Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【200↑チャレンジ】STRIKER'S西船ボウル2nd

いよいよ今日は5連休の最終日。
とはいえ、やることは同じで、200アップチャレンジです047.gif
5月3日に2店舗目で行った、STRIKER'S西船ボウル(旧西船長太郎ボウル)へ再び行き、
ゴールデンウィークトーナメントという大会の最終シフトに参加してきました。

STRIKER'S西船ボウルは、千葉県船橋市にあります。
WSPlazaという建物の4Fにありまして、同じ建物内には1Fにパチンコ屋と
2Fにアミューズメントがあります。
場所は、JR・東葉高速鉄道「西船橋」駅の南口の右側(西側)の階段を下り、
線路沿いの道を真っ直ぐ西へ向かうと、500m程度で左手に見えます。[地図]

下の写真の、長太郎ボウルというのは、STRIKER'S西船ボウルのことです。
名称変更前の面影があります003.gif
f0131181_17512732.jpg





[駐車場]
同じ建物内にはなく、南に隣接しています。無料です。
パチンコ屋と共同のようで、かなりの台数が止められるようです。
f0131181_1733355.jpg

[駐車場からレーンへの道のり]
ボウリング場は4Fですが、1Fにエレベーターがあるので、楽チンです001.gif
エレベーターへ行くまでに何段かの階段がありますが、スロープもあるので、
問題無しです♪

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間、プレイ料金]
(営業時間)
日~木       10:00~24:00
金・土・祝日前日 10:00~翌日2:00

(プレイ料金(1ゲーム・一般))
平日の10:00~17:00が525円
平日の17:00以降と土・日・祝日が630円です。

[レーン]
全18レーンで、1フロアに全てあります。
アプローチは、ラウンドワン系列店に比べるとやや軽めです。
f0131181_17331675.jpg

[ベンチ]
真ん中にスコア操作盤があり、手前に椅子があります。
写真では2つしか見えないですが、後ろに壁があり、壁に接した形で椅子がいくつかあります。
f0131181_17332650.jpg

[モニター]
頭上にしかないです。3日に行った、パールプラザボウルと同じ形式です。
f0131181_17334168.jpg


[プレイ状況・感想]
ここまで左投げが多かったため、今日は右投げで大会に出ました。
大会前に1ゲーム練習しましたが、まずまずでした。
が、大会では途中からフォームががたがたになり、ひどい有様でした。。。007.gif
あきらかに練習不足としか言いようがない状況で、170、189、128167のトータル654。。。
順位は33位 / 35人とこれまた中途半端でした…。


悔しかったので、残業することにしました。
そのまま右で投げ続けましたが、3ゲーム目の序盤の時点でダメだと判断し、
3ゲーム目の途中から左投げにチェンジ。3ゲーム目はレーン読みに徹しました。

4ゲーム目からスコア狙いをします。
最初はなかなかストライクコースが読めないものの、ミスはほぼスプリットのみで、
カバーはきっちりできてました。
6ゲーム目の序盤にようやくストライクコースもややつかめましたが、
6ゲーム目の中盤辺りからストライクコース以外のラインが遅くなってきたのか、
イージーミスを連発。。。

とことんやることに決め、結局10ゲーム投げましたが、
200アップしそうなゲームがあったものの、撃沈_| ̄|○|||
ひどい内容だったので、スコアだけ…。
159、166、(96)、163、169、149、155、165、193、153


たっぷりと投げて、自分の力量不足を思い知りました。完敗です_| ̄|○|||
右投げは上でも書きましたが、明らかな練習不足でした。
投げ込んで自信が持てるようになるまでは、練習に徹しようと思います。

左投げはフォームは良かったのですが、レーンが厄介でした…。
全体的に遅めなのですが、ストライクコースにあまり幅が無かったです。
また、レーンの右半分の変化が激しすぎてついていけませんでした008.gif
特に右端は、終盤になると最初の立ち位置よりも右に4,5枚ずらして立たないと
届かないような感じでした。。。


今回もそうですが、ここの大会は4G2600円のときが多いです。
→6月からは3G2400円の大会が主流になったので、G当たりの単価は高くなりました。
(2009/6/7追記)

通常料金が630円なので、普通に投げるのと大会に出るのとでは大差ないんですよね^^;
次に出るメリットのある大会は月末にあるので、それまでにフォームの再現性を高めて、
次こそはリベンジしたいと思います!


[スコアシート]
大会のスコアシートのみ掲載します。
こちらも、5/3に行ったパールプラザボウルと同じ形式です。
f0131181_1734294.jpg

[PR]
by ka-new | 2009-05-06 17:50 | 200アップチャレンジ | Comments(6)
Commented by りりー at 2009-05-06 22:08 x
西船長太郎ボウルは難しいって聞いたことがあります。
一回くらい行ってみたいですね。
Commented by ラウンジ at 2009-05-07 08:03 x
以前は船橋に住んでいて長太郎ボウルの前は良く通りました。
そのころは全くボウリングをしていなかったので通り過ぎるだけでした。
相当難しそうなので投げてみたくなりました。(笑)
Commented by のぶた at 2009-05-07 19:28 x
お疲れ様でした。
相当、難しそうですね。
でも、ストライクはそこそこ出ていますし、オープンはほとんどがスプリットみたいですからね。
慣れればどうにかなりそうな気がしますが、私は投げたくないレンコンです。(笑)
Commented by ka-new at 2009-05-07 22:25
>りりーさん
難しくて投げ応えのあるレーンですよ~
南流山乗換えですぐ着くということで、アクセスも良さそうですから
是非行ってみてください^^

ちなみに、プラスを当たり前のように出している方が二人いらっしゃいましたが、
どちらの方も球速がかなり速め・縦回転多めで、球威でピンをなぎ倒している感じでした。
Commented by ka-new at 2009-05-07 22:33
>ラウンジさん
昔住んでおられたんですね…。
ちなみに、長太郎飯店は4年前に閉店したようですね。。。

<相当難しそうなので投げてみたくなりました。(笑)
通常ゲーム代が高いので、大会参加がお勧めです^^
私は、5月30日(土)10:30~のコカ・コーラ杯最終シフトに出ようと思ってますが、
良かったら一緒に参加しませんか?(笑)
Commented by ka-new at 2009-05-07 22:39
>のぶたさん
大会中は、投げミスが多くてひどすぎると思ってましたが、
思い返してみると、レーンが厄介だったことも大きかったと思います。
とにかく、遅くて変化が早いです。。。
ストライクは、半分くらい裏でした^^;

<慣れればどうにかなりそうな気がしますが、私は投げたくないレンコンです。(笑)
のぶたさんのホームも遅めだとのことなので、似たようなレンコンかもしれませんよ(笑)

私のホームは速くて厄介、ここは遅くて厄介なので、どちらも攻略できれば
普通のところなら安定して打てるようになるかな~と思ってます^^
<< 【右&左】右練習 in サブホ... 【200↑チャレンジ】本八幡ス... >>


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧