人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会(2011年1月度)

今日は、ホームで、Lクラブひだりいず浦和支部の練習会を開催しました!001.gif

Lクラブひだりいずとは、参加条件:左利き(左投げ)という異色の集まりで、
2010年2月に、津野泰治プロを発起人として、
スポルト上尾スポーツレーンズにて発足しました。
(スポルト系列がバックアップしてます。)

スポルト上尾スポーツレーンズが本部ですが、スポルト浦和国際ボウル浦和支部があります。
私はそこの支部長になっています^^;

去年も練習会があったものの、月2回、金曜日の夜に開催していまして、
集まりが悪く、ひどいときには私だけというときもありました(汗

そのため、今年からは月1回、日曜日の午前10時から実施に変更しまして、
今日がその第1回でした。
そこそこ誘ったのでどの程度集まるか、期待と不安を持ちつつ練習会に臨みました047.gif





参加者は、BowlingTownから引き込んだ(笑)、カズぼーさんと、
元々浦和支部に入っているHさん、私の3名でした008.gif

都合が悪い方が何人かいらっしゃいましたが、明らかに私の勧誘の力不足でした007.gif
この集まりは別にひだりいずに入っていなくても参加OKなので、
左投げができる人でスポルト浦和国際ボウルにアクセスしやすい人は
是非ご参加ください^^


3名でしたが、右投げですがHさんの相方さんもいらっしゃったため、
1BOX4人で和気藹々と投げました001.gif
また、人数が少なすぎたので、5ゲームパック+1ゲーム無料券の6ゲームにしました^^;

いつもどおり、1ゲーム目はレーン読みをして、
ミディアム用のレッドアラートサージだとぎりぎりで大外真っ直ぐでポケットという感じ。

せっかく練習なので、次のような方針で投げました。
・左端、右端狙いのときもメインボールを使い、ストレートリリースでとりにいく
・2ゲーム目は、4枚目付近通し
・3ゲーム目は、2枚目・3枚目をクロス通し(大外通し練習)
・4ゲーム目は、再びライン読み(次のゲームからスコアを出すための準備)
・5ゲーム目からの2ゲームは、ヘビー用ボールに変えてスコア出し


スコアを最も意識した最後の2ゲームは、最初は内ミスが多くイマイチ…。
レーンコンディションも、あまり幅が無くて厄介でした。。。

6ゲーム目の中盤に姿勢を低くしたいいフォームを思い出しましたが、
時既に遅しで、最後の4-7残りは、ヘビー用ボールでストレートリリースで
とりにいきましたが、うまく投げられすぎて7番だけ抜きました^^;


スコア: (125)、197、155161169149
アベレージ: 166.2
ストライク率39%、スペア率27%、オープンフレーム率30%

[スコア詳細]
【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会(2011年1月度)_f0131181_17581293.jpg

練習を強く意識しましたが、こんなにもできないもんなんだなと痛感008.gif
ホームはレーンコンディションが厄介ですが、他のセンターでどれだけ助けられているかが
よく分かります(汗
最近はスコアをずっと意識してましたが、やっぱりこういう練習も必要だな~と思いました001.gif


今回は人数が少ないこともあり、終わってから隣接するファミレスで
昼食をとりながらボウリング談義001.gif
カズぼーさんとHさん夫妻が初対面だったこともあり、いろいろな話で盛り上がり、
気づいたら夕方でした003.gif


今日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
来月は2月13日(日) 朝10:00~ですので、
またよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事を見て行きたい!と思った方も是非どうぞ~006.gif
by ka-new | 2011-01-16 18:04 | ボウリング | Comments(6)
Commented by あべたか at 2011-01-16 21:24 x
いろんなラインを使う練習もいいですね。

最近,左投げやってないんで
再開しようと思ってます^^;
Commented by 龍田浩史 at 2011-01-16 23:06 x
前の記事を読ませていただいて、「良い感じ」とコメントしましたが
この度は苦戦されましたね(^^;
私もこの週末は大苦戦でした(記事にするのも億劫ですw)。
やはり、ボウリングはレンコン1つで変わってしまいますね。
しかし、どんなレンコンでもコンスタントに打てるよう、お互いに頑張っていきましょう!
Commented by ka-new at 2011-01-16 23:45
>あべたかさん
ラウンドワン鴻巣店は、5枚目よりも外を使わないと厳しいセンターなのですが、
そこ対策で練習してみました^^
ラウンドワン鴻巣店では、ここまで10ゲームでアベ170台なので、
いずれリベンジしたいと思いまして…。

<最近,左投げやってないんで
<再開しようと思ってます^^;
確か右投げが不調なんですよね?
こういうときに左投げに取り組んでも、右投げが気になって仕方ないと思いますので、
右投げがしっくりいくようになってからでいいんじゃないですかねぇ^^;
Commented by ka-new at 2011-01-16 23:50
>龍田浩史さん
練習を意識したので、スコアがあまり出ないのは仕方ないとはいえ、
予想以上に苦戦しました(汗
フォームもちょっと崩れ気味です…。
今日のリーグで崩れる原因が少し分かったので、立て直したいところです。。。

<私もこの週末は大苦戦でした(記事にするのも億劫ですw)。
記事の更新がないなぁと思ってましたが、そういうことでしたか^^;
悪いことは良いことの前触れということにして、今後に期待しましょう!(笑)

<しかし、どんなレンコンでもコンスタントに打てるよう、
<お互いに頑張っていきましょう!
全然打てないレンコンというのも存在するので、
厳しくても180台で我慢できるようにはなりたいものですね^^;
お互い頑張りましょう!
Commented by カズぼー at 2011-01-19 22:53 x
遅くなりましたがお疲れ様でした!
いろいろ勉強になるレーンですね。>浦和国際
さらに、左ばかりだからレーンコンディションの変化も勉強できますし!
来月もまたよろしくお願いします!
Commented by ka-new at 2011-01-20 23:57
>カズぼーさん
日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

<いろいろ勉強になるレーンですね。>浦和国際
ほんと、勉強になりますよね~。
たっぷり凹んで、自分がまだまだだと痛感しましたよ^^;
こういうレーンで投げていると、他へ行ったらだいぶ楽に感じますよ(笑)

<来月もまたよろしくお願いします!
カズぼーさんが精力的に来てくださっているおかげで、
浦和支部もなんとかやっていけそうで、本当に感謝しておりますm(_ _)m
来月もよろしくお願いします^^
<< 【左】第3回島田塾シングルスリ... 【左&右】木曜(夜間練習)+土... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧