイルが多かったものの、かなり難しくて苦戦しました008.gif
ボウリングの詳しい状況は、別の記事でアップします。


そして、他に見るものは特にないね~ということで、12時台に函館を後にしました。
行くときは気づかなかった倶知安からの近道(国道393号線)を使いましたが、
札幌市内が混雑していたので、やはり4時間半程度かかって実家に到着しました。


というわけで、函館旅行が終了しました。
個人的には函館市内のボウリング場を全て周れたので、大満足でした016.gif

ただ、アベレージ的にはあまりよくなかったのと、景色もイマイチだったので、
もっと腕を上げたらまた行ってみたいと思います001.gif
by ka-new | 2013-08-08 22:19 | 日記 | Comments(6)
Commented by りりー at 2013-08-11 23:49 x
函館は何度も行っています。
競馬場と競輪場と市場と函館八幡宮と、温泉は有名な湯の川じゃなくて高温の谷地頭温泉に行ってます。
他にも、古い洋館など見て歩きましたよ。
歩いたり、路面電車で移動すれば、結構見るところは出てきますが、ありきたりなところが多いのも事実ですね。
函館山は夜がいいのですが、カップルばかりです(笑)
Commented by のぶた at 2013-08-12 00:37 x
北海道、いいところですね。
昔、バイクで回ったときバイク禁止の函館山に朝っぱらから登って坂の途中で寝転んで写真を撮ったのを思い出しました。
Commented by ラウンジ at 2013-08-12 16:23 x
函館は2回行きました。
ありきたりですが函館山からの夜景は綺麗でした。
いかそうめんも抜群。

連続200アップおめでとうございます。
次の狙い目は何処ですか?
Commented by ka-new at 2013-08-12 21:32
>りりーさん
結構行ってますね~。
谷地頭温泉は知らなかったので、今度行くときは谷地頭温泉をチェックしてみます。

<函館山は夜がいいのですが、カップルばかりです(笑)
そういうことですか・・・。
それなら行かなくて正解だったかもしれないです^^;
Commented by ka-new at 2013-08-12 21:34
>のぶたさん
久々にコメントありがとうございますm(_ _)m

車で登っているときに気づきましたが、函館山ってバイク禁止なんですよね・・・。
ツーリングでの観光で行くなら最高な場所だと思いますが。。。

それでも、ロープウェイを使わずに登るところが流石ですね(笑)
Commented by ka-new at 2013-08-12 21:39
>ラウンジさん
ラウンジさんも2回行かれてるんですね。皆さん、結構行ってますね。
いかそうめんはこれまた知らなかったので、またの機会があったら
親にねだってみます(笑)

<連続200アップおめでとうございます。
ありがとうございますm(_ _)m
安い所が多かったので、お財布にかなり優しかったです(笑)

<次の狙い目は何処ですか?
200アップ全体という意味でしたら、今年やりまくったので
ひょっとするともう今年はやらないかもしれません(汗

北海道内という意味でしたら、次は小樽のオタルボウルや
ボウリング場が4店ある苫小牧を考えています。

北部の稚内・北見や東部の釧路・根室辺りは当分先になりそうです^^;
<< 【右】【200↑チャレンジ】T... 【左&右】【200↑チャレンジ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧