人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】サブホーム連戦

昨日の夜と今日、サブホームで投げてきました。

昨日は、来年1月に行われる彩の国プロアマトーナメント(承認大会)の予選会に参加し、
今日は、2ヶ月1回行われているひだりいずの大会に参加してきました。
どちらもしっかり打ちたいと思い、臨みました047.gif




【12/13 彩の国プロアマトーナメント予選会】
去年は4名選出のところ参加者が4名しかおらず拍子抜けでしたが、
今年は選出人数が同じで参加者が6名だったため、気合いを入れて臨みました。

3BOX(2人打ち)で、1ゲームごとレーン移動のトータル6ゲームだったため、
各BOXで2ゲームずつ投げました。

(1ゲーム目) 208
レーンを探るとかなり遅めですが、10枚目近辺を通して外に出すといい感じ。
ミディアム用のスラッシュ・フレンジーで立ち位置25枚目から10枚目通しスタート。
1回ダブるも、その後はジリ貧で終了。

いきなりKさん兄弟のお兄さん(右投げ)がナインコール(278)してぶっちぎったものの
他の人は200アップしておらず私がここまでで2位。

(2ゲーム目) 179
途中で遅くなったのですが、アジャストが思うようにうまくいかず、
ところどころで致命的な内ミスもあってイマイチでした008.gif
Kさん兄弟のお兄さんはここも打って別世界でしたが、他の人は団子状態でここまでで
私は3位。

(3ゲーム目) 196
ここもアジャストが今一つで、終盤ダブるもカウントダウンしてプラスならず。
1位は相変わらずKさん兄弟のお兄さんでしたが、Mさんが打って抜け出して2位で、
3位は私でしたが3位以下はまだまだ差があまりない状態でした。

(4ゲーム目) 183
なかなかピンが飛ばず、中に入っていきましたが、8フレで痛恨の7-9スプリットが出て終了007.gif
まだ3位で4位の人とは僅差でしたが、5位以下とはやや離れました。

(5ゲーム目) 264
2ゲーム目と同じBOXだったので、そのときから少し遅くなったと想定して立ち位置を設定して
投げたら大ハマりでストライクが続きます006.gif

最近止まりがちだった8フレも普通に投げてクリアしたものの、9フレで内ミスして終了_| ̄|○|||
その後も内ミス気味で260台止まりでした。
これでそれまで2位だった人を抜いて2位になり、3位の人とは僅差でしたが、
4位以下とはだいぶ離れました。

(6ゲーム目) 226
予選通過は濃厚になったものの、凹んだら終わりだと思い、ここまででプラス30のため、
トータルアベ210(プラス60)を目指して投げました。
すると、他人を気にせずにしっかり投げられ、目標には届かなかったもののいい感じで終了006.gif

スコア: 208、179、196、183264226
アベレージ: 209.3
トータルスコア: 1256
順位: 2位 / 6人

[スコア詳細]
【左】サブホーム連戦_f0131181_20490051.png
2位ということで、無事に予選通過できました004.gif
今まで何回も予選会に出ましたが、プラスで終わったのは初めてで感慨深いです012.gif

とはいえ、ほとんどのゲームがアジャストが今一つで、大きく打ったゲームに依存してますし、
1400アップ!という驚異的なスコアをたたき出したKさん兄弟のお兄さんにも、
「こんなところで喜んでちゃダメだよ。本大会の予選を通過しなくちゃ」と言われたので、
本大会の予選通過をすべく、フォームを洗練させたり、ボールを新調したりと
準備をしっかりしようと思います!


【12/14 ひだりいず大会】
今回は第30回大会ということで少し豪華な大会でした。

まず、ゲストとしてタチバナボウル所属の小原照之プロがいらっしゃり、
いつもの桑藤プロ、中濱プロと合わせて3名のプロが参加されました。

また、9・10トーナメントがあったり、抽選賞があったりとかなり楽しい内容でした043.gif

まずいつも通りの大会がありましたが、今回は9・10トーナメントをやる関係で
3ゲームでした。(いつもは4ゲームです。)

ですが、今一つだったため、さらっと終わらせます^^;

スコア: 196、168180
アベレージ: 181.3
トータルスコア: 544
順位: 確認せず(半分より下だと思います) / 30人位

[スコア詳細]
【左】サブホーム連戦_f0131181_21052761.png
最初は、立ち位置23枚目から10枚目通しでバッチリだったのですが、4人or5人打ちで変化が早く、
アジャストが後手後手になって全然ダメでした014.gif

ちなみに、優勝したのは私が所属しているサークルBowling Circle Bucketのメンバーの
Sさんで、700アップの素晴らしいスコアでした!
Sさん、おめでとうございます058.gif

その後、9・10トーナメントがありましたが、3回戦(準々決勝)まで行ったものの、
3回戦で桑藤プロと対戦し、私はストライクが出ず、桑藤プロ相手に36-40で負けました057.gif

桑藤プロはそのまま決勝まで行って見事に優勝され、流石でした!
桑藤プロ、おめでとうございます067.gif


奇しくも、今日のひだりいず大会のマイナス分は昨日の彩の国プロアマ予選のプラス分と同じで、
帳尻合わせしてしまいました^^;

特に今日は、1投目も2投目も、ぐっと中に入る勇気が無かったと思います。。。
周りの方を見てますと、打っている人は15枚目はもちろん、もっと中を使っている人もいました。
左がこれだけ多い状況は他にほぼないものの、中を使わないといけない状況は今後ありえるので、
中をなんの苦も無く使えるように、精進していきたいと思います。

by ka-new | 2014-12-14 21:22 | ボウリング | Comments(6)
Commented by りりー at 2014-12-16 23:28 x
とりあえずは、 彩の国プロアマトーナメントへの参加、おめでとうございます。
9-10トーナメントは面白そうですね。
Commented by 龍田浩史 at 2014-12-18 21:27 x
彩の国トーナメント予選通過おめでとうございます。
ビッグゲームも出されていますし、本番へ向けて司会良好ですね。
ひだりいずは、気になさらず良いイメージを持って行きましょう!
Commented by ka-new at 2014-12-20 22:08
>りりーさん
ありがとうございますm(_ _)m
序盤厳しかったですが、なんとかアジャストできてよかったです。

<9-10トーナメントは面白そうですね。
大会後に練習ボールなしでスタートしたのですが、
ゲストの小原プロがいきなりスプリットを出して1回戦敗退という波乱もあり、
何が起こるか分からない所が面白かったです^^
Commented by ka-new at 2014-12-20 22:25
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m
予選会では流れが来たのが5G目、ひだりいずは全然ダメだったので、
アジャストが遅さが際立っていて、このままでは厳しいという危機感があります。。。

本番は予選通過ラインがおそらくアベ220位だと思うので、
もう1ヶ月無いですがレンコンを常に意識しながら投げ込んでいこうと
思います。
Commented by ラウンジ at 2014-12-21 13:10 x
彩の国プロアマトーナメント予選通過おめでとうございます。
本選も平常心で頑張ってください。
中を上手く使えるようになると攻め方が広がりますよね。
出す角度が難しいですが
Commented by ka-new at 2014-12-21 16:12
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
1位の人が別センターで予選を通過していたので、トップ通過扱いになりますが、
気負わずに投げ抜きたいと思います。

<中を上手く使えるようになると攻め方が広がりますよね。
<出す角度が難しいですが
そうですね・・・。
最近はR1で投げ込んでいるので、12枚目位までは
普通に使えるようになってきましたが、15枚目より中が厳しいです。。。

中に入ったときは、回転がしょぼい自分の場合は
ΔRGが高いボールの方がいいと最近分かったので、
あとは投げ込んで慣れていきたいと思います。
<< 【左】【200↑チャレンジ】新... 【右】久々の記録更新 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧