人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】ホーム練習

今日は、ホームのサタデーモーニングに参加しようと思い、ホームへ向かったのですが、
大渋滞に巻き込まれ、開始時間に間に合いませんでした_| ̄|○|||
通常の所要時間が30分で、20分余裕を持って家を出たのですが、混雑具合が想定外でした。。。

仕方なく、一般レーンでまったりと練習をしました。
5ゲームパック×2をやりましたが、明日は午前中も夜も左で投げようと思っているので、
右を多めに7ゲーム、左は3ゲーム練習しました。



【右】
明日のための準備ということも考えて、アメリカンでプレイ。
が、これがまずかったです…。というのも、左右のレーンコンディションが違いすぎました。。。
左レーンは、BVPサイドワインダーで6枚目をやや右に膨らませるとポケットで、
右レーンは、シークレットソースで7枚目をクロスさせてポケットでした007.gif

レーンに翻弄されたことと、投げ方が安定していないことが合わさって、
5ゲーム目まではボロボロ。。。
最後の2ゲームは投げ方が安定したのと、レーンがややつかめたこともあって、
ダブルはなかったものの共にノーミスでした001.gif


スコア: (109)、171149143152、193、197
アベレージ: 167.5(1ゲーム目は完全スコア度外視のため、集計外)
ストライク率25%、スペア率51%、オープンフレーム率22%

[スコア詳細] ※2ゲーム目以降
【右&左】ホーム練習_f0131181_1715176.jpg


【左】
最初のゲームにレーン読みをしますが、こちらは左右どちらも速い…。
2ゲーム目以降はシークレットソースを使って、5枚目~7枚目辺りをクロスさせてみますが、
奥にもオイルがかなり伸びていて全然曲がりません。。。007.gif

1枚外ミスするとノーヘッドの状況だったこともあって、スコア狙いの2ゲームで
ノーヘッドが7回、5-10スプリットが3回、7-10スプリットが1回と散々。。。008.gif
立ち位置の見直しを行って、今までよりも1歩前にしたせいもあって、
カバーもボロボロで散々なスコアになりました_| ̄|○|||


スコア: (96)、145113
アベレージ: 129(1ゲーム目は完全スコア度外視のため、集計外)
ストライク率10%、スペア率35%、オープンフレーム率55%

[左練習スコア詳細] ※2ゲーム目以降
【右&左】ホーム練習_f0131181_17152698.jpg


ここまで凹んだのは相当久々です…。
自分の技量が足りないのはよく分かってますが、レーンコンディションも厳しかったと思います。。。
ホームは安い(会員だと5ゲームパック1000円!)のがいいのですが、
一般レーンはメンテナンスが不定期に行われていて、レーンコンディションがいまいちです…。
ホームは、もう大会参加専用と割り切ってしまおうかと思います。。。

今日で膿は全て出せたと前向きに考えることにして、明日は気持ちを切り替えて
午前(埼京神な?リーグ(合同練習))と夜(島田塾リーグ)にしっかり頑張ろうと思います!006.gif
by ka-new | 2009-05-23 17:25 | ボウリング | Comments(6)
Commented by ラウンジ at 2009-05-23 21:20 x
土曜日なのにすごい渋滞してたんですね。
試合に間に合わなかったのは残念でした。
左右が違う厳しいコンでも右の最後の2ゲーム、ノーミスは明日につながりますね。
合同練習は右で参加ですか?

Commented by ka-new at 2009-05-23 21:48
>ラウンジさん
土曜だからこその渋滞ですよ^^;
連休なので旅行へ行く人が多いですが、さらに土日祝日高速1000円が
拍車をかけています…。
11時開始で10時過ぎに家を出たので、時間も悪かったと思います。。。

<合同練習は右で参加ですか?
連絡板に左対決と書いたので、左で投げますよ。
草加で左投げをしたのは、散々行っていながらも3回しかないのですが、
いい曲がりが出ていたので今日のようなことはないはず…と思いたいです^^;

明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by のぶた at 2009-05-24 00:04 x
あの道は混みますからねぇ~。。。
せっかく参加しようと向かったのに出鼻を挫かれた感じですね。
それもスコアに現れたのでは??(笑)
明日はよろしくお願いします。
慣れたセンタですから大丈夫でしょう(笑)
Commented by りりー at 2009-05-24 00:38 x
一般レーンだったのなら仕方がないですよ。
この鬱憤を、明日爆発させてください。
Commented by ka-new at 2009-05-24 05:09
>のぶたさん
10時台に向かうのは無理だと痛感しました…。
今月頭に大会に出たときは、9時にサブホームへ行っていて、
サブホームからホームへ向かったのでなんとかなったんですよね。

<明日はよろしくお願いします。
 慣れたセンタですから大丈夫でしょう(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
草加では右投げは結構してますが、左投げはあまりしていないので、そんなに慣れてないですよ^^;
昨日のことは忘れて、いつも通りに投げられるようにします。
Commented by ka-new at 2009-05-24 05:13
>りりーさん
メンテされたレーンすら厳しいので、一般レーンはなおさら厄介でした^^;

<この鬱憤を、明日爆発させてください。
この記事を書いた後にジョギングをしながらいろいろと考えて、
自分の投球で曲がらないレーンは、現段階では捨てることにしました。
曲がってくれるレーンなら、しっかり打ち上げに行きます!
今日はよろしくお願いしますm(_ _)m
<< 【左】埼京神な?リーグ09第5... 【左】第10回島田塾リーグ第5週 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧