人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】第1回島田塾リーグ第8週

すみませ~ん…。
会社関連で相当慌しかったので、書くのが遅くなってしまいました。。。008.gif

日曜日の夜に、サブホームで参加した、第1回島田塾リーグについて書きます。
今回は、第8週(全11週)です。

リーグの形式は、1人の対戦相手と3ゲーム、ハンデ込みトータルスコアで対戦します。
1ゲーム勝利で1ポイント、ハンデ込み3ゲームトータルスコアが高い方に2ポイント、
1週で最大5ポイント入ります。

前回748と大きく打ち上げましたが、上位陣も自分以上のポイントをゲットしたため、
全体4位(Aチーム3位)と、現状維持の状態でした。


今回の対戦相手は、K・Yさんで、48の大量ハンデ持ちです!
私は先週打ち上げてトータルプラスに押し上げたため、ハンデは0。
そのため、ハンデ差48という厳しい状況でしたが、
先週の勢いで全勝をゲットしようという意気込みでリーグに臨みました047.gif





[1ゲーム目]
練習投球でいいラインを見出せず、2フレからイージーを含む3連続ミス。。。
その後持ち直せてプラスが見えましたが、10フレでストライクが止まり、
さらにまたしてもイージーミスで180止まり007.gif

相手は大きく凹み、比較的楽に勝利058.gif


[2ゲーム目]
またしても2フレで左端をミス…。これで今日3回目でした。。。
今回はリリース時に体を左前に出しすぎて、それが原因で左に飛ばしすぎ、
溝に落とすという問題でした。

3フレ以降は、あまり前へ体を出さないことを心がけましたが、
7フレでまた同じミス_| ̄|○|||

それでも、8フレからストライクが続き、また200が視野に入りましたが、
またしても10フレ1投目で止まり、2投目でカバーミス008.gif
結局、163とひどいスコアでした。。。

相手は1ゲーム目と似たようなスコアだったものの、ハンデ差は馬鹿にならず、
ハンデ込みピン差で負けてしまいました057.gif


[3ゲーム目]
気持ちを切り替え、先週までのリーグのトータルスコアが約プラス40のため、
リーグトータルでプラス維持を目指すべく、220を目標にしました。

3フレ、5フレとピンが残りましたが、どちらも内ミスながらもぎりっぎりでカバー^^;
そして、6フレでストライク!

ふと、これが最後まで続いたら259で、今日プラスになるな~と思ったのですが、
そう思っていたらストライクが続いてなんと10フレまで到達!
10フレ1投目はやや意識しまして、それまでやや内ミスが多かったのですが、
狙い通りのラインで投げられました!!
しかし、無念にも7番ピンタップ~008.gif

ただ、これをカバーし、ノーミス237で終了。
なんとかリーグトータルプラスは堅持しました^^;

相手はとんでもなく凹み、余裕で勝利058.gif
3ゲームトータルでもラクラク勝利でした058.gif058.gif


スコア: 180163237
アベレージ: 193.3
(サブホーム(左投げ・アメリカン)での目標アベレージは、210です。)
ストライク率52%、スペア率23%、オープンフレーム率23%
第8週対戦成績: 2勝1敗・トータル勝ち
第8週獲得ポイント: 4ポイント
トータルポイント: 27ポイント

[スコア詳細]
【左】第1回島田塾リーグ第8週_f0131181_2254232.jpg

言い訳になりますが、序盤に調子が悪かったのには原因があります。
サブホームへ向かっている途中に店に寄ったときに、立ちくらみが起きました…。

対処をしまして、リーグ前の1ゲーム練習ではまだやや症状が出ていましたが、
リーグの練習投球ではほぼ支障が無い程度にはなりました。
ただ、調子が良いというところまでには至りませんでした。


対処というのは、いろいろなものを食べたり、飲み物を飲んだりしたことですが、
おそらく原因は軽い脱水症状だったと思います。
自宅からサブホームまでは1時間弱かかるのですが、その間、
全く何も飲んでいませんでした。

ここのところはずっと暑い気候で、さらに、土曜出勤を始めとして
仕事がきつくて精神的に参っていることも拍車をかけていた気がします(汗
今後は、車の中でも水分補給を心がけようと思います。


ある程度推測が入りますが、今回は私よりも順位が上の人があまりポイントをゲットできず、
全体3位(Aチーム内では2位)に浮上する見込みです。

最後の週はポジションマッチで、Aチームの1位 VS Bチームの1位、
Aチームの2位 VS Bチームの2位というように、各チームの同じ順位同士が対戦するため、
チーム内での対戦はあと2週です。

他の人は、あとの2週で上位陣同士のぶつかり合いが多いです。
それに対して、私は既にAチーム1位と3位の人との対戦は終えているので、
客観的に見ればチャンスと言えます。


しかし、世の中はそう甘くありませんでした…。
私の次回の対戦相手はのぶたさんなんです。。。

のぶたさんはブラインドを何度かしていて、アベレージもサブホームに慣れておられないのか、
イマイチで順位は低いものの、なんと今回はスクラッチ690台をお出しになりました!!005.gif

のぶたさんはおそらくレーンをつかんだのではないかと思われるので、
次回は熾烈な戦いになることが想像され、まさに正念場になりそうです047.gif
ただ、ここのところは特に会社で理不尽なことが多いので、
運を総動員していい結果を出したいと思います!(笑)
by ka-new | 2010-09-02 02:32 | ボウリング | Comments(6)
Commented by 龍田浩史 at 2010-09-02 23:19 x
相手に大きなハンデがついてると、妙に意識してしまいますよね(汗)
2ゲームがその際たるものかと・・・。
しかし3ゲーム目で、寡丹生さんのボウリングをしっかり取り戻されましたね。
流石です!
次回は強敵ですねぇ。
仕事での鬱憤を全部ボウリングで爆発させちゃいましょう!!
Commented by りりー at 2010-09-03 01:38 x
2G目、もったいないですね。
次回、のぶたさんとの対戦、楽しみです。
よろしく伝えておいてください。
Commented by ka-new at 2010-09-03 22:14
>龍田浩史さん
2ゲーム目は、9フレ終了時点で相手が100ちょっと。
私は200も視野に入っていたので、全く気にしてませんでしたが、
相手先行でスペアを取り、私はスペアしないとまずいことに気づいて、
こうなってしまいました。。。

<次回は強敵ですねぇ。
<仕事での鬱憤を全部ボウリングで爆発させちゃいましょう!!
ここに来て最大のライバルと当たるとは、ほんと世の中面白いものです^^;

のぶたさんの仕事の不憫さは、私を遥かに上回るので、
リーグ総合アベプラスを目指して、勝ち負けにあまりこだわらずに
いきたいと思います。
Commented by ka-new at 2010-09-03 22:22
>りりーさん
2G目は、10フレよりも7フレのミスが痛かったです…。
中にラインをずらした後に入りが甘くなったので、
立ち位置だけを外にずらしたらドボンという、典型的な失敗をしました。。。
とはいえ、休みが週1の状況でのダブルヘッダーが予想以上に辛く、
いつもどおりに投げられなかったと思います(汗

<次回、のぶたさんとの対戦、楽しみです。
<よろしく伝えておいてください。
今回のリーグが始まってから、同BOXですら投げたことがなく、
久々に一緒に投げられるので、ほんと楽しみです♪
伝えておきますね^^
Commented by ラウンジ at 2010-09-04 08:47 x
お疲れ様です。
体調がいまいちの中最終ゲームでアジャストするのはさすがです。
なかなか涼しくなりませんね。
車内は相当暑くなっているので水分補給は大切です。

来週の戦いは楽しみです。
打ち合いの壮絶な戦いを期待してます。
Commented by ka-new at 2010-09-04 10:38
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
最後が無かったら凹んでいたところでしたので、ほっとしました^^;

<なかなか涼しくなりませんね。
<車内は相当暑くなっているので水分補給は大切です。
8月中にリーグ戦へ行くときはいつも同じ時間帯だったのですが、
こうなったのは初めてです…。
ストレスがたまっていると、水分消費が早いのかもしれません。。。

<来週の戦いは楽しみです。
<打ち合いの壮絶な戦いを期待してます。
打ち合いはあまりしたくないんですけどね^^;
周りから見れば面白いんですがw
他に、Aチームの1位と3位がガチンコ親子対決をしそうなので、
こちらの方が楽しみです(笑)
<< 2010年8月総括 第4回Lクラブひだりいず大会 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧