Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】Sリーグ最終シリーズ&フェスティバル

※記事の日付は11/18ですが、書いたのは11/25です。

今日は、Sリーグ(スーパーリーグ埼玉)最終シリーズフェスティバルがあったので、
参加してきました!

場所は、新狭山グランドボウル(埼玉県狭山市)で、先月新人戦が行われた会場で、
ついこの間埼京神な?練習会を開催した場所です。
練習会の反省を生かしたいところでしたが・・・。


【最終シリーズ】
ここまでは、最近よく行っている浦和スプリングレーンズでのシリーズが3回あったものの、
毎回凹んでしまったのが痛く、全体でアベ190弱です。
そのため、ここで600近く出してトータルアベ190越えを狙いたいところでした。

チームはプロがいなく、エースのしんちゃんさん以外アベ190以下という状況のため、
他のチームになかなか勝てず、全チームで下から2番目という状況です。

今回は1G目はお化けチーム(相手が1人120ピン×5人)、
2G目以降は過去の2回の対戦で全勝しているチームだったので、
全勝し、ポイントが近めな2チームを抜いて8位を狙いたいところでした047.gif


(1ゲーム目)
いきなり7番残りを溝に落としてミス008.gif

その後はそれを怖がってしまったか、内ミスのオンパレードだったのですが、
左端はそこまで早いわけではなく、内ミスすると曲がってしまって右に抜けてミス007.gif
これを繰り返してなんとスタートから5連続ミス_| ̄|○|||
過去最悪かもしれません。。。

その後は持ち直しました、138で終了。
相手がお化けチームでよかったと胸をなでおろしました^^;


(2ゲーム目)
レーン移動後2フレーム投げてレーンを大体把握して、
さぁこれから!というところで7-10残りに水を差されました_| ̄|○

その後はピンが飛ばなくてダブルが出ない苦しい展開で、初めて残った右端をミスし、
結局170というイマイチなスコアで終了。
チームの他の人も皆苦しみ、相手は1人打っている人がいて負けでした057.gif


(3ゲーム目)
いきなりの7番ピンミスで取り返そうという思いが出て冷静さを失い、
その後はひどいミスが続きました007.gif

終盤にボールをリズムに変えてそこそこよくなりましたが後の祭りで、
154という散々なスコア008.gif

ここもチーム全体で苦しみましたが、5人で800ピンを少し超えるくらいで、
これでは相手チームに勝てるわけもなく、負け057.gif


Sリーグ最終リーグスコア: 138170154
Sリーグ最終リーグトータルスコア: 462
Sリーグ最終リーグアベレージ: 154

[Sリーグ最終リーグスコア]
f0131181_028674.jpg

いや~ここまで苦しむとは思いませんでした008.gif
去年もSリーグ最終戦はここで、そのときは570だったので、悪いイメージはありませんでした。
まぁ、イージーミスを9回もやっているので、それ以前の問題ですが014.gif

周りの人はポケットを突くのすら苦労されていて、
チーム全体では助っ人の1人以外皆4の字。
あのしんちゃんさんでさえも4の字というところで、厳しいコンディションなのが
分かってもらえるでしょうか(汗

周りでは2-4-10系(左投げでは3-6-7系)の残りが多く見受けられ、
幅を絞って大外近くをしっかり転がす技術が求められるレーンでした。
対処できないことはなかったのですが、終盤にリズムに変えてまずまずだった
ということもあり、ボールセレクションが悪かったとも感じていて、反省点盛りだくさんでした007.gif

結局、Sリーグ2012全体アベレージは186.2(11シリーズ(33ゲーム))で終わり、
もっと上手くなりたいと強く思えたリーグになりました。


【Sリーグフェスティバル】
リーグで凹んだので、トータルプラスを打ちたいという思いは薄れていまして、
1ゲームだけでも200アップを出そうという目標に切り替えました。

というのも、今年はここまで39センターへ行っていますが、
200アップを出していないのがこことラウンドワン市川鬼高店のみなので、
行った全センターで200アップを出しておきたいと思ったためです^^;

フェスティバルでは最初からリズムを使ってみましたが、なかなかピンが飛ばず、
1ゲーム目はスプリットスタートの172008.gif

しかし、2ゲーム目はハマってスタートから4thし、その後は苦しみながらも
逃げ切り200で終了!058.gif

3ゲーム目はレーン移動後どういう状況か分からないということもあって、
2スプリットから始まったのが痛く、その後は粘ったものの最後にワッシャーで
THE ENDの158007.gif

最後のゲームは無難に2フレームやり過ごせましたが、
微妙なアジャストに苦しみ、中盤でダブって逃げ切ってノーミス204058.gif
最後の最後で目指すべきボウリングができてほっとして終了しました006.gif

Sリーグフェスティバルスコア: 172200158204
Sリーグフェスティバルトータルスコア: 734
Sリーグフェスティバルアベレージ: 183.5

[Sリーグフェスティバルスコア詳細]
f0131181_1033285.jpg

トータルスコアはイマイチでしたが、これが今の自分の実力だと思います。

リーグのときとは打って変わって、イージーと言えるミスは1回だけで収まったのが幸いでした。
やはり、リーグ戦ではチーム戦というプレッシャーがあったのかもしれません008.gif
メンタル面の弱さを痛感しています014.gif

レーンアジャスト能力・ボールの強さ・スペアラインの見極め(リーグ戦のイージーミス多発は
立ち位置が悪かったような気がします)が、今の自分に足りないと分かりました。
フォームも、他の多くの左投げの人を見まして、自分はしょぼいなぁと痛感しましたし、
精進したいと強く思いました047.gif


来年もSリーグは開催されますが、私はチームを抜けることにしました。
抜けるとは言っても他のチームに入るわけではなく、Sリーグのレギュラーメンバーとしての
活動をやめることにしました。

理由は、日曜夜開始のシリーズが多く、月曜日の仕事に大きく影響するからです(汗
夜始まりだと終わるのが22時半頃になり、遠方のセンターだと帰宅時間が24時近くです。。。
疲れが問題というよりも、体を動かして楽しむボウリングと、楽しさをあまり感じない
デスクワークとのギャップが激しいのが問題で、仕事をしながら他の事柄に意識が飛びます(汗
日曜の夜は家でゆっくりしているのがいいと夜に投げるのをやめてから分かりました^^;


他にもう1人抜ける人がいるため、今のチームは一旦解散し、また組み直すそうです。
とはいえ、しんちゃんさん、となりの真理ちゃんさん、Iさんという3人は固定だそうなので、
午前中始まりのシリーズのときに、人数が足りなかったら助っ人で参加させてもらおうと
思ってます001.gif

大人数・レーン移動で投げる機会は、大きい大会に参加しづらい今の状況だと貴重なので、
今後もちょくちょく参加して実力アップに励みたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2012-11-18 23:59 | ボウリング | Comments(2)
Commented by 龍田浩史 at 2012-11-25 22:18 x
リーグ戦では、相当難しいレーンだったようですね。
皆さんがスコアを落とされているとのことで、これは仕方が無いと思います。
そんな中、次のフェスティバルで見事200UP達成、おめでとうございます!
耐え抜いた感が、スコアから良く見て取れますよ(汗)
あとは、市川鬼高ですね^^
Commented by ka-new at 2012-11-26 00:20
>龍田浩史さん
打っている人は打ってましたから、仕方が無いというわけにはいかないです^^;
フェスティバルは200人近く参加者がいて、プラスは約60人もいました・・・。
私はきちんと確認はしませんでしたが、120位前後でした。。。

<そんな中、次のフェスティバルで見事200UP達成、おめでとうございます!
<耐え抜いた感が、スコアから良く見て取れますよ(汗)
ありがとうございますm(_ _)m
2G目は4thスタートでこれなのでイマイチですが、4G目は会心のゲームでした♪

<あとは、市川鬼高ですね^^
市川鬼高店は今年1回しか行っておらず、さらに、諸事情のために
右投げメインだったため、2ゲームしか投げていないんですよね^^;

来月は大きなイベントが1つしかないので、連休が取れたら行って、
5ゲーム以内に200アップを出せるように頑張ってきます!
<< 【右&左】久々のラウンドワン八... 【200↑チャレンジ】R1スタ... >>


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧