Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左&右】埼京神な?練習会(2011年9月度)

f0131181_1623397.jpg

今日は、ブログや直接私と知り合った人達が月1回集まって行っております、
埼京神な?練習会の日でした!

今回の参加者は6名で、
しんちゃんさんとなりの真理ちゃんさんあべたかさん
メタボーさんコウイチ君、私(寡丹生)でした001.gif

なお、目新しい名前の人がいると思いますが、以前、仮の名前で参加されていて、
今回変更した人がいるためです。
(旧)タラコさん ⇒ (新)メタボーさん
   ビリオ君  ⇒    コウイチ君

となりました。

場所は、ウニクスボウル(埼玉県川越市、川越線「南古谷」駅付近)で、
今回が3回目ですが、前回自分が大きく凹みまして、
凹んだ時のスコアを今でも戒めとして持っています^^;


それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 57Point しんちゃんさん
2位:   41Point あべたかさん
3位:   37Point コウイチ君
4位:   34Point メタボーさん
5位:   33Point 寡丹生
6位:   24Point となりの真理ちゃんさん


ロースコアゲームの3人での10フレ勝負を制し、
スコア狙いでもコンスタントに高スコアをお出しになったしんちゃんさんが優勝でした!067.gif

後述しますが、普段の大会用レーンとはコンディションが違っていて、
1G目の練習では戸惑っておられたものの、3G目の中盤までにレーンをしっかり掴み、
その後も変化に対応されていて流石でした!!
しんちゃんさん、
優勝おめでとうございます!!



普段私がサブホームで経験しているレーンコンディションは、
外がカラカラ、中がオイルたっぷりで落差が激しいです。
投げていていつもと違うな~と思ってましたが、
後からウニクスボウル所属の保倉プロに聞いたところ、
実は、2つのBOXで違いがあったそうです…。

13-14番: 外にもややオイルが入っていて、大外から中にかけてクラウン型に近い状態
       (全体的にオイルが多い、一般客向けのデイリーメンテ)
15-16番: 外はカラカラ、中はたっぷり(13-14番よりも多かったらしいです…)で
        非常に落差が激しく、ブロックレーンに近い状態
       (大会向けのレーンコンディション)


つまり、ちょうど13-14番と15-16番がメンテナンスの仕方の違いの境界でした。。。
ウニクスボウルはサブホームにしてはいますが、
普段はほとんど大会でしか投げないため、こういったことは全然分かりませんでした(汗
対等のコンディションでの勝負にならず、大変申し訳ありませんでした040.gif

特に、15-16番レーンの人はオイルの落差の激しさに苦しまれたと思います…。
落差をうまく使えば打ち上げられますが、ボールとラインの選択が
非常に重要になるので、合わないボール・ラインだとスペアも難しいと思います。

その中でも、初めて体験したと思われるコンディションで安定して200アップの
あべたかさんは自信を持っていいと思いますよ006.gif
慣れればコンスタントに打てると思うので、会員になって大会に出てみては
どうでしょう?001.gif

今回参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
またのご参加をお待ちしております040.gif


○次回
大変申し訳ありませんが、10月は開催を休止させていただきます。040.gif
16日は資格試験(それまでは試験勉強します)、23日はひだりいず本大会、
30日はSリーグと予定が詰まっているためです008.gif

そのため、次回は11月になりますが、日は資格試験が終わり次第、
候補を挙げて連絡致します。

場所は、今日の参加者で話をした結果、ラウンドワン鴻巣店の予定です。
多くの人から遠い場所のため、開始時間は朝9時にする予定です。

なお、今回は圧倒的なワンサイドゲームだったため、
全体でのハンデの導入を考えております。
しんちゃんさんが凄すぎるので、210ベースの男性90%、女性100%(上限なし)
にする予定です^^;
ハンデを出すためのアベレージは、今年1月からのスコアで算出します。
強制ではないので、ハンデがつくのが嫌という方は申告してくだされば0にします(笑)

今回参加された方も、残念ながら不参加の方も、
ご都合が合いましたら、次回はよろしくお願いします040.gif


以下は自分の感想になります。



(自分の感想)
昨日で右投げも上向いてきたため、今日は左右両方で投げることにしまして、

1G目1フレ~5フレ : 右投げ
1G目6フレ~10フレ: 左投げ
2G目(ロースコアゲーム): 左投げ
3G目、4G目: 左投げ
5G目、6G目: 右投げ


というように投げることにしました。


(2G目(ロースコアゲーム)・左投げ)
ミディアム用のコンプリートベドラムを使いましたが、奥でのキレが良く、
左端狙いが辛かったです…。
1本狙いを意識しすぎて、3フレと4フレは溝に落としました_| ̄|○|||

その後は4番ピンに当たっても仕方ないと割り切り、なんとか安定。
10フレ2投目は普段より早いレーンコンディションというのを考慮せず、
外に出しすぎてのミス007.gif

しんちゃんさんあべたかさんとの10フレ勝負でしたが、
情けない結末になりました014.gif

[ロースコアゲームスコア詳細]
f0131181_17243846.jpg


(3G目・左投げ)
1G目で普段より外が使えると思っていて、横回転やや強めで4枚目チョイ出しで
攻めました。
すると、まずまずいい感じ001.gif

ただ、同じBOXに左投げのコウイチ君もいたため、やや変化が早く、
中盤以降はストライクが続かず、最後はやや内ミスでのドボン007.gif
痛すぎる終わり方でした。。。


(4G目・左投げ)
やや中に入り、5枚目チョイ出しに変えていい感じになり、そのまま10フレに突入。

ここでも、しんちゃんさん、あべたかさん、私の10フレ勝負になりました!
しんちゃんさん先行で厚め9番残り。私がストライク。あべたかさんが10ピンタップで
勝負あり。
パンチアウトでき、気持ちよく1位をゲットしました004.gif


左投げスコア: 194、239
左投げアベレージ: 216.5

[左投げスコア詳細]

f0131181_17254832.jpg



(5G目・右投げ)
しんちゃんさんが独走していたことと、前のゲームで競り勝って満足したことと、
夜に島田塾リーグがあるので、このいい流れを夜にとっておこうと思い、
ここで右投げにチェンジ。

しんちゃんさんが投げることによってレーンが変わっているとは思いましたが、
1G目にここかなと思った7枚目チョイ出しでスタート。
いきなりストライクスタートでしたが、内ミスが多く、スペアが全然取れません008.gif

構え方がちょっとまずいことに終盤気づき、9フレからオールウェイできて
致命傷は免れましたが、ストライクが7個もあるのに170台で終了014.gif


(6G目・右投げ)
スペアが出始めましたが、中のオイルがかなり多いので、右端狙いがイマイチ008.gif

1フレはスペアでしたが、ぎ~りぎりでピンの真横に当たりまして、
6フレは大外の遅い所を使おうとしたら、転がそうとして投げた球速がそれでも速く、
ピンの右を通り過ぎました_| ̄|○|||
7枚目辺りを大きくクロスする方針に変えて、7フレはようやくまともに取れました^^;

その後は続き、200アップを狙ったものの、最後に内ミスして滑って7-10で万事休す014.gif
とはいえ、昨日に引き続きそれなりに投げられたので、悪くはなかったです001.gif


右投げスコア: 178、181
右投げアベレージ: 179.5

[右投げスコア詳細]

f0131181_17303460.jpg



投げやすいコンディションだったとは思いますが、
それなりにスコアが出て、納得のいく内容でした001.gif

後は夜の島田塾リーグで連休が終わりますが、相手はアベ210↑の超強敵なので、
勝負を気にせず、終始納得のいくボウリングをするように心がけ、
結果は最後についてくるという気持ちで臨みたいと思います!047.gif
[PR]
by ka-new | 2011-09-25 17:39 | ボウリング | Comments(4)
Commented by あべたか at 2011-09-25 18:27 x
お疲れ様でした。

やはり外はカラカラだったんですね^^;

どう攻めるか最後まで悪戦苦闘しました(笑)

会員になろうか考え中です^^
Commented by ka-new at 2011-09-26 00:08
>あべたかさん
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
夜にリーグに出て、あべたかさんの気持ちがよ~く分かりました^^;
私は撃沈したので、あべたかさんの凄さを実感しました!

<会員になろうか考え中です^^
毎月1回、他のセンターのプロが来てチャレンジマッチがありますし、
水曜夜のスタッフチャレンジはレベルが高いので、勉強になりますよ。
大会はいつも和気藹々とした雰囲気なので、楽しめますし^^
Commented by ラウンジ at 2011-09-26 14:12 x
お疲れ様でした。
予定変更で参加できず申し訳ありません。

それにしても皆さんすごいスコアを並べていますね。
これでは私の出る幕はなかったと思います。
Commented by ka-new at 2011-09-26 22:53
>ラウンジさん
いえいえ、家族サービスは重要ですしね^^
来月はお休みで申し訳ありませんが、再来月によろしくお願いしますm(_ _)m

<それにしても皆さんすごいスコアを並べていますね。
<これでは私の出る幕はなかったと思います。
いえいえ、今回はコントロールが重要だったので、ラウンジさんでしたら
きっとしんちゃんさんと打ち合いができたと思いますよ!

比較的高いスコアばかり並んでいるのは、
ハンデ0の人はほぼアベ200以上打つ人で、それ以外の人はハンデ持ちだったので、
適正なハンデ戦ができた結果だと思います。
次回以降は全員でのハンデ戦になるので、今まで以上に楽しんでいただければ
と思います^^
<< 【左】第4回島田塾リーグ第13... 【右】三度目の正直&【左】光明... >>


最新のコメント
プリンスパークタワーでは..
by Nakamaru at 23:00
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧