人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】第12回島田塾リーグ第2週

今日の夜に、ホームで、第12回島田塾リーグ(ダブルス)に参加してきました。
今回は第2週ですが、先週は無かったので2週間ぶりです。

前回は全勝で幸先の良いスタートでしたが、相方ののぶたさんにおんぶにだっこの状況で、
私はスクラッチで3ゲーム530台とイマイチでした008.gif
ニューボールのワイルドカードを使い始めてから絶好調なので、今日はプラスを目標にして、
恩返しをしたいと思いつつリーグに臨みました047.gif





1ゲーム練習をしましたが、レーンは大外から中にかけて綺麗なクラウン状態で投げやすく、
オイリー向けのソリッドゾーンでもヘビーオイリー向けのワイルドカードでもいい感じでした001.gif
しっかり打ちたいと思い、リーグ戦ではワイルドカードを使うことにしました。

練習投球では、練習したレーンとほぼ同じレーンコンディションでいい感じ。
7枚目から中にオイルが厚めに感じたので、7枚目真っ直ぐ(立ち位置14.5枚目)で
攻めることにしました。
左右の差はほとんど感じませんでした。

対戦相手のチームは、リーグ開始時アベ3位&18位のコンビで、
アベ3位の人が先投げでしたが、しっかり600アップを出されていたので、
気は抜けない状況でした。


[1ゲーム目]
ターキースタートで好調でしたが、4フレ(左レーン)で大きく内ミスをして4-10スプリット…。
その後はまたストライクが続きますが、10フレで2枚外ミスをしたら、
ポケットへの入りが甘くなって5-10スプリットに。。。
これら2回のスプリットでカバーミスをしますが、スコアは222でした001.gif

のぶたさんは私以上に好調で、相手がイマイチだったのでラクラク勝利058.gif


[2ゲーム目]
2フレ(右レーン)で2枚内ミスをしたら4-7-10スプリットに…。
その後、立ち位置をずらして対応しようとするも、厚め厚めに入っていまいち。。。

右レーンではもっと中を使うべきだと思い、9枚目チョイ出し(立ち位置15.5枚目)にすると、
調子が戻り、なんとかプラスまで押し上げられて205で終了!
のぶたさんはこのゲームも私以上に好調で、相手は1ゲーム目で戦意喪失したのか、
ボロボロになったので、軽々勝利058.gif


[3ゲーム目]
左右どちらのレーンも合わせられたので、このゲームは最初から好調で、
ダブルスタートし、3フレスペアの後、ターキーが出ます♪
左レーンはさすがに遅くなってきますが、なんとか対応できました。
最終的には、左レーンは立ち位置15枚目からスパット付近8枚目通し、
右レーンは立ち位置16枚目からスパット付近9枚目通しになりました。

7フレからは投球がぶれてピンが残りだし、3連続1本残りになり、
9フレで3番ピンをカバーミス_| ̄|○
10フレでは、外に出しすぎたら薄めにポケットに入り、ピンがかきまわらずに5-6-10残り007.gif
カバーできませんでしたが、なんとか203でプラスで終了。

のぶたさんは、序盤にポケットに厚めに入り出して苦戦されましたが、
中盤以降に持ち直してプラスには届かなかったものの好ゲームで、
相手はこのゲームもイマイチだったため、ラクラク勝利058.gif


スコア: 222205203
アベレージ: 210

第2戦個人順位(スクラッチ): 7位 / 17人
第2戦チーム順位: 1位 / 10チーム
総合チーム順位: 2位(前回と変わらず) / 10チーム

[スコア詳細]
【左】第12回島田塾リーグ第2週_f0131181_13442188.jpg

今回も前回に引き続き完全勝利で、ウィークリートップ賞をゲットしました004.gif
今日は、2枚までの外ミス・内ミスがちらほらありましたが、いいラインを投げられていたので、
ニューボール(ワイルドカード)の効果もあってピンが良く飛んでました001.gif

ただ、外に出しすぎた場合は戻りが甘くなり、ピンが飛ばないことが多かったです。
2枚外ミスして7番ピンタップが何回かありました。
これはボールの特性な気がするので、今後は大きな外ミスをなるべくしないように
気をつけようと思います。

終盤の2回のミスですが、レーンの右半分にピンが残った場合のスペアの方針を、
2番スパット通しから3番スパット通しに今回から切り替えたことが大きな要因だと思います。
変更した理由は、この前のプロアマトーナメント予選での失敗です。
このときは1ゲームごとにレーン移動で、曲がりに頼る2番スパット通しで投げたところ、
レーン毎にボールの動きがだいぶ変わってしまって安定しませんでした…。
これは投げ慣れていくしかないかなと思います。


スコアは良かったものの、浮かれてられない状況でした^^;
というのも、ペアののぶたさんが爆発して、680台を出されて、個人2位でした!!

他にも、のぶたさん主催の埼京神な?リーグ(合同練習)参加経験者が皆凄く、
しんちゃんさん670台でしたし、
あきた小町さんは、なんと278ありの740台と大爆発で個人1位でした!!

合同練習参加者ではないですが、超絶レフティのニヒルさん670台とさすがでしたし、
私は打ち切れない節があったので、もっと頑張らないといけないなぁと痛感しました^^;
by ka-new | 2009-12-05 23:59 | ボウリング | Comments(10)
Commented by のぶた at 2009-12-06 02:09 x
お疲れ様でした。
全てで200UPと好調を維持してますね。
私の好調も寡丹生さんの好調に引っ張られて…の感があります。
お互いの相乗効果で上位を狙いましょう!!
Commented by たたみた at 2009-12-06 03:01 x
リーグ戦お疲れさまです。


ワイルドカードとの相性も、のぶたさんとのコンビネーションもバッチリのようですね。


このまま総合1位目指して頑張ってくださいね!
Commented by りりー at 2009-12-06 03:15 x
今回は、たまたま他の方に合ったレンコンだったということでしょう。
寡丹生さんも打てるレーンのときに、700UP打てばいいだけですよ。
安定したスコアを残せたことのほうが意味があると思います。
Commented by ラウンジ at 2009-12-06 10:12 x
3連勝おめでとうございます。
寡丹生さんが安定したスコアを並べのぶたさんが飛ばす展開、ナイスコンビネーションです。
Commented by ochan at 2009-12-06 11:34 x
リーグ戦おつかれさまでした。
ほんとうに、高いところで安定したスコアでしたね。

ますます、ワイルドカードに期待しちゃうんですが、腕の差が出そうで、投げるのがこわい…。(^_^;
Commented by ka-new at 2009-12-06 15:20
>のぶたさん
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

<私の好調も寡丹生さんの好調に引っ張られて…の感があります。
いえいえ、昨日はスタートから連発されたのぶたさんに、
私が明らかに引っ張ってもらいましたよ^^
凄く投げやすかったです(笑)

<お互いの相乗効果で上位を狙いましょう!!
次回は1位のチームと対戦ですし、この流れで行けば首位奪取も間近ですよ^^
お互いミスをきにしすぎて固くならないようにして、頑張りましょう!!
Commented by ka-new at 2009-12-06 15:23
>たたみたさん
<ワイルドカードとの相性も、のぶたさんとのコンビネーションもバッチリのようですね。
昨日は、特に相性の良さを感じました^^
全てがうまく行った感じでした♪

<このまま総合1位目指して頑張ってくださいね!
今回はうまく行きすぎた感があるので、これが当たり前だと思わず、
次回以降は気を引き締めて臨んで、総合1位になれるように頑張ります!
Commented by ka-new at 2009-12-06 15:29
>りりーさん
<今回は、たまたま他の方に合ったレンコンだったということでしょう。
凄く投げやすく感じたので、私にも合っていたと思います。
最初の右レーンのコンディションの読み誤りと、ぶれの多さが打ち切れなかった原因なので、
今後は気をつけようと思います。

<安定したスコアを残せたことのほうが意味があると思います。
そう言われるとそうですね。ありがとうございますm(_ _)m
7番ピンカバーミスが一回も無かったのが大きかったと思います。
あれをミスると、ガタガタと行きやすいので…。
今まで、7番ピンカバーのときの投球で3歩目がきちんとできていないことが分かったので、
今後はしっかり意識しようと思います。
Commented by ka-new at 2009-12-06 15:34
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
今回は対戦相手が終始いま一つだったので、ラクラク全勝できましたが、
次回はしんちゃんさんのチームとの対戦なので、気を引き締めたいと思います!

<寡丹生さんが安定したスコアを並べのぶたさんが飛ばす展開、
<ナイスコンビネーションです。
この展開を作り上げられれば無敵な気がします^^
問題なのは崩れたときだと思うので、気持ちを切り替える術を
今後試行錯誤していこうと思います。
Commented by ka-new at 2009-12-06 15:38
>ochanさん
ありがとうございますm(_ _)m
投げミスが多かったので、もう少し高いところで安定したかったのですが、
ちょっと欲張りですかね^^;

<ますます、ワイルドカードに期待しちゃうんですが、腕の差が出そうで、
<投げるのがこわい…。(^_^;
人によってボールの動きが変わると思うので、気にしない方がいいと思いますよ^^;
実際、私の左投げと右投げでは全然ボールの動きが違いますから…。
ochanさんにもぴったり合うといいですね^^
<< 【右&左】ラウンドワンわらび店... 2009年11月総括 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧