Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】まさかの大記録達成!!

今日は、ゲリライベントが午前10時~12時にありました。
内容は、投げ放題パック1回分の料金で2回分投げられる!という破格のもので、
6ゲームパックの場所だと12ゲーム1880円(会員ならもっと安くなり、プラチナなら1770円)で
投げられます016.gif

今までこのイベントは土曜の午前中に設定されることが多く、日曜は深夜ばかりだったので、
珍しかったです。

どこのラウンドワンで投げるかで悩みましたが、近場で気軽に行けるラウンドワンの中で
今年一番スコアが出ていないラウンドワンスタジアム上尾店で投げることに決定。

10時ぴったりに受付をして投げ始めましたが、とんでもない記録を達成してしまいました!





【右投げ】
レーンコンディションは外遅中早になっていましたが、ミディアム用のボールで投げると
3枚目真っ直ぐでもポケット厚めという状況で、ラウンドワンにしては早めな感じ。

上尾店でもぼうりんぐ番長のカードを新規作成し、再スタートしました。

2G目からスコア狙いをしました。
ボールはミディアム~ミディアムヘビー用のピンキラー5で、
昨日2回目のオイル抜きをしたばかりです。

昨日草加店でちょろっと投げてみまして、オイル抜きはブーマーズピットに依頼しましたが
サービスなのかポリッシュされていまして、そのせいもあってか動きがイマイチでした(汗
そのため、家でマイクロパッド2000番でそこそこ磨き、マイクロパッド4000番をさらっとかけました。

2ゲーム目は、先に投げていた人が使っていたのか、7枚目辺りがやや遅く、
5枚目通しスタートをしたので内ミスアウトでボロボロに・・・。
気づくのが遅すぎで馬鹿ですね、はい^^;

3ゲーム目からは少し中の8枚目を使うようにして、磨いた効果が出たのか、
気持ちよくストライクが出るようになりました006.gif


3ゲーム目の途中で、所属しているサークル「Bowling Circle Bucket」のメンバーの
ルドルフさんが隣のレーンにいらっしゃいました001.gif

ゲリライベント中ということで、どんどん混雑していきましたし、
隣のBOXにやたらと投げるのが遅い人がいたりと、難儀な状況でしたが、
ルドルフさんと話しながら投げることで、楽しく投げることができました♪


それもあってか、6G目でスタートからストライクが続きました。

右投げのここまでのハイゲームは276で、スタートから続いたのは6発が最高
ということもあり、どうせどこかで止まるだろうと思って投げていたら10フレまで来ちゃいました^^;

足の震えが出てきて、投げても1枚程度の内ミスが続きましたが、
1投目、2投目はリリースが甘くなってぎりぎりで入ってセーフ。

そして、10フレ3投目。
ここまで来たのは左投げを合わせて3回目です。

過去の2回はいずれも力が入りすぎるとまずいと思い、
逆に力が抜けすぎた投球になってタップしていたので、今回はしっかり力を込めて投げました!
またしても内ミスしましたが、しっかり滑っていって、ほぼジャストストライク!!

072.gif058.gif065.gif生涯初のパーフェクト達成です!065.gif058.gif072.gif

パーフェクト達成写真↓
f0131181_22113538.jpg


しゃべりまくりでうるさい私に付き合ってくださったルドルフさん
タイミングを気にしてくださった右レーンのご夫婦?の方々、
ピンキラー5をドリルしてくださり、オイル抜きしてくださったブーマーズピットのドリラーTさん
左右両用ボールのレイアウトを決めてくださった、元スポルト浦和国際ボウルスタッフのNさん
ボールを去年12月時点で1万円!という破格の値段で置いていたスポルト浦和国際ボウル
辛く厳しい仕事で多くの運を下さった会社の上司以上の方々、
そして、私を生み育ててくれたお母さん・お父さん、
・・・と挙げていくときりがないですが、本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif


右投げ練習スコア: (113、)162221172231300
右投げ練習アベレージ: 217.2(2ゲーム目以降の5ゲーム)

[右投げスコア詳細](2ゲーム目以降)
f0131181_239441.jpg

左投げが先に出ると思っていたので、自分にとっては寝耳に水の状況で
約11時間経った今でもあまり実感が沸いていません^^;
正直、左は達成できても、右は無理だろうなぁと内心思っていたので。。。

ボウリングを始めたのが2002年4月なので、10年8ヶ月目の達成でした。
約10年半が自分にとって長かったか短かかったかといえば、短かかったと思います。

というのも、左右両方で投げるということをしていて、二兎追っているためです。
投げる感覚が全く異なるので、左右の切り替えで一旦リセットしなければいけませんし、
ボールは両方で投げられるように無理やり左右両用にしていて、
左右それぞれに最適化されているわけではないですし。

3年前に左投げメインにしてから、めきめき左投げが上達していきましたが、
右投げはアベ180前後がずっと続き、平行線をたどっていました。
そんな状況でもめげずに続けていましたが、ほんとよかったです(TT←うれし泣きです(笑)


【左投げ】
誰もそれまで左投げの人が使っていなかったようで、大外から中まで綺麗な外遅中早状態でした。

こちらもぼうりんぐ番長のカードを作り直し、2ゲーム目からスコア狙いをしました。
2ゲーム目と3ゲーム目はミディアム用のローデッドリボルバーで
立ち位置20枚目から7枚目近辺通しで出し戻しのラインを使いました。

3ゲーム目に戻りが甘くなって辛くなったので、
4ゲーム目からピンキラー5に切り替えましたが、ここでも凄くいい動きをしてくれました006.gif

さすがに左でもパーフェクト達成とはいかなかったものの、
ピンキラー5に切り替えてからの3ゲームは全てプラスで、トータルでもプラスできました004.gif


左投げ練習スコア: (119、)200、178229212、207
左投げ練習アベレージ: 205.2(2ゲーム目以降の5ゲーム)

[左投げ練習スコア詳細](2ゲーム目以降)
f0131181_22324469.jpg

反省すべきなのはスコア狙い2ゲーム目。
2-4-5を含めて右半分にピンが残ったときに、スペアボールを使って20枚目を通して
狙いましたが、ことごとく内ミスで4フレ~6フレは3連続オープン_| ̄|○|||
悪かった理由がなんとなく分かり、それ以降は大きなミスがなく、ほっとしました^^;

右端狙いのときは、未だに不安を感じたまま投げています(汗
前の記事にも書きましたが、この狙い方ができればきっと楽になるので、
自信を持って投げられるように練習を根気強く続けていきたいと思います。


私の人生の夢は左右両方でのパーフェクト達成ですが、これで半分達成になりました004.gif
あとは左投げですが、ここまでの最高は299ということで、夢達成の一歩手前まで来ました!

近くて遠い1ピンになりそうですが、いつか出せると信じて、
今後はより一層左投げのスキルアップに励もうと思います006.gif


[スコアシート]
せっかくの記念なので、上尾店のハンコを押してもらいました♪
(カニュウLになっているのは、カニュウR→カニュウLの順に対戦をして、
最後の画面の名前がスコアシート全体の名前になるためです。)

一生の宝物にします!
f0131181_2246851.jpg

[PR]
by ka-new | 2012-12-09 22:59 | ボウリング | Comments(10)
Commented by ラウンジ at 2012-12-09 23:47 x
あめでとうございます!!! すごいです。
足が震えだす感覚を思い出しましたよ。

左でも300を達成して夢が叶うことを祈ります。
Commented by 龍田浩史 at 2012-12-09 23:59 x
おめでとうございます!
私も最初は左で出されたのかと思ったのですが、文章を初めから読み進めて行くうちに
右でのパーフェクトと知りました。
左でのパーフェクトも、あと少しのところまで来られているので
「左右パーフェクト達成」という、プロでもなかなか成しえない
記録を楽しみにしています。
本当におめでとうございました。
Commented by りりー at 2012-12-10 01:48 x
おめでとうございます。
先を越されてしまいました(^_^;)
と言っても、私のマイボール暦はまだ6年半ですけどw
私も早く達成したいものです。
Commented by ka-new at 2012-12-11 01:04
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
それまでのハイゲームが276だったこともあり、
10フレに入った時から足の震えが止まりませんでした(汗

<左でも300を達成して夢が叶うことを祈ります。
当分はこの超幸運の反動が出ると思いますので、
地道にスキルアップを重ねながらチャンスを待とうと思います。
Commented by ka-new at 2012-12-11 01:11
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m

普通は左だと思いますよね^^; 
今までの右投げの最高が276なので、279のセミパーすら経験なしでの達成で、
ホップ、ステップ、ジャンプのステップを省いちゃった的な感じです(笑)

<左でのパーフェクトも、あと少しのところまで来られているので
<「左右パーフェクト達成」という、プロでもなかなか成しえない
<記録を楽しみにしています。
今回右で出せたことで、若干は楽になるのではないかと思ってます。
とはいえ、個人的に左右両方で出すということが夢なので、
それを意識してしまうとやっぱり相当緊張してしまうんでしょうね^^;
焦らずじっくりと楽しみながら投げ続けて、チャンスが来たら狙います!
Commented by ka-new at 2012-12-11 01:16
>りりーさん
ありがとうございますm(_ _)m

すみません、越しちゃいました^^;
記事中に10年半と書きましたが、マイボール歴は10年ちょっとで、
さらにラウンドワンの1980円のキャンペーンボールで4年程投げていたので、
一般的なマイボールを使っているのは6年位なんですよ(汗

<私も早く達成したいものです。
私のへっぽこな右で出せたのですから、球威が強いりりーさんでしたら
フォーム改造が落ち着いたらきっと出せると思いますよ^^
Commented by Y. shira at 2012-12-11 08:30 x
おめでとうございます!
きっといつか達成する、まもなくなんじゃないかなとは思っていましがた、右で達成とはびっくりしました。
スゴイの一言です!
左でのパーフェクトも楽しみにしてます♪
Commented by メタボー&コウイチ at 2012-12-11 21:53 x
おめでとうございます!!
右が先とはビックリです。左右ダブルパーフェクトお待ちしております。 by コウイチ
私も死ぬまでに出せるだろうか・・・・ by メタボー
Commented by ka-new at 2012-12-13 00:16
>Y. shiraさん
ありがとうございますm(_ _)m

左はあと1ピン状態になってから2年半経っていまして、
それ以降12投目到達すらなく、やはり厳しいと思っていましたが、
そんな中で右ですんなりいってしまうというのは拍子抜けでした^^;

今回のような左投げだと先がまだ長そうなので、
またいい報告ができるように、精進します。
Commented by ka-new at 2012-12-13 00:21
>コウイチ君
ありがとうございますm(_ _)m
一緒のときに出せるように頑張ります!

>メタボーさん
ありがとうございますm(_ _)m
私も右投げに関しては正直そう思ってました。

今回は前のゲームまでイマイチで、出る予兆が全く無かった状態で出ましたし、
世の中ほんと何があるか分からないとつくづく感じたので、
信じて続けていればいつかきっと達成できると思います。
<< 【左】第18回Lクラブひだりいず大会 【右&左】ラウンドワン市川鬼高... >>


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧