人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】埼京神な?練習会(2010年8月) in ラウンドワンわらび店

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームでは、各ゲームでスコア順に順位・ポイントをつけて、
ポイントで総合順位を争いました!

参加者は、ラウンジさんあきた小町さんしんちゃんさん、私と、
しんちゃんさんのお知り合いのとなりの真理ちゃんさんが初参戦し、
5人で久々に賑やかでした006.gif

となりの真理ちゃんさんは、普段投げている場所だとハンデが54ついている
とのことだったので、そのハンデを適用しました。
今後も、どこかしらのボウリング場でハンデがある人は、
そのハンデを適用しようと思っています。


場所は、埼玉県蕨市にあります、ラウンドワンわらび店でした。
予定ではラウンドワン南砂店でしたが、仕事が急激に忙しくなったので、
私の負担が軽くなるようにさせてもらいましたm(_ _)m

ラウンドワンわらび店は、私にとってはラウンドワンの中でホームといえる場所なので、
そう簡単には負けられない!と思いつつ、練習会に臨みました047.gif





[1ゲーム目(練習)]
ライト~ミディアム用のソーラーエクリプスを使用しましたが、
3枚目真っ直ぐでど真ん中、5枚目真っ直ぐでやや厚めと遅め。

7枚目真っ直ぐでやや薄め、10枚目真っ直ぐでもやや薄めで幅があって、
投げやすそうな感じで、次のゲームでは5枚目チョイ出しでスタートすることに決定。


[2ゲーム目(本戦1ゲーム目)]
ターキースタートで悪く無さそうでしたが、あまり飛ばせない投球が出て、
4フレで4-7-10スプリット…。
少し中に入り、5.5枚目チョイ出しの方針に変えると、いい感じになり、
5フレからダブル、8フレからオールウェイで243

打ち合いを制して、ここは1位でした004.gif


[3ゲーム目(本戦2ゲーム目)]
悪くないものの、外に出しすぎてしまうことが多く、ダブル以上繋がりません。
9フレで7番ピン残りをカバーミスしますが、最後になんとかダブって215。

しんちゃんさんが大きく打ち上げて260台、
あきた小町さんが終盤に猛烈な追い上げをしますが213止まりで、なんとか2位^^;


[4ゲーム目(本戦3ゲーム目)]
ターキースタートでしたが、5フレで回転がかからずに外に出しすぎて、5-10残り…。
パンチアウトしますが、他はダブれず、216で終了。

しんちゃんさんは、1フレスペアの後から怒涛のストライクラッシュで、
290かと思われましたが、10フレ2投目で2本残り、それでも278!!
また、あきた小町さんが終盤から脅威の追い込みを見せて232だったため、私は3位。


[5ゲーム目(本戦4ゲーム目(ラスト))]
変則ノータップゲーム(9本スペアをストライクとみなす)でした。

1フレでしんちゃんさんとラウンジさんが早々に8本以下カウント、
さらにカバーミスという波乱が起こります!
しかし、私も2フレで7番ピン残りを痛い内ミスでカバーミスしてしまいました_| ̄|○|||

レーン変化でラインを内側にずらしたのですが、なかなかアジャストがうまくいかず、
その後もしばらくタップが多かったのですが、なんとかカバーでしのぎ
7フレからストライクが続きました!
最後まで行けるかと思いましたが、最後に厚く入って8本カウント。266でした。

他の人の中では、あきた小町さんがストライクが続かないものの、
9本カウントを辛抱強くカバーし続け、10フレまで到達!
10フレで6番ピン残りで、これはいっただろうと思ったのですが、
まさかの外ミスでボールが6番ピンの右をすり抜けてミス…。
これで267になりました。
ノータップゲームとはいえ、そう簡単にパーフェクトはできないものなんですねぇ。。。

というわけで私は2位で、最後の8本カウントが悔やまれました014.gif


ぼうりんぐ番長のオフィシャル大会(5ゲームフリータイムコンペ方式)をやっていたため、
ラウンジさんとしんちゃんさんと私はもう1ゲーム投げました。
ラウンジさんもしんちゃんさんも、220アップで見事なスコアでしたが、
私はさらに遅くなったレーンコンディションでアジャストできず、
2ミス&ダブルなしの173とイマイチでした007.gif


スコア: (136、)243、215、216、225173
アベレージ: 214.4(1ゲーム目はスコア完全度外視のため、アベレージ集計対象外)
(ラウンドワンわらび店(左投げ)での目標アベレージは、210です。)
ストライク率61%、スペア率25%、オープンフレーム率10%

獲得ポイント: 10(1G目1位)+8(2G目2位)+7(3G目3位)+8(4G目2位)
          +8(トータルスコア2位) = 41
順位: 2位 / 5人

[スコア詳細] ※2G目以降
【左】埼京神な?練習会(2010年8月) in ラウンドワンわらび店_f0131181_0304934.jpg

最後がイマイチでしたが、一昨日の大会の最後で凹んだことを考えれば、
まずまず良かったと思います001.gif

ただ、4G目までもノーミスが無かったですし、ストライクが欲しいところでタップになり、
打ち切れていない感は否めないです…。
わらび店は変化が微妙にありますが、その変化に対応できていない証拠なので、
レーンコンディションをじっくり読めるように心がけたいと思います。


今回の優勝者は、前回に引き続いてしんちゃんさんでした!
2G目、3G目の打ち上げが圧巻で、全然ついていけませんでした…。

スピードアジャスト、ラインアジャスト、ボールアジャストを巧みに行われていて、
引き出しの多さを感じました。
あとは、イージーミスが全く無かった(4G目1フレはノーヘッドでのカバーミスでした)ので、
そういった面も、見習わなくてはと痛感しています。

しんちゃんさん、優勝おめでとうございました!!


今回初参加のとなりの真理ちゃんさんですが、スピードが足りないことはなく、
なかなか球威のある、いいボールを投球をされていました001.gif
ただ、リリースが不安定で、紙一重でスペアを逃していて惜しいときが何度もありました。
リリースさえ安定すれば、ぐんとスコアが上がると思います006.gif


練習後は、ラウンジさんはご家庭の事情ですぐお帰りになりましたが、
他の4人は近くで昼食をとりながらボウリング談義をしました001.gif
お互い自宅が近いこともあって、ローカルネタで盛り上がりました003.gif
そして、解散でした。

参加された皆様、今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
次回はまだいつになるか分かりませんが、速報に書いたとおり9月後半に実施する予定です。
またお時間が合いましたら、ご参加くださいますようお願いします040.gif
by ka-new | 2010-08-22 17:59 | ボウリング | Comments(9)
Commented by となりの真理です^^ at 2010-08-22 19:39 x
本日は突然の参加にもかかわらずカニュウさんを始め皆さん快くご一緒させてくださり本当にありがとうございました。
私はまだ始めたばかりで・・・難しいことばかりで落ち込んでいたときの参加だったのですが皆さんの暖かい励ましでまた明日からスーパーポジティブに投げられそうです。次回もまた参加しますのでお声をかけてください。本当にありがとうございました。
Commented by 龍田浩史 at 2010-08-22 22:38 x
帰京後の初投げ(?)、お疲れさまでした。
やはり、しんちゃんさんは別格ですね。
寡丹生さんも結構打ち上げられているのに・・・。
でも、全体的にナイスゲームでした!
Commented by ka-new at 2010-08-23 00:10
>となりの真理ちゃんさん
今日はお越しくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
人数が少なくて寂しいのが続いていたので、ほんとありがたかったです^^

<私はまだ始めたばかりで・・・難しいことばかりで落ち込んでいたときの
<参加だったのですが皆さんの暖かい励ましでまた明日からスーパーポジティブに
<投げられそうです。
紙一重のミスが多かったですね(汗
特に、10ピンについてはベテランの人でも悩みの種なので、
あまり気にしないで大丈夫だと思います(笑)

<次回もまた参加しますのでお声をかけてください。
しんちゃんさん経由でいいんですよね?
次回予定はラウンドワン南砂店で遠いですが、お越しいただけると嬉しいです。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ka-new at 2010-08-23 00:15
>龍田浩史さん
<帰京後の初投げ(?)、お疲れさまでした。
実は、ぶっつけ本番は不安なので、土曜の夜にホームで練習してました(笑)
そこで2投目の方針で良さそうなものを見つけたので、
それが今日あまり崩れなかった原因だと思います^^

<やはり、しんちゃんさんは別格ですね。
<寡丹生さんも結構打ち上げられているのに・・・。
<でも、全体的にナイスゲームでした!
260以上を立て続けに出されると、成す術がないですね…。
レーンコンディション読みのスキルをもっと上達させて、
いずれは接戦に持ち込めるようにしたいものです。。。
Commented by ラウンジ at 2010-08-23 07:36 x
集計&速報ありがとうございます。
もうひといいラインを見つけ出せませんでした。涙。。。
この結果は練習しなくてはという意欲を取り戻させましたよ。(笑)
Commented by ka-new at 2010-08-23 23:29
>ラウンジさん
<集計&速報ありがとうございます。
1ゲーム目の222のときは、ひょっとしてノーミスではないかと思ってます(汗
1ゲーム目はノーミスについてちゃんと見てなかったもので。。。
もし違っていたらご一報下さい。

<もうひといいラインを見つけ出せませんでした。涙。。。
最後はいい感じで打ててましたから、次の機会があれば打てそうですね^^
わらび店はかなり遅いので、バズアタックがいい感じかもしれませんね。

<この結果は練習しなくてはという意欲を取り戻させましたよ。(笑)
見知らぬ場所だと、そう簡単には打てないですからね…。
私も北海道遠征で、意欲が存分に湧いてきました。
時間が無いのが悩みですが。。。(苦笑)
Commented by りりー at 2010-08-23 23:36 x
ホームでしんちゃんさんにやられてしまいましたか。
まぁ、ビッグゲームを連発されたら白旗ですよね。
でも、そんな中で、安定したスコアですね。
Commented by ka-new at 2010-08-24 00:44
>りりーさん
1ゲーム目は良かったですが、その後の失速が隙になりました…。
しんちゃんさんは、4ゲーム目は変化に戸惑われておられましたが、
打てるところできっちり打たれているのがやはり流石でした。

<でも、そんな中で、安定したスコアですね。
5ゲーム目さえなければそういえるのですけどね…。
この5ゲーム目が私の課題だといえるので、精進します!
Commented by ラウンジ at 2010-08-24 21:07 x
残念ながらノーミスは1ゲームもありませんでした。(笑)
<< 【左】第1回島田塾リーグ第7週 埼京神な?練習会(2010年8... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧