人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

一時更新を再開します!

以前の記事から半月が経ってしまいました…。
会社が忙しい&資格試験勉強のため、更新休止をしていましたm(_ _)m

会社が一段落し、更新を再開しようと思っていたものの、
止めてから時間が経ちすぎてなかなか踏み切れませんでした(汗
重い腰を上げて、これからGWの期間中(~5/8)に限り、更新を再開します!

申し訳ありませんが、4月のまとめから記事のアップを再開します。
4月の埼京神な?練習会直後から4月末までについては、
以下のハイライトでご勘弁願いますm(_ _)m

5/1から今日まで毎日投げてましたが、徐々にアップしていくので、気長にお待ち下さいm(_ _)m
明日も予定があってこれから書くのは厳しいため、明日から再開になります040.gif


~埼京神な?練習会直後から4月末までのハイライト~

[4/17夜]
ホームで関口忠良プロチャレに参戦!
→練習会で好調で、かつ、島田塾関連行事がしばらくないため、参戦してみました。
  練習会で好調だったのが嘘のように、ボールが全然曲がらずに1G目に150台。。。

  転がす投球が必要なオイルの量だったのに、飛ばしているのが原因でした。
  2G目以降は転がしを意識してやや持ち直し、トータル520台。
  これを機に、転がすためにどうするかを模索することにしました。


[4/23午前中]
ラウンドワン草加店練習
→私はITサム(親指のパーツを付け替えて、複数のボールで同じサム抜け感覚で投げられる)
  を使っていますが、オイル抜きをしたボールのサムホールにパーツが入らなくなり
  ボウリング専門店「ブーマーズピット」へ行くついでに練習しました。
  オイル抜きでサムホールが縮んだ?ようです。
  ITサムを使っている方、私もこんなことは初めてでしたがお気をつけ下さいm(_ _)m

  練習の方は、転がす投球を模索したもののしっくりいかずに終了し、
  癒しの草加店でアベ190ちょいと散々でした_| ̄|○|||


[4/24早朝~]
ラウンドワン大宮店練習
→参加しているサークル「Bowling Circle Bucket」のルドルフさんRed Freaksさん
  初顔合わせ目的でした。

  平日に転がす練習をしてよかったものの、ここでは途中でうまく転がせなくなり、
  試行錯誤をしましたが何度か凹んでアベ180台…。
  最近はスライド足をインステップせずに真っ直ぐ出してましたが、
  インステップしないと転がしにくいことが分かり、
  その後は半歩分インステップすることにしました。



[4/24夜]
Sリーグ(スーパーリーグ埼玉)第2シリーズ in スポルト上尾スポーツレーンズ
→当初回避する方針でしたが、自分が出ないと5人にならないため、参加。
  毎ゲームレーン移動&対戦チームが変わるという豪華仕様にびっくり^^;

  1投目はインステップ、2投目のストレートリリースではインステップしないという
  使い分けを初めてしましたが、まずまずうまくいきました。
  転がせないとポケットへ入っていかないレーンで3ゲームトータル554。現状だと及第点です。
 
  島田塾リーグアベ220台のTさんがイマイチという波乱がありましたが、
  チームは2勝1敗でまずまずのスタートとなりました。


[4/30早朝~]
ラウンドワン八王子店練習
→4/29は会社の社内研修だったため、4/30から連休スタートになりました。
  4/28終了時点で、ぼうりんぐ番長の八王子店の月間アベランキングで、
  アベ200越えがあべたかさんだけだったため、1,2フィニッシュを狙って行ってみました(笑)

  しかし、超激遅レーンに惨敗_| ̄|○|||
  どれくらい遅かったかと言うと、私のしょぼい回転のリリースで
  リターンラックに足がくっつくところ(37枚目)からスパット付近17枚目通しをしても
  ど真ん中でした
007.gif
  (フォームの方針は以前のラウンドワンスタジアム朝霞店練習の動画とほぼ同じです。
  動画URL http://www.youtube.com/watch?v=BRYGxsUejZk
  
  オイルを長く使えるのが15枚目より中だけだったんですよ…。

  今回入ったのは3番レーンでしたが、常連の人いわく、12番レーンまでは遅く、
  13番レーン以降は早いそうです…。


  転がす投球と飛ばす投球の使い分けをしようと考えていまして、
  飛ばす投球を練習するチャンスだと思い、以前合同練習のときにやった、
  インステップしないで前へ飛ばす方針で試行錯誤してみました。
  しかし、どうリリースするかを詰めきれずに終了。今後また試行錯誤してみます。

  アベ160台で、月間アベを大幅に落とす最悪な結果となりました021.gif


最後に凹みましたが、翌日から気持ちを切り替えて頑張ることに!
続き(5/1以降)は明日以降までお待ち下さい040.gif
by ka-new | 2011-05-03 23:30 | ボウリング | Comments(6)
Commented by りりー at 2011-05-04 00:48 x
仕事と資格と忙しいようですね。
私も今年は資格を取らないといけないので、ボウリングはほんの少しだけ控えています。

先日、スペア練習の際に、ロースコアゲームを試しましたよ。
7番と10番だけじゃなくて、4番や6番を狙う練習もしたので、本当のロースコアゲームじゃないですけど、スコアは次の通りでした。
6- 11 71 51 33 17 32 42 8- 13 ⇒59
→6/ 11 71 51 33 17 32 42 8/ 13 ⇒67 → 320-67=253
(計算合ってるかな?)
なかなかに難しいもんですね。
Commented by ka-new at 2011-05-04 22:25
>りりーさん
資格試験については、実はまだ勉強できてません…。
仕事(といいますか、業務外の多くの事柄)がきつすぎて、
4月末までのストレスが尋常でなく、GWに投げまくって、
ようやく落ち着いてきたところで、そろそろ始めようとしている感じです(汗
フォームの試行錯誤が落ち着かないというのも、
投げまくっている原因ではあります。。。

おぉ、ロースコアゲームをやったんですね^^
残念ながら、ロースコアゲームのスコアは71です。
とはいえ、低く抑えられてますし、いきなり11や13があるのは凄いです!
スペアの後に1本というところが流石ですね!!

7番と10番だけを狙うと溝に落としやすくなるので、
場合によっては4番や6番を狙うのもアリかもしれませんね。
Commented by りりー at 2011-05-06 23:32 x
71ですか?
ということは、ミスの後は次のフレーム全部が加算されるんですね。
6/ 11で11+2=13ではなく、12+2=14、
8/ 13で11+4=15ではなく、14+4=18、
という計算ですよね。

今までの最小っていくつでしたっけ?
Commented by ka-new at 2011-05-06 23:48
>りりーさん
すみません、計算しなおしてみたら67で合ってます。
失礼しましたm(_ _)m

今まで私が見た中での最小は、ラウンジさんの55。
次点で私の65です。りりーさんの67はその次ですね。

今までやってきて、70を下回ることがめったにないことを考えると、
「70」が1つの壁としてあるように思います。
Commented by りりー at 2011-05-09 00:17 x
手首が治ったら55切りを目指してみようかな。
2投目でミスがなければいけそう。
Commented by ka-new at 2011-05-09 23:25
>りりーさん
他の人の話によると、50を切ったら表彰ものらしいです。
なので、狙うなら50切りですね。

ちなみに、過去最低点として知られている点数は、
西城元プロの25点らしいです^^;
<< 2011年4月総括 【左】埼京神な?練習会(201... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧