人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】平日ラウンドワンわらび店練習で…

昨日の夜は早めに帰れたのですが、投げたい気持ちがピークに達していたので、
自宅近くのラウンドワンわらび店へ投げに行って来ました(笑)

最近書いている、1日に何回も行われるぼうりんぐ番長のオフィシャル競技会以外にも、
一ヶ月の半分のスパンで行われる、フリータイムコンペ形式の大会もあります。
平日の夜は24時までオフィシャル競技会がないので、
最近はフォームの調子が良く、ボールも新調したことですし、
半月のスパンの番長オフィシャル大会入賞を目指そうと画策しました。

事前に10位入賞ラインを調べてみると、5G1250出せばOKだったので、
一応不可能ではないなということを確認し、練習に臨みました047.gif





レーンコンディションは、大外から10枚目までは板目真っ直ぐで裏やど真ん中、
12枚目真っ直ぐでポケットという、外遅中早の投げやすそうなコンディション♪
シャープノイズを使って、7枚目チョイ出しからスタートしました。

すると、なんとスタートから11連発しました!! 対戦相手が_| ̄|○|||
最後はビッグ4が出たのか、6本スプリットでしたが、296!
相手は格が大番長(アベ180台)で差があったので、ハンデ10込みで306でした。。。
ちなみに、私は最初にスプリットが出たものの、あとはストライクが気持ちよく出て250台001.gif

2ゲーム目はレーンがほとんど変わらず、270台!
3ゲーム目はややレーンが変わってきてアジャストに奔走したものの、
なんとか220台。

ここまでは良かったのですが、4ゲーム目でポケット薄めヒット7番残りが続出し、
5フレまでストライクが続かず…。
中にラインをずらしてきて、9枚目チョイ出しだったのですが、
ポケットへの食い込みが足りない感じでした。。。

今までの自分だと、このままずるずる終わってしまっていましたが、
今回はよ~く考えました。
その結果、オイルが伸びたと判断して立ち位置、通す板目を共に0.5枚外にずらすと、
これがハマりました!
外ミスも内ミスもしっかりポケットに入り、なんと6フレから6thで247で終了004.gif

最後の5ゲーム目。ここまでアベ250ペースなのは分かっていて、
ここでしっかり打てれば番長オフィシャル大会入賞&5ゲームハイシリーズ更新も
見えてきます!

このチャンスが来たのは約1年ぶりで、失敗したらまずいという思いも出て、
精神的に厳しい状況になりました008.gif
しかし、見つけたラインを信じて投げると、3フレから5th!

その後はやや悔しい投げミスが出てストライクが続きませんでしたが、
カバーを無難にして239で終了。
目標の1250は達成ならずでしたが、なんとか最後までつなげました006.gif


スコア: (169)、255275222247239
アベレージ: 247.6
ストライク率69%、スペア率22%、オープンフレーム率2%

[スコア詳細]
【左】平日ラウンドワンわらび店練習で…_f0131181_1857295.jpg

久々に会心の出来でした!004.gif
ヨーロピアンだったので、レーンの変化がそこそこありましたが、
なんとか対応でき、一皮剥けた感じです006.gif

終わった時点で番長オフィシャル大会の順位を見てみると、なんと10位!
今回やった大会は10/1の午前10時~今日(10/16)の朝6時までなので、
家に帰ってからも逐次順位をチェックし、夜1時くらいに寝ようとしたものの、
興奮して寝られず^^;

結局4時頃にあきらめて起きて、そのまま6時までチェックし続けましたが、
抜く人が誰もおらず、なんとか10位入賞しました!!
周りのスコアの状況はこんな感じでした↓
【左】平日ラウンドワンわらび店練習で…_f0131181_1943186.jpg

いや~超接戦でした^^;
11位の人と同スコアですが、ローハイ差が私の方が小さかったので私が上でした。
1G目1フレ以降はノーミスでしたが、どこが崩れてもこの順位は成し得なかったので、
ここぞというときに運が使えたと実感しています。

神様、昨日のラウンドワンわらび店、ドリルしてくださったブーマーズピットのTさん、
などなど、ありとあらゆるものに感謝、感謝です040.gif040.gif040.gif

そして、入賞賞品として、スペシャルカードをゲットしました♪
ぼうりんぐ番長は記録をつけるのにカードを使っていますが、それに使える特別なカードです。
単に見た目だけが変わるだけなので、自己満足といえばそれまでですが、
自分のステータスになり、嬉しい限りです006.gif


と、いい状態だったものの、今日、ラウンドワン草加店へ投げに行ったところ、
投げミスが相次ぎ、レーンコンディションも左右に差があってうまくつかめず、
なんとアベ180台という散々な結果に_| ̄|○|||

2投目のときの方針が昨日と変わっていることに終わった後に気づきました…。
2歩目でプッシュアウェイを完了させるところを、もっと早めに終わらせていて、
最後に指がボールにかかりすぎていた気がします。。。
今日は2投目のイージーミスがなんと7回007.gif
昨日とは別人でした008.gif

ここのところいい流れが続いていましたが、今日の練習でいっぺんに覚めました…。
1投目もあまり思うように投げられていなかったので、
今後しばらくはフォームを持ち直すことを重視して投げようと思います。
by ka-new | 2010-10-16 19:18 | ボウリング | Comments(6)
Commented by ラウンジ at 2010-10-17 00:15 x
10位入賞&スペシャルカードゲットおめでとうございます。
ものすごいスコアですね。
圧倒されました。
明日はお手柔らかにお願いします。
Commented by ka-new at 2010-10-17 00:39
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
こうなればいいな~と薄々思っていたことが実現して、ほんとびっくりしています^^

<明日はお手柔らかにお願いします。
いえいえ、今日の草加店練習で全然ダメですから^^;
波が激しすぎるんですよね。。。
ラウンジさんは今日後半しっかり打ってますし、こちらこそお手柔らかに
お願いしますm(_ _;)m
Commented by 龍田浩史 at 2010-10-17 22:52 x
強烈なスコアですね!プロの方ですか?(笑)
寡丹生さんはハマレば、敵無し状態で打ちまくられますね。
私はポカをよくやるので、見習いたいところです。
入賞、おめでとうございました!
Commented by にやこしゅ at 2010-10-19 20:15 x
・・・すごい。こんなに真っ黒(白?)なスコアは見たことがないです。感服しました。
「清瀬ボウル」のキーワードで偶然辿り着いただけなのに、なんだか不思議な感じです。
入賞、おめでとうございます。
Commented by ka-new at 2010-10-21 23:25
>龍田浩史さん
いや~、今回は神がかっていたとしか言いようがないです。
しばらくは事故を起こさないように気をつけようと思います^^;

<私はポカをよくやるので、見習いたいところです。
私もポカをよくやりますよぅ(汗
記事には書いてませんが、土曜の夜の島田塾月例会ではガターをやりましたし。。。
痛い目にあっているからこそ、こういうことに繋がると思ってます。

<入賞、おめでとうございました!
ありがとうございますm(_ _)m
このカードはずっと欲しいな~と思っていたので、感無量です(TT
次はプレミアムデザインカード~といきたいところですが、
これを獲得するためには5G1300ピン越えをしないと厳しいと思うので、
引き続き精進します!
Commented by ka-new at 2010-10-21 23:34
>にやこしゅさん
ありがとうございますm(_ _)m
これだけミスが無いのが続いたのは、初めてかもしれません。
この日の夜のわらび店はレンコンが安定していて良かったです^^

<「清瀬ボウル」のキーワードで偶然辿り着いただけなのに、なんだか不思議な感じです。
清瀬ボウルの検索でお越しくださったのですね^^
あそこは、正面から建物に入れなくて変わっているというのが第一印象で、
コスモスの自販機があるなど、老舗のセンターというイメージがありました。

最近は行ってないですが、今はNBFの支部が亡きカミヤボウルから移ったので、
活気づいているんですかねぇ。。。
<< 埼京神な?練習会(2010年1... 【告知】2010年10月度埼京... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧