人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

江戸川ヤングボウル

今日は、東京都江戸川区にあります、江戸川ヤングボウルへ行ってきました。
ここは1Fにゲームコーナーがありますが、2Fから上はボウリング場です。

場所は、国道14号線沿いにあります、江戸川区立中央図書館の向かいです。
江戸川区総合文化センターのはす向かいでもあります。[地図]

今日は電車で行ったのですが、JR総武線「新小岩」駅から向かいました。
新小岩駅からは1km程度離れていて、若干遠いな~とは感じましたが、そこまで大変では
なかったです。
江戸川ヤングボウル_f0131181_20134548.jpg




[駐車場]
大体20台強止められる感じです。無料です。
レーン数が40ですから、ちょっと少ないです…。
ひょっとすると、他の場所にも駐車場があるかもしれません。。。
江戸川ヤングボウル_f0131181_2065850.jpg

[駐車場~レーンへの道のり]
2Fに受付とレーンがありまして、そこまで階段を昇ります。20段くらいあったと思います。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間、プレイ料金]
営業時間は、24時間で、年中無休です!
プレイ料金は、6:00-12:00が1ゲーム350円、12:00-22:00が500円、
22:00-6:00が600円です。

また、5ゲームで1500円という5ゲームパックもあります。

[レーン]
レーン数は40です。
2Fに20レーン、3Fに残りの20レーンがあると思います。
今回は2Fで投げましたが、構成が少々特殊で、20レーンが全て横並びではなく、
受付を中央として左に10レーン、右に10レーンというように分かれていました。

レーンコンディションは、10枚目から真ん中にかけては微妙に遅いですが、
9枚目から6枚目まではかなり遅く、5枚目から外はそこそこ速い感じでした。
ただ、大外はオイルが切れているようで、右端を狙うのは容易でした。
江戸川ヤングボウル_f0131181_207922.jpg

[ベンチ]
スコア操作盤が中央にあり、周りに椅子があります。
江戸川ヤングボウル_f0131181_2073044.jpg

[モニター]
頭上にしかありません。
2投目のピン配置図は出ますが、投げ終わってから数秒しか出ません…。
江戸川ヤングボウル_f0131181_2073742.jpg


[ゲーム状況・感想]
いつもどおり、立ち位置18枚目、10枚目通しでスタート。
序盤は指の抜けが悪いのと、レーンコンディションを読んでいて調子がいまいちでしたが、
インサートテープを1枚剥がして安定して後半は良くなり、1ゲーム目は156の着地。
遅めだったので、立ち位置は最終的に20.5枚目になりました。

2ゲーム目は、1ゲーム目で10枚目通しがいまいちだったので、ちょっと外側に出て、
立ち位置18枚目から8枚目通しに変更。
8枚目通しに慣れていないこともあるのか、なかなか狙い通りに通せず、
136と凹みました…。
ここでは、最終的に立ち位置17.5枚目から7枚目通しになりました。

3ゲーム目も序盤はあまり良くなかったのですが、中盤で問題点が分かりました。
それは、最初にボールを持つ場所が体から前過ぎていて、プッシュアウェイで方向付けが
きちんとできていなかったこと
です。
投球ライン重視の投球をしているにもかかわらず、これではダメなわけです…。

後半は体の真横辺りからプッシュアウェイでしっかりと方向付けをするようにしまして、
ようやく調子が上がり、177とまずまずでした。

4ゲーム目は序盤は制球難に苦しみまして、投球ラインが内側になっている感じだったので、
立ち位置を17枚目から7枚目通しに変え、思い切って外側に投げるような感じにしてみました。
するとまずまず良くなりましたが、5フレで痛恨のミス…。
これで落ち込み気味になりましたが、6フレでラッキーな裏ストライクが出てちょっと上向きになり、
7フレからは自分でも納得の行く投球ができて4thまで繋がりました♪
10フレは全て狙いよりも左を通ってしまいましたが、なんとかカバーでき、無事に200アップ!

スコア: 156136、177、209 アベレージ:169.5


最初の2ゲームであまり良くない雰囲気が出ましたが、なんとか突破できて良かったです♪
モニターの写真を撮るのが遅すぎて、最初に200アップしたかどうか分かって
しまいましたね…。
次回以降はもう少し適切なときに撮ろうと思います。

4ゲームで突破ということで、はしごをして他のボウリング場へも行きました。
行ったのは、ここと同じく江戸川区にあります、葛西とうきゅうボウルです。
葛西とうきゅうボウルに関しては、別の記事として書きました。こちらをご覧ください。


[スコアシート] ※クリックすると拡大表示されます。
ピン配置図が出ませんでした…。
江戸川ヤングボウル_f0131181_20345785.jpg


[スコア詳細] ※クリックすると拡大表示されます。
江戸川ヤングボウル_f0131181_20351970.jpg

by ka-new | 2008-02-23 20:37 | 200アップチャレンジ | Comments(6)
Commented by ガマグチヨタカ at 2008-02-23 21:03 x
お疲れ様でした。
確かに最初の画面で結果がわかってしまいました・・・。
ところで、5Gパックがあっても、パックにはしないのですね。
私だと、ついついパックじゃないともったいないと思ってしまいます。
Commented by ka-new at 2008-02-23 22:28
>ガマグチヨタカさん
電車で周る場合は右利き用のボール1個しか持たない(持てない)ので、
200を超えたらすぐに他の場所へ移りたいんですよ。
その後にまた200アップが出たら運が減ってしまうと思うんで(笑)

ただ、パックと通常料金があまりにも違う場合はパックを使います。
やっぱりお金は気になりますので…(笑)

ちなみに、車で周る場合は左利き用のボールも持っていくので、
パックを極力使用して、パックの残りを左で投げます。
Commented by のぶた at 2008-02-23 23:17 x
おめでとうございます。
記事を読んでいる途中の写真で突破が見えちゃいましたね。(笑)
なんか東京に入ってから1回でクリアする率が高くなってませんか?
外の黄色のデカピン目立ちますね。
本物のピンも黄色だったらもっとビックリでしたね(笑)
Commented by ka-new at 2008-02-24 00:35
>のぶたさん
次からは1ゲーム目で最初にピンが残ったときに撮ろうと思います。
ストライクが多く続いたらそれで分かってしまいますが、それは仕方ないかなと(笑)

<なんか東京に入ってから1回でクリアする率が高くなってませんか?
主に連休初日にやっているので、平日にたまったうっぷんを晴らそうと
いう思いも入って、かなり集中できていることがその原因だと思います(笑)
前は休みに毎回行っていたので、連休2日目以降はただこなすだけという
感じになっていたときもあったと思います。

今日2店目を終えて思いましたが、やっぱり気持ちというのは大きいですね。
Commented by ラウンド1 at 2008-02-24 14:50 x
ここは料金が安いので一度行ってみようと思いなかなか行けていないセンターです。
24時間営業なのでメンテが心配でしたが問題ないようですね。
Commented by ka-new at 2008-02-24 22:24
>ラウンド1さん
1ゲーム無料券と会計時割引券を貰いましたが、今後行くことはないと思うので、
今度お会いするときにお譲りしますよ(笑)

レーンは、ここと同じ系列のミサトヤングボウルは砂漠な感じだったのですが、
おっしゃる通り、ここはきちんとメンテナンスされている感じでした。
<< 葛西とうきゅうボウル 「埼京神な?リーグ2008」第... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧