人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

近況報告…

今までは、土日に記事を書かないことは全く無かったのですが、生きてます(汗
先週頭から仕事が急に忙しくなり、3日間が午前様+土曜出勤でした…007.gif
今後も、休みが週1になりそうです。。。008.gif

とはいえ、昨日から夏休みに入りまして、22日までの8連休です004.gif
早速、昨日実家(北海道)へ帰ってきまして、実家には21日まで滞在する予定です。


ボウリングはしていまして、土曜日は自主的な出勤だったので、
遅めの出勤にして出勤前に朝練(笑)
昨日は実家へ帰る前に投げました。
仕事が辛くなったので、いい思いがしたかったのですが…





(8/14(土))
まずは土曜日です。
直後に出勤するため、自宅近くのラウンドワンわらび店で、左のみ6ゲーム投げました。

レーンコンディションは、幅を取るラインが使えず、
板目真っ直ぐ基調で攻めるしかなく、さらにオイルが伸び気味で、
自分にしては珍しく7-9残りが2回もありました…。

ただ、どうライン取りするかに意識を集中させることができ、
目標のアベ210には届きませんでしたが、イージーミスが7番ピンカバー1回に留まり、
まずまずでした。

左投げ練習スコア: (120、)181237193、213、215
左投げ練習アベレージ: 207.8 ※1ゲーム目は集計対象外
(ラウンドワンわらび店(左投げ)での目標アベレージは210です。)
ストライク率50%、スペア率33%、オープンフレーム率11%

左ぼうりんぐ番長対戦結果: ○○××○ 3勝2敗
左ぼうりんぐ番長通算成績(わらび店): 163勝136敗4分
左ぼうりんぐ番長アベレージ(わらび店): 212.5(前回+0.6)
(ぼうりんぐ番長アベレージは、全対戦ではなく、至近40ゲームのアベレージです。)

[土曜日練習スコア詳細]
近況報告…_f0131181_16425013.jpg



(8/15(日))
飛行機が15時発で、だいぶ余裕があると思ったので、
この日を逃すと今月は行けなくなりそうなラウンドワン草加店へ行きまして、
左右それぞれ6ゲームずつ投げました。


【右】
先週日曜日のサブホームでの練習ではいい感じだったので、
今回も同じ感じで投げ始めると、スコア狙い1ゲーム目はいい感じ♪

ただ、具体的にどうすればいいかを考え出すと崩れてしまい、
終盤に、リリースの瞬間のフォームが前のめりになっているとダメ
ということが分かりますが、意識してもなかなか直らず、散々でした_| ̄|○|||


右投げ練習スコア: (98)、211156161159157
右投げ練習アベレージ: 168.8
(ラウンドワン草加店(右投げ・アメリカン方式)での目標アベレージは200です。)
ストライク率29%、スペア率41%、オープンフレーム率23%

右ぼうりんぐ番長対戦結果(2ゲーム目以降): ○○××× 2勝3敗
右ぼうりんぐ番長通算成績(草加店): 35勝30敗
右ぼうりんぐ番長アベレージ(草加店): 184.4(前回-3.4)
(ぼうりんぐ番長アベレージは、全対戦ではなく、至近40ゲームのアベレージです。)

[右練習スコア詳細] ※2ゲーム目以降
近況報告…_f0131181_1723683.jpg


【左】
左は前回アベ230台で、この時点で草加店の月間アベランキングの1位が
220ちょいなので、無難に済ませればトップが狙えると思いながら投げ始めました。

レーンコンディションは、大外があまり切れていないながらも、
7枚目位まで外遅中早になっていて、悪くは無さそうでした。
実際、スコア狙いは2ゲーム目から4枚目真っ直ぐ通しでスタートしましたが、
最初のゲームはスコアを意識せず、ほぼ思うように投げられて244の納得のスコア。

しかし、3ゲーム目の3フレで、大きく内ミスしてから崩れ始めました…。
今は、目線と投球ラインのずれの関係がしっくりいかなくなってきていまして、
このミスもそれが原因だったので、その後は試行錯誤に努めました。
とはいえ、意識しだすと思うようにできなくなり、結局、最後までいま一つでした。。。

そして、このことによって、自分の投球のミスとレーンの変化を混同し、
5ゲーム目(スコア狙い4ゲーム目)以降は、よいコースを見出せませんでした…。
さらに、最終ゲームはイージーミスが大量発生して沈没しました_| ̄|○|||


左投げ練習スコア: (122)、244180、211、171172
左投げ練習アベレージ: 195.6
(ラウンドワン草加店(左投げ)での目標アベレージは220です。)
ストライク率52%、スペア率27%、オープンフレーム率21%

左ぼうりんぐ番長対戦結果(2ゲーム目以降): ○×○×× 2勝3敗
左ぼうりんぐ番長通算成績(草加店): 24勝14敗
左ぼうりんぐ番長アベレージ(草加店): 214.3(前回-2.8)
(ぼうりんぐ番長アベレージは、全対戦ではなく、至近40ゲームのアベレージですが、
 草加店ではまだ38ゲームしか投げていないので、今はその38ゲームのアベレージです。
 ※草加店の左投げ用カードを紛失したため、6月頭からカードを作り直しています。)

[左練習スコア詳細] ※2ゲーム目以降
近況報告…_f0131181_17232916.jpg

言い訳になりますが、今回終盤に崩れたのは精神面の問題が大きいです。
4ゲーム目位に隣に年配のハウスボウラー3人組が入りましたが、
そのうちの2人が1つのフレームが終わるまでアプローチに立ち続けていまして、
それが気になったんですよ…。

気になったら待てばいいのですが、飛行機の時間が気になり、
待たずに投げないといけない状況でした…。
実際、練習後に自宅に帰って30分程経ってから出発して、
飛行機出発時間の30分前に空港に着くという有様でした。。。

時間に余裕が無いときと、お盆などの繁盛時期は
まともな練習ができないということを痛感しました007.gif



昨日はひどい状況でしたが、最近はあまり睡眠をとらずに目一杯動いていて、
疲れが相当たまっていたせいもあったと思います。
今日は、お墓参りに行ったこともありますが、ボウリングは休養にしました。

フォームを見つめ直す必要があるので、明日は200アップチャレンジをやめにします。
明日は、近くのラウンドワンでスコア度外視気味の練習をして、
家でもしっかりとシャドウをして(笑)、明後日以降に200アップチャレンジをしようと思います!
by ka-new | 2010-08-16 17:37 | ボウリング | Comments(6)
Commented by 龍田浩史 at 2010-08-16 22:12 x
お仕事が忙しくなられるようですね。
ボウリングの回数がしばらく減るとのことで、残念です。
しかし合間を縫って、思い切り集中して取り組んで行きましょうよ^^
草加店での、まさかのローゲーム。
やはりお盆時期は、いろんな意味で鬼門ですね・・・。
今は北海道ですか!!
食べ物が美味しく、雄大な大地・・・あぁ羨ましい~。
Commented by ラウンジ at 2010-08-16 22:36 x
仕事、かなり忙しそうですね。
気候の良い北海道でゆっくり休養してリフレッシュしてください。
と言っても200アップチャレンジも大きな目標ですしね。
良い知らせをお待ちしてます。
Commented by ka-new at 2010-08-16 23:14
>龍田浩史さん
<お仕事が忙しくなられるようですね。
<ボウリングの回数がしばらく減るとのことで、残念です。
<しかし合間を縫って、思い切り集中して取り組んで行きましょうよ^^
平日は全く使えなくなり、平日の疲労回復と次の平日の準備を休日にするため、
週1の休みだと、投げられるかすら分かりません…。
とりあえず、29日はLクラブの大会とリーグに出るので、
ボウリング三昧ですが(笑)

<草加店での、まさかのローゲーム。
<やはりお盆時期は、いろんな意味で鬼門ですね・・・。
ほんと、まさかでした…。 正直自分が嫌になりましたね。。。
冷静になってみると、記事に書いたような原因が出てきたので、
気を取り直して明日から頑張りたいと思います。

<今は北海道ですか!!
<食べ物が美味しく、雄大な大地・・・あぁ羨ましい~。
実家が観光地の現地だと、普段から美味しい料理を食べているわけでは
ないので、普通とあまり変わらないですよ^^;
まぁ、今日のお墓参りで雄大さは実感してきました♪
Commented by ka-new at 2010-08-16 23:23
>ラウンジさん
<仕事、かなり忙しそうですね。
急に忙しくなり、この後書きますが合同練習でもご迷惑をおかけしますm(_ _)m
私の業界は急に忙しくなることがよくあるんですよね。。。

<気候の良い北海道でゆっくり休養してリフレッシュしてください。
避暑のつもりで来ましたが、こちらも例年以上に暑いです(汗
今でも結構蒸し蒸ししてます…。
今日は最高気温が30度を越えてました。。。

まぁ、本州では猛暑日のところが多かったので、
それと比べれば相当マシなのですが、
せっかく北海道に来たのに…という感じは否めません(汗

<と言っても200アップチャレンジも大きな目標ですしね。
<良い知らせをお待ちしてます。
最低でも2店、多くて3店のチャレンジを計画しています。
大会にも飛び入りで参加する予定です。
明日にフォームを立て直して、爽快な記事が書けるように頑張ります!
Commented by りりー at 2010-08-17 03:55 x
帰省ですか。
気をつけて。
Commented by ka-new at 2010-08-17 09:38
>りりーさん
今年は比較的自由に車を使えるので、車の運転と、
200目前のひどい投げミスと、
本州との暑さ・湿度のギャップに気をつけます^^;
<< 【右&左】帰省後初練習 in ... 【右】練習&【左】第1回島田塾... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧