Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】スポルト上尾スポーツレーンズ ラス前

今日は、スポルト上尾スポーツレーンズの夜の大会に参加してきました!

理由は、
○12/31で閉鎖するのですが、12/23のひだリいずの大会で撃沈したため、リベンジしたい!
○プロが総勢7名参加ということで、すごく豪華!
○会員+先行支払いという条件で4ゲーム2500円とリーズナブル!
という3つでした。


大会前に1ゲーム練習したのと、練習ボールでレーンコンディションをしっかり見ました。
先週と同じく全体的に遅めでしたが、先週に比べて中にオイルが多かったので、
外と中の落差をうまく使えば打てそうな感じだなぁと思いつつ、ゲームスタート!


[1ゲーム目]
いきなり7番をカバーミスしますが、左レーンは立ち位置17枚目から5枚目通し
(5枚目チョイ出し)の方針でバッチリ006.gif

しかし、右レーンはポケットにぐちゃっと入る変なピンアクションが続き、
どうしても1本ピンが残ります・・・。
???と思いながら、ピンそばで急激に食い込んでいるのかなぁと思い、
8フレで立ち位置を中にずらすと薄めヒットして、逆にピンそばで全然食い込まないと判明008.gif

立ち位置を逆に左にずらすとようやくストライクが出て、ダブって200アップのチャンス!
しかし、10フレ2投目はいいところに入ったと思ったのに5-7残りになり、195で終了。。。


[2ゲーム目]
左レーンは相変わらず好調でしたが、右レーンはまだ乗り切れません。

1フレはわずかに外ミスしたものの5番ピン残りになり、2投目も外ミスしましたが
外に抜けてしまいました_| ̄|○||| 5番ピンカバーミスだなんて大失態です014.gif

6枚目通しにして若干ラインを絞り気味にすることを心がけ、5フレからダブル♪
しかし、7フレ(右レーン)ではこれでプラスだーと気合を入れながら投げると、若干外ミスし、
入りは悪くないと思ったものの、なんと大三元(5-7-10残り)_| ̄|○|||
やはり、ピンそばにオイルがあって、ピン直前で全然食い込んでいないんでしょうね。。。

9フレでは厚めに当てに行ったら入りすぎて厚めスプリット007.gif
もう訳が分からなくなりました014.gif
このゲームは168でした。


[3ゲーム目、4ゲーム目]
BOXに左は私1人でしたが、左右両方のレーンで手前の変化が始まってしまい、
右レーンの攻略に頭がいっぱいだったこともあって、後手後手の対応に。。。
容赦なく薄め・厚めスプリットの餌食になり、両ゲームとも凹みました008.gif


大会スコア: 195、168150163
大会アベレージ: 169
大会トータルスコア: 676
大会順位: 62位 / 74人
(年齢性別ハンデなのでハンデは0でしたが、スクラッチの順位は確認していません。)

[大会スコア詳細]
f0131181_937566.jpg

先週に引き続いての6の字で、不甲斐ない限りです014.gif
ここ最近は遅めですが、遅めのスポルト上尾は難しい気がします008.gif

とはいえ、今回の優勝者は920台でしたし、先週私よりも凹んだレフティの方が
870台をお出しになっていたので、私が不甲斐ないだけです007.gif

外の遅いエリアで角度をつけて、中のオイルにぶつける感じでOKなのですが、
オイルの変化が結構激しくかなり厄介です(汗
右投げの人は後半は7-10残りや2-10系残りが続出して苦しまれてました。。。

前半はミディアム用orミディアムヘビー用ボールを使い、
後半でミディアムヘビー用orヘビー用ボールへチェンジするという
運用が必要ではないかと思われました。


明日は最後の大会ですが、今日は持って行ったヘビー用ボールが
サムホール部分のITパーツが故障していて使えなかったため、
今日はきちんとボールの体制を整えて、しっかり打って有終の美を飾りたいと思います!
[PR]
by ka-new | 2012-12-30 23:59 | ボウリング | Comments(4)
Commented by りりー at 2012-12-31 11:29 x
なかなかに厄介そうですね。
幅を感じるには、ある程度のスピードと強い食い込みがある回転が求められるのかもしれませんね。
Commented by 龍田浩史 at 2012-12-31 17:16 x
遅い上に変化が激しいとは、難しそうなコンディションですね・・・。

それにしても、寡丹生さんもitの不具合ですか?
この前のスペアボールといい、シンクロしすぎです(^^;
私はitの修理いに行ったとき、予備も作っておこうと思っています。
Commented by ka-new at 2012-12-31 22:02
>りりーさん
近場のウッドレーンがここだけで、ウッドレーンの経験が浅いので、
個人的に厄介に感じているだけかもしれません^^;
ぴったり合わせている人は合わせてましたから・・・。

<幅を感じるには、ある程度のスピードと強い食い込みがある回転が
<求められるのかもしれませんね。
確かに、打っている人はスピード速めの人が多かったです。
私の場合、回転数を上げるリリースをするとスピードが落ちるので、
回転数を上げるリリースでのスピードアップを今後の課題にしようと思います。
Commented by ka-new at 2012-12-31 22:09
>龍田浩史さん
外が遅めで中にオイルが多いので、オイルの伸びを顕著に感じました。
とはいえ、私がダメだったのは単純に経験不足だったためなので、
しっかり反省します。

<それにしても、寡丹生さんもitの不具合ですか?
今回の故障はボールの受け側の方で、穴の入り口付近の黒い筒?が
取れてしまい、回してもカチっとはまらなくなってしまいました(汗

ITパーツは左右それぞれ2個ずつの計4個持ってます(笑)
それぞれが2個ずつなのは、メインボール用とカバーボール用で
別々に用意しているためです。

別々に用意している理由は、練習では付け替えの負担が減りますし、
試合ではBOXの人数が多くてカバーボールを床に置くときに
付け替えするのが相当大変なためです。
<< 【左&右】スポルト上尾スポーツ... 【左&右】サブホーム2012年... >>


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧