人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店

4/29にサブホームで大会に出たのですが、そのときに他の参加者から、
5/6に行われるC-BICサンプラザでのNBF月例会に誘われました。

それに行こうと思ったのですが、開始時間が12時ということで、
午前中に他のセンターへ行ってからはしごできそうだと思いました。

C-BICサンプラザは駐車場が厳しいとのことだったので、電車で行くことにしたのですが
朝早くからやっていて、安くて、通り道で駅近のセンターはないかな~と探すと、
今まで行っていない最適な店がありました。

それは、ラウンドワン府中本町駅前店です!
というわけで、ラウンドワン府中本町駅前店へ行ってきました。
ラウンドワン府中本町駅前店は、東京都府中市にあります。

ここは、パチンコ店や飲み屋と同じビルに入っていて、
本当に駅からすぐそばです![地図]

(改札を出てすぐ)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_22485144.jpg

(店に面している道路からの写真)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_22485846.jpg






[駐車場]
上の写真の右奥の方に入り口があります。ボウリングをすれば無料です。
ただ、パチンコ屋と同じビルだというのに、なんと収容台数は54台で少なすぎです。。。

警備員の人が入り口付近にいますが、持っているプラカードには、
「条例?により、道路での待機はできません」
というようなことが書いてあるので、満車だとしても道路で待てません・・・。
写真を撮ったときは10時ちょっと前でしたが、既に満車になってました。。。
車で行くのは厳しいと思います。
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2254414.jpg

[レーンまでの道のり]
電車で行った場合は、改札を出て右の方にある下り階段を下りると、
下の写真の場所に出ます。

ビル全体はパチンコ屋の開店時間(10時)に合わせて開くと思われますが、
入り口が開いている場合は入り口から入り、エレベーターとエスカレーターがあるので、
それを利用して4Fまで行くと受付があります。

ビル開店前の場合は、ビルの入り口は閉まっていますが、
入り口の右端にラウンドワン用の入り口があります。
そこを入ると、階段があるのでそれを上り、
上ると同じような扉がまたあるのでそれに入ると、ビルの2Fに入れます。

そこからはエレベーターかエスカレーターで4Fまで上がると受付です。
レーンは4Fと5Fに分かれています。
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_22595989.jpg

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。
ラウンドワンの会員カードがあれば、カードを渡すだけで受付が可能です。

[営業時間・プレイ料金]
(営業時間)
月~木: 10:00~翌日6:00 ※祝日前日はオールナイト営業
金: 10:00~オールナイト
土: 24時間営業
日・祝日: 前日~翌日6:00 ※祝日前日、祝日が金曜日の場合はオールナイト営業

(プレイ料金)
ここは6ゲーム投げ放題の制度がありまして、一般料金は1780円です。
(投げ放題の制度は時間帯によって、3ゲームまでしか投げられないときがあるので
ご注意ください。)

ラウンドワンの会員なら、一般料金よりも安くプレイできます。
詳しくは、ラウンドワンのホームページをご覧ください。

[レーン]
全40レーンで、4Fに16レーン、5Fに24レーンあります。
5Fがマイボウラー用で、4Fが一般用です。

今回は最初に5Fが一杯だったので4Fに入り、途中から5Fに移りましたが、
どちらも2BOX毎に柱があるのが特徴的で、4Fに比べて5Fの方が暗めでした。
4Fはカラオケの入り口があったり、受付があるために明るいと思います。

(4F)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2353968.jpg

(5F)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2354551.jpg

[ベンチ]
ラウンドワンでよくある、1レーン毎に区切られている形式です。
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2361632.jpg

[モニター]
新しめのラウンドワンでよくある、RS-3形式です。

(頭上)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2381452.jpg

(ベンチ)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2382240.jpg


[プレイ状況・感想]
久々に右投げからスタートしました。

というのも、約3週間前にフットサルをしていたときに、転んで変なかばい方をしてしまい、
右手首を痛めてしまったので、右投げはずっと休んでいました(汗
今でも突き方によっては痛みが走るので、やや不安はありましたが、
日常動作に全く支障は無くなったので、投げてみることにしました。

すると、痛みが走ることもなく、問題なく投げられてほっと一息^^;
ただ、スコア狙いを始めた2G目はボロボロ。。。

しかし、3G目から安定しだして、いい投球が出るようになりました!
プラスペースで進んだものの、8フレで6-7スプリット。。。
あ~あと思いつつ投げたら、なんとカバー006.gif
そのまま逃げ切ってあっさり200アップ達成!004.gif

(200アップ達成写真(右))
番長にログインしているのは、所属している「ネットリーグ戦」コミュニティの
ネットリーグ戦というプライベート大会にエントリーしていたためです。
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2314492.jpg


レーンは全体的に遅めなものの、スパット付近10枚目ブレイクポイント7枚目のラインで、
転がし度合い:低のリリースでしっかり投げると、内ミスしても弾けてくれますし、
外ミスしても戻ってきますしで、内外2枚くらい幅があって投げやすかったです♪

手首の状態が気になったので、ほどほどの5ゲームで終わりましたが、
次のゲームではビッグも出て、スコア狙いの4ゲームでアベ200と
爽快なスコアで終われてすっきりしました001.gif

右投げスコア: (133、)158207245、191
右投げアベレージ: 200.2


5Fの空き状況を聞いてみると、空いているとのことだったので、
ここで5Fに移り、左投げにチェンジ。
はしごすることもあり、3ゲーム程度投げることにしました。

1G目はいつもの練習の通り、スコア度外視でレーン読みをしましたが、
大外は遅めなものの、中は奥に伸びている感じでした。
2G目の途中から、立ち位置16枚目から6枚目を外に出さないようなイメージで投げると
これがハマりました!
左投げでもあっさり200アップ達成です004.gif

(200アップ達成写真(左))
ログアウトがめんどくさかったのでそのままでした^^;
対戦はしていません。
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_2326513.jpg


3G目はスタートからストライクが続き、これは行けるか?と思いましたが、
7フレで自分の悪い癖が出て、体が左に流れて内へ腕を振ってしまい、ドボン007.gif
やはり世の中そんなに甘くないですね。。。
とはいえ、スコア狙いの2Gは共にしっかり打てて気分よく終了しました001.gif

左投げスコア: (141、)237233
左投げアベレージ: 235


非常にいいレンコンで、気持ちよく投げられました001.gif
ちなみに、使用したボールは、ミディアム用のローデッドリボルバーでした。

これだけレンコンがいいと頻繁に行きたくなりますが、駐車場の収容台数が難点ですし、
電車の場合は完全に定期区間外のため、丸々お金がかかるので
今後はほとんど行かないと思います008.gif
もっと駐車場が大きいと魅力的なんですけどねぇ。。。

[スコアシート]
ラウンドワン共通のフォーマットのため、店舗名の入ったハンコを押してもらいました♪
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店_f0131181_23351229.jpg

by ka-new | 2012-05-07 23:36 | 200アップチャレンジ | Comments(4)
Commented by りりー at 2012-05-09 02:49 x
ここって、昔スーパーでしたよね。
西友だったかな?ジャスコだったかな?
競馬場に通っていた時に、時々寄ってたけど、まさかラウンドワンに化けてるとは!
Commented by ラウンジ at 2012-05-10 15:06 x
ナイスゲーム連発で200アップクリアおめでとうございます。
柱は視覚に入ると気になりますが問題なかったようですね。
Commented by ka-new at 2012-05-11 00:34
>りりーさん
近くに住む知り合いの話によると、以前はイトーヨーカドーだったそうです。
確かに言われてみれば、外観はスーパーっぽいですね。
アプローチがちょっと重いですが、GW中にもかかわらず9時頃でも
あまり混んでませんでしたし、思ったよりもいい環境でいいセンターでした^^
Commented by ka-new at 2012-05-11 00:37
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
大阪のラウンドワンは難しい所が多かったので、それに比べてかなり投げやすかったです^^

1レーンで投げていて、1レーン空けて柱だったこともあって
気になりませんでした。
最近よくいく浦和スプリングレーンズも柱が多いので、
それに慣れたせいかもしれませんが^^;
<< 【左】【200↑チャレンジ】C... 【左】3年ぶりの・・・ >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧