人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】小牧国際ボウル2nd

3/18(土)~3/20(月・祝)に、3月末で閉店が決まっている宇野港ボウルを本命とした
ボウリング場巡りをしてきました101.png

3/20の夜に埼玉でSリーグに参戦するため、メインの岡山県内巡りは3/19で終了し、
夜に愛知へ移動し、3/20は朝から愛知で動きました。

サンガーデンで投げた後、いよいよ愛知県内の本命センターへ向かいました!
というのも、そこへは去年一度行ったのですが、2G目のチャンスを逃して
その後ドツボにハマり、25G投げても200アップできずに諦めた苦い経験があります145.png

というわけで、3/20の2店目は、愛知県小牧市にあります、小牧国際ボウルです。
ここは過去に行っているので、今回は外観の写真の掲載等はありません。
(詳細を見たい方は前回の記事をご覧ください。)

なんとかリベンジしてスッキリした状態でSリーグに参戦したいと思い、
意気揚々と臨みました166.png




60レーンと広々としているので、3連休最終日とはいえ、
いい環境で投げられると思いましたが、考えが甘かったです。

左端から20レーン位が団体予約(子供会)、奥10レーンほどがおそらく大会のために
空けてあって、真ん中あたり30レーン位が使える状態でしたが、ほぼ埋まっていました。

入ったレーンはBOXの左側で、左隣と右隣のレーンが一般客、
右のBOXでマイボウラー5人がアメリカンで投げていました。
その5人BOXの右で1人アメリカンで投げている人がいて、
5人の方はその方を気にしてBOX牽制していました。

そして、BOXの人達はすぐ左隣だけでなく私も気にしてくるので、
非常に投げづらかったです。
両隣が一般客だったので両隣を気にするので精一杯で、1レーン空けて
右のBOXまで気にしていたら投げるタイミングが非常に厳しくなります137.png

この後、18時30分までにSリーグの会場(埼玉県内)に行かなければ行けない
というタイムリミットがあるので、ある程度余裕があったものの
早く終わらせないといけないという思いもあり、両隣だけを気にしようと
割り切って投げました。

たまに右のBOXの人と同時に立つことがあって、その人が降りるときがあったので
罪悪感がありましたが、まぁ仕方ないかなと。


前置きが長すぎましたが、3ゲームパックで受付し、
適当に当たりをつけて1ゲーム目からスコア狙い開始。

レーンは遅めで、ミディアム用のフォルツァ・レッドラインでも
しっかり外へ向けて投げないと戻りすぎてしまう状況でした。

1G目は9枚目を大きく出し戻すラインで投げまして、
ポケットは突いているのですがタップになることが多く、
ストライクが繋がらずにノーミスながら190台。

2G目は縦回転強めリリースにしてみましたが、少し外に出るとガッと噛んでしまい、
戻りすぎてしまうのでイマイチ。

3G目はオクタン・バーンにボールを変えてみますが、
このボールだと外へ向けすぎると抜け気味になり、薄く入ってしまいます。
こうしてあっという間に3ゲームが終了。

ラインは大体分かっているし、時間の問題だろうということで、
パックではなく通常ゲームで追加。

しかし、レーンの変化が顕著になり、オクタン・バーンだと外へ向くラインで
戻らなくなり、フォルツァ・レッドラインだとどうやっても曲がりすぎて
どうにもならなくなりました135.png
前回長引いて失敗した悪夢が蘇ってきました148.png

7G目の途中まで投げてどうにもならないので、スピードMAX投球に切り替えました。
7G目の終盤にストライクが続いて期待が持てましたが、8G目は序盤に2スプリット…。
5フレでも厚く入り、考えた結果、絞って投げることにこだわりすぎていたことが
分かりました。

立ち位置を3枚中にし、少し出すラインにしたらこれがハマってハムボーン(4th)!
10フレ1投目に7番ピンが残り、これをカバーすれば200アップ確定ですが、
逆に言えばこれをミスると200に届かないという、どちらにも転べる状況。

これを逃すとドツボにハマってしまうと思いましたが、焦らず冷静に投げられ、
無事にカバーできてほっと一息112.png
なんとか200アップを達成できました。

(200アップ達成写真)
3Gパック終了時に一旦終了したので、画面は5G目ですが実際は8G目です。
【左】【200↑チャレンジ】小牧国際ボウル2nd_f0131181_23114391.jpg
スコア: 196、164185、194、142163180、209
アベレージ: 179.1

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】小牧国際ボウル2nd_f0131181_23143305.png
最初フィーリングがよかったですが、あっという間にレーンが変わり、
途中から迷子になりました148.png

スペアラインも変わってしまい、中盤以降は普段ほとんどしないような
イージーミスを数多くしてしまいました122.png(特に、右端と2-4-7系)
今後、こういうときは、スペアボールで直線的に取りにいこうと思います。

去年行ったときもそうでしたが、オイルの変化がかなり早く、
大会とかリーグでは相当大変そうだなと思います。

でも、こういうところで普段投げられたらアジャストの凄くいい勉強に
なるんだろうなぁとしみじみ思いました。
ここは高橋俊彦プロの所属センターですが、プロになられてすぐ優勝争いを
されてますし、この環境がその実力の所以だろうなぁと思います。


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】小牧国際ボウル2nd_f0131181_23213313.jpg
【左】【200↑チャレンジ】小牧国際ボウル2nd_f0131181_23230385.jpg

by ka-new | 2017-03-20 22:59 | 200アップチャレンジ | Comments(2)
Commented by Nakamaru at 2017-04-20 06:59 x
岡山遠征の帰路、愛知県にて時間がない中での2会場、200UP達成おめでとうございます。
特に2度目の小牧国際では、1ゲーム目ダブルがなく惜しかったあと、なんとか最後に持ち直しての200UPおめでとうございました。
私も2回目のチャレンジでクリアとレーンの難しさを再確認いたしました。
サンガーデンは、私は未投ですので、チャレンジするときの参考にさせていただきます。
Commented by ka-new at 2017-05-05 07:37
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m
小牧国際ボウルはほんとすぐレーンが変わるので難しいです(汗
サンガーデンは普通とはちょっと違う攻め方が必要なので注意が必要です。
<< 【左】Sリーグ2017第1シリ... 【左】【200↑チャレンジ】サ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧