人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左&右】埼京神な?練習会(2011年11月度)

【左&右】埼京神な?練習会(2011年11月度)_f0131181_1652165.jpg

今日は、ブログや直接私と知り合った人達が月1回集まって行っております、
埼京神な?練習会の日でした!

今回の参加者は5名で、
しんちゃんさんあべたかさんメタボーさん
コウイチ君、私(寡丹生)でした001.gif

場所は、ラウンドワン鴻巣店(埼玉県鴻巣市)で、
合同練習の会場に設定するのは初めてでした!


それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 49Point しんちゃんさん
2位:   43Point メタボーさん
3位:   41Point あべたかさん
4位:   37Point 寡丹生
5位:   34Point コウイチ君


というわけで、しんちゃんさんが2連覇でした!
3G目の中盤までは全然レーンが分からないとおっしゃられていましたが、
3G目の後半から気持ちよくストライクを量産されて、4G目はスタートから8th!!
これで他を突き放しての優勝でした!!!

今回は全体的にハンデを導入し、しんちゃんさんにはマイナスハンデとして-9と、
前回優勝者ということで最初のストライクを9本スペアに変えていたので、
その二つをあわせて1G当たり-19ピンになることもありましたが、それでも圧巻の強さでした066.gif
しんちゃんさん、
優勝おめでとうございます!!



レーンは先週の下見のときに比べて早めで、外と中の落差が若干少なめでした。
ロースコアゲームでは、多くの人が中の早さに大苦戦しました。
スコア狙いに入っても、許容範囲が比較的狭く、苦戦されてました。

私はロースコアゲームは右端狙いの投げミスが多くて、なんと3回連続ガターをやりましたし、
右投げは、左投げからの切り替え直後はうまく投げられずに散々で、
その次のゲームはフォームはまずまずでしたが、どこに投げたらいいか分かりませんでした。。。

1ゲーム追加しましたが、ボール選択を間違えていることが判明。
右投げ切り替え直後はヘビー用ボールでちょい中から外に少し出してましたが、
もっとオイルに弱いボールで大外真っ直ぐ気味に投げるのが良かったようです008.gif
追加した1ゲームも、イージーミスが相次いで結局170台止まりで散々でした014.gif

[埼京神な?練習会スコア詳細]
【左&右】埼京神な?練習会(2011年11月度)_f0131181_0395370.jpg

右はかなり凹みましたが、切り替えてすぐに出来ないということで、
まだ定着していないことが分かって収穫でした006.gif
ひたすら練習を重ねて染み込ませたいと思います。

左投げは変化への対応が遅かったものの、転がす投球はしっかりできたので良かったです。
記事には書いていませんが、昨日3Gひたすら転がす投球の練習をしまして、
水曜日の悪いイメージを払拭できたのがこの結果に繋がったと思います001.gif


今日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
来月は、私がこの日しか空いていない上に、この日も夜に予定があるため、
私の自宅から近場ということで、

日時: 12月18日(日) 朝9:00~
場所: スポルト浦和国際ボウル(埼玉県さいたま市)
内容: ・5Gパック+1G無料券の計6ゲーム(無料券を持っていない人は私が用意します)
    ・1G目に練習、2G目~6G目で勝負
    ・2ゲーム目はロースコアゲーム、3~6G目はスコア狙い


というようにしたいと思います!
よろしくお願いします040.gif
by ka-new | 2011-11-27 17:27 | ボウリング | Comments(6)
Commented by 龍田浩史 at 2011-11-27 21:07 x
埼京神な?練習会、お疲れさまでした。
それにしても、しんちゃんさんは強いですねぇ・・・
途中まで合っていないレーンでも、掴めば8thですか。
凄すぎですね。

寡丹生さんは、転がす練習ですね。
私は結構飛ばし気味に投げるのですが、やはり音のしない最高のリリースは
しっかり転がしてあげることから生まれると思います。

また成果等のレポートお待ちしています^^
Commented by ka-new at 2011-11-27 23:48
>龍田浩史さん
しんちゃんさんは、見つかると手がつけられないですね・・・。
サーキットあきがせリーグで一緒に組んでますが、ほんと助かってます^^;

転がしについては、やはり前の記事に書いたとおりサムホール調整が問題でした。
土曜の練習前に貼り直して、ポイントを意識しながら投げたら良くなりました^^

音のありなしはあまり気にしてませんが、しっかり指でボールをかきあげる感覚が
重要だと思ってます。
Commented by りりー at 2011-11-28 02:29 x
お疲れ様です。

あまり関係ないですが、7番ピン10番ピン狙いのゲームをセブンテンゲームと言うみたいですよ。
ロースコアゲームだと、名前の印象がイマイチだと思ったので(^_^;)

ラウンジさんは不参加だったんですね。
Commented by ラウンジ at 2011-11-29 09:54 x
なかなか厄介なコンディションだったようで、お疲れ様でした。
それにしてもしんちゃんさんのアジャストは凄いですね。
Commented by ka-new at 2011-12-01 23:40
>りりーさん
なるほど、セブンテンゲームですか。
曲げる人だと、右投げなら2回とも左端を狙った方がスコアを抑えられるような気も
するので、その名前も微妙ですね^^;

<ラウンジさんは不参加だったんですね。
ラウンジさんのご自宅から相当遠いので^^;
ラウンジさんは金曜、土曜とお投げになっているので、
3連荘目にこの場所は相当辛いと思いますし(汗
Commented by ka-new at 2011-12-01 23:43
>ラウンジさん
私の左投げにとっては投げやすいレーンでしたが、
変化が意外と早いので、打ち上げ続けるのは難しいレーンですね。

<それにしてもしんちゃんさんのアジャストは凄いですね。
最初は幅がある場所を探していたようですが、幅が狭いと開き直られて、
そこからは驚愕でした!

狭いポイントをひたすら丹念に突き続ける技術にはお手上げでした。
以前、富士ボウルでジャストを12発続けられたときのことを思い出しました。
<< 【左】彩の国プロアマトーナメン... 【左】Sリーグ(スーパーリーグ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧