人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】ITサム故障。。。

急に仕事が忙しくなり、今日もあやうく出勤かと思われましたが、なんとか休めました^^;
夜に大会がありますが、平日は久々に全く投げられなかったので、
勘を取り戻すために午前中に練習しました。

レーンコンディションが良いことと、半実戦練習ができることを考慮して、
ラウンドワン草加店へ行きました001.gif
右と左でそれぞれ6ゲームずつ投げる予定でしたが、予想外のことが起こりました。。。



【右】
先週日曜は左でしか投げなかったので、右投げは1週間ぶりです。
ストレス解消を第一に考えたので、1ゲーム目はレーン読みに徹しますが、
2ゲーム目以降はスコア狙いで投げました。

2ゲーム目はフォームがボロボロで、ボールの曲がりもイマイチで散々…。
それまでボールはBVPサイドワインダーを使っていましたが、
3ゲーム目からはより曲がりの出るシークレットソースに切り替えました。

変えた直後、サムパーツの切り替えがやたらと大変に感じました…。
私は、左右両方で同じボールを使うために、親指のパーツが着脱可能な
ITサム(インターチェンジャブルサム。アークインターナショナル社製。)を使っています。

こんなにきつかったっけな~と思いながらも使い続けていくと、
5ゲーム目の中盤で、はめたパーツがかなり力を入れて回しても全然外せなくなりました。。。
そうしているうちに、右手の親指の付け根に近い手の甲側の皮が剥けました007.gif
左手を使ってなんとか外せましたが、このままではまずいと思い、
シークレットソースを使うのは断念。

BVPサイドワインダーはそんなに着け外しが厳しくなかったので、
その後はBVPサイドワインダーを使いましたが、親指のダメージが大きく、散々でした。。。
(119)、141、188、150、153、169で、2ゲーム目以降のアベレージが160.2。



夜にホームで、いつも勉強させてもらっている島田塾の大会がありますが、
レーンが速めなので、シークレットソースが使えないのは非常にまずいです008.gif

そこで、6ゲーム終了直後に、ボールをドリルしてもらったサブホームに電話してみると、
プロショップ担当の方がいらっしゃり、対応してくださるとのことでした001.gif
右だけでラウンドワンでの練習を終え、サブホームへ移動しました。


【左】
サブホームに到着し、プロショップ担当の方がどなたか聞いてみると、
私のボールをドリルしてくださったNさんだということが判明。これはラッキーです♪

着いたときは、他の人のボールのドリルをされていて当分手が空きそうになかったので、
左投げの練習を開始しました。5ゲームパック+1ゲーム無料券でトータル6ゲーム。
1ゲーム目はレーン読みで、2ゲーム目以降はスコア狙いという、いつもの段取りでした。

1ゲーム目の途中でNさんがベンチまで来てくださり、ボールを見てくださいました。
すると、サムホールの入口付近に本来あるべきの黒いパーツが、
奥にずれてしまっている
とのことでした。
すぐ対処してくださり、対処後は難なく着け外しができるようになって一安心でした006.gif
シークレットソースだけでなく、他のボールも怪しかったので、対処してもらえました001.gif
Nさん、快く対応してくださりありがとうございました040.gif

今日のレーンコンディションはオイルの壁が5枚目にありましたが、
今までと違ってしっかりとオイルが入っていました。
2ゲーム目は5枚目通しで出し戻しで攻めて見ましたが、少し外ミスすると戻りすぎ、
内ミスすると滑ってノーヘッドという状況で散々でした…。

3ゲーム目は、シークレットソースをNさんにメンテしてもらっていたので、
BVPサイドワインダーを使い、3枚目をややクロスで投げてみるといい感じ006.gif
ただ、クロスは左投げではあまり良いラインではないと思っていたので、
いま一つすっきりした感じはしませんでした…。

4ゲーム目は、シークレットソースが戻ってきたので、また出し戻しで攻めようとし、
3枚目を少し出すといい感じでしたが、少しずれるとダメでした…。
少しでもずれるとダメということは、幅が無いということだということに気付き、
4ゲーム目後半から再びボールをBVPサイドワインダーに切り替え、
3枚目をクロスで通すようにして調子が上がりました。

5ゲーム目は7フレにガターをやってしまいますが、それ以外はミス無しで203とまずまず。
そして6ゲーム目。立ち位置をやや右にずらしつつも同じ方針で投げ、
ポケット厚めながらもばっちりで、ストライクが続きます…。

8フレでかなり厚めに入って7ピンタップして止まりますが、スタートから7th!
その後はまたストライクが続き、10フレ3投目。
セミパーを意識したのか、ややスイングが力を抑え気味になり、曲がりすぎて7-10残り…。
それでもスコアは277で、左投げの自己ベスト更新です!004.gif
【右&左】ITサム故障。。。_f0131181_17444473.jpg

左の自己ベスト更新は約2ヶ月ぶりですが、右を含めてこのスコアは自己ベストで、
2005年4月に右投げで267を出して以来4年ぶりの更新でした。
いや~ここまで長かったです(;; ←嬉し泣きです



スコア: (83)、142207158203277
アベレージ: 197.4(集計対象は2ゲーム目以降)
ストライク率48%、スペア率29%、オープンフレーム率18%

[スコア詳細] ※2ゲーム目以降
【右&左】ITサム故障。。。_f0131181_1745585.jpg

攻め方の違いでスコアが全然違っていて分かりやすいです。
今日はかなり内壁の厚いブロックレーンで、5枚目以降のオイルの壁にぶつけるような感じで
バッチリでした006.gif
インターネットで調べてこの戦術は知っていましたが、実際にこの戦術を使ってみて納得しました001.gif


練習後にNさんに自己ベストの報告をしつつ話を聞いてみると、
今週頭からKEGELのメンテマシンを導入したそうです!
道理で投げやすいわけです003.gif
今月の埼京神な?リーグ(合同練習)の場所は決まってしまいましたが、
来月辺りにスポルト浦和国際ボウルでやりませんか?>のぶたさん(笑)
by ka-new | 2009-06-13 17:52 | ボウリング | Comments(6)
Commented by りりー at 2009-06-13 21:22 x
おお!ナイスゲームです。
それも経験の浅い左で。
いくらレーンが良くても、スコアにつながるとは限らないので、すばらしいことですね。
Commented by ラウンジ at 2009-06-13 22:37 x
277の左自己ベストおめでとうございます。
ITサム故障のタイトルでボールが使えなくなったのかと思いましたが、Nさんの親切な対応で事なきを得て良かったですね。
右親指は痛そうですが…

ところで合同練習は急遽、スポルト浦和国際に変更しますか。(笑)
Commented by のぶた at 2009-06-14 01:38 x
Hi-Game更新、おめでとうございます。
7番と7-10と言うことは全てポケットを突いていたと言う事ですよね?
それにしてもITサムの故障なんてあるんですね。
でも練習中だったのが不幸中の幸い。。。
試合中じゃなくって良かったですね。
お疲れ様でした。
Commented by ka-new at 2009-06-14 07:18
>りりーさん
ありがとうございますm(_ _)m
経験が浅いとは言っても、右の知識も使えますから(笑)
レーンが非常に分かりやすかったのと、外ミスは1枚、内ミスは2枚までOKだったので、
癒しを感じました♪
Commented by ka-new at 2009-06-14 07:21
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m

<ITサム故障のタイトルでボールが使えなくなったのかと思いましたが、
  Nさんの親切な対応で事なきを得て良かったですね。
サブホームは、土曜日にNさんがいらっしゃることが今までほとんど無かったので、
ラッキーでした♪
ITサムが故障したのもハイゲームの伏線だったんでしょうね(笑)

<ところで合同練習は急遽、スポルト浦和国際に変更しますか。(笑)
のぶたさんとも話しましたが、やるとしても来月がいいんじゃないかと。
既にアナウンスされてますしね^^;
Commented by ka-new at 2009-06-14 07:23
>のぶたさん
ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り、全てポケットでした。
10フレ2投目以降はあまりいい投球ができなかったので、
精神面をもっと鍛えないとですね…。

<それにしてもITサムの故障なんてあるんですね。
 でも練習中だったのが不幸中の幸い。。。
先週日曜までは全く問題なかったので、急におかしくなってびっくりしました…。
ほんと、練習中に発覚して、すぐに直ってよかったです。。。
<< 【左】第15回島田塾王決定戦 【左】第10回島田塾リーグ第7週 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧