人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】第2回島田塾シングルスリーグ第2週

書くのが相当遅くなってしまいましたが、
日曜の夜にサブホームで、第2回島田塾シングルスリーグに参加してきました。
今回は第2週です。

第1週はのぶたさんとの死闘の結果、1.5ポイントしかゲットできず、
11位(20人)からのスタートとなりました。
ここから頑張っていきたいところです!


今回の相手は、スーパー中学生レフティT君
前回のリーグでも対戦しましたが、なすすべなく全敗しました_| ̄|○|||
なんとか今回は勝ちたいところですが、同じBOXのもう片方の対戦カードの1人が
レフティのIさん!!

この3人が同じBOXになるのは今までで確か3回目ですが、
20人中4人しか左がいないのに3人が同じ場所に固まるって…^^;
過去2回は全くダメだったので、今回はしっかり打って勝ちたいと思いつつ、
リーグ戦に臨みました047.gif






[1ゲーム目]
練習ボールでは大外が結構早めで、5枚目から中が外遅中早になっている、
月初めに経験した厄介なコンディションのように思えました。
そのため、奥の曲がりがゆるめなレッドアラートサージを使い、
5枚よりも中を丹念に通す方針でスタート。

しかし、始まってみると外に出てしまっても曲がりが出て戻ってきていて、
大外から中にかけてクラウン状態だったと思います。
球速のばらつきで変に感じてしまったと思います…。

内容ですが、最近不安感が高い右端の1本残りでカバーミスという
最悪なスタートでした_| ̄|○|||

中盤で、1投目の自分らしい投げ方を思い出しました。
最近は他の人の投球を見たり、2投目の影響もあってか、
前へつっ飛ばし気味だったのですが、ゆっくり転がす投球が
自分本来の投球だと改めて分かりました。

6フレでまたしても右端残りをミスりますが、その後は無難にこなし、183で終了。

対戦は、8フレまで相手と互角でしたが、9フレで相手が運悪く7-10残り。
10フレでダブれず、ピン差で勝利058.gif


[2ゲーム目]
いい投げ方を思い出したものの、レーンの変化に微妙に合わせられなかったり、
ジャスト9残りがあったりで、悪くないながらもストライクが続きません…。
結局、ダブル1回ノーミス206で終了。
第2回のリーグ戦での初200アップで、ほっと一息^^;

相手は最初にミスをするものの、ストライクを繋げて盛り返し、
9フレストライクで10フレ勝負に。
そして、10フレでさらにストライクを2つ繋げて220台の素晴らしいスコア!
というわけで負け~057.gif


[3ゲーム目]
2投目のコツがなんとなくつかめてきたと思った挙句、
3フレでまた右端残りをカバーミス_| ̄|○
ストレートリリースを会得しようとしていまして、親指の角度が重要だと思ったのですが、
指を使わずに手の平で押す感覚が重要ではないかと思えてきました。

ダブルでミスを消しましたが、丹念に繋いで最後にダブってかろうじて202で終了。
相手は中盤の連続オープンが痛く、それ以降はストライクが出ず、ラクラク勝利058.gif
トータルでも、3ゲーム目の差が大きかったので勝利でした058.gif058.gif


スコア: 183、206、202
アベレージ: 197
ストライク率38%、スペア率47%、オープンフレーム率9%
第2週対戦成績: 2勝1敗・トータル勝ち
第2週獲得ポイント: 4ポイント
トータルポイント: 5.5ポイント

[スコア詳細]
【左】第2回島田塾シングルスリーグ第2週_f0131181_161028.jpg

ミススタートでどうなるかと思いましたが、なんとか無難にこなせました001.gif
1投目での自分の持ち味を取り戻せたのが大きかったと思います。
あとは、2投目のストレートリリースが安定すれば、コンスタントに打てるようになると
思います006.gif

前回のリベンジを果たせてよかったですが、
次週はT君のお父さんとの対決です^^;
この方とも前回対戦して、1ポイントしか取れなかった強敵なので、
親子揃って撃退できるように頑張ります(笑)
by ka-new | 2010-10-21 23:59 | ボウリング | Comments(6)
Commented by りりー at 2010-10-23 00:06 x
リベンジできましたね。
と言っても、相手の自滅みたいな気もします(^_^;;
繋いでいくことが相手へのプレッシャーにもなったのかも。
Commented by ka-new at 2010-10-23 22:45
>りりーさん
確かに、相手の自滅ですね^^;
相手はストライク率が高いのですが、ピンが残ると弱いんですよね。
あと、今回はガターが2回あったので、それも大きかったと思います。

<繋いでいくことが相手へのプレッシャーにもなったのかも。
私は普段イージーミスが多いので、確かにミスらないことで
大きなプレッシャーになっていたと思われます。
だいぶ2投目が安定してきたので、今後もばんばん相手にプレッシャーを
与えていきたいと思います(笑)
Commented by ラウンジ at 2010-10-23 23:21 x
勝ち越しおめでとうございます。
やっぱりスペアをしっかり取っていくのは大事ですよね。
手のひらから指にこぼれ落ちる感じがつかめるといいのかなと思います。
Commented by ka-new at 2010-10-24 00:01
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
なんとか同じレフティの意地を見せられました^^

<やっぱりスペアをしっかり取っていくのは大事ですよね。
<手のひらから指にこぼれ落ちる感じがつかめるといいのかなと思います。
最近、特に1ピンの怖さを味わってますので、スペアの重要さは痛感しています^^;
ストレートリリースの場合、指にかかるとボールに回転がかかってしまい、
行き着く先が大きくブレるんですよ…。
手のひらから直にボールを運ぶ感覚が良さそうです。
Commented by 龍田浩史 at 2010-10-24 00:12 x
リベンジは嬉しいですね。
スペアはもちろん大切ですが、ノーミスゲームは格別の味がしますよね。
次は親子撃破、頑張ってください。
Commented by ka-new at 2010-10-24 06:36
>龍田浩史さん
前週がイマイチだったのですが、これで上位争いに踏みとどまれたと思います^^

<スペアはもちろん大切ですが、ノーミスゲームは格別の味がしますよね。
ですね。
個人的には、1ミス+ターキー200ちょろよりも、ノーミス190台の方が
価値があると思ってます。

<次は親子撃破、頑張ってください。
宮様チャリティ予選とのダブルヘッダーなのがきついですが、
宮様チャリティ予選で勢いづけて、なんとか撃破できるように頑張ります!
<< 【右&左】前日練習 in ラウ... 埼京神な?練習会(2010年1... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧